ロベルト本郷のブログ ~めざせブラジル帰還 & まぅ帝国皇帝への道~

大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷とブラッディローズの日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第28回大海戦 at バイーア vs イスパ -第3日目-

いよいよ最終日、今日も商会艦隊に入れてもらえました。
艦隊編成は次のとおり。

第一艦隊(援軍) クーフーリン(提) Sen(提) レガーニ ぽれぽれ ロベルト本郷
第二艦隊(仕掛) MAXI(提) セリオ ヤン ムーメ djddyj


20070729032102.gif
↑善良な冒険者に清き一票をお願いします。

[第28回大海戦 at バイーア vs イスパ -第3日目-]の続きを読む
  1. 2007/09/30(日) 23:27:25|
  2. 海事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第28回大海戦 at バイーア vs イスパ -第2日目-



初日の反省を踏まえ、被撃沈を減らすことを目標にすることにしましたw



バイーアを徘徊しているとフレのレイリッタさんが。
これはいたずらをせねばなりません。

ロベルト本郷はレイリッタの帽子にうにをのせてみた!!
レイリッタ>(゜ロ゜;)!!


ロベが愛用するログウットボネを変えようとしていたので
嗜めてみました。
すると・・・




反撃キタ━━━━━ヽ(*゚ω。)ノ━━……‥ ‥ ???




レイリッタ>チクチク
ロベルト本郷>!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚ カラつきかよ!!!!



相手が一枚上手でした (´;ω;`)


ま、そんなこんなで被撃沈数で勝負することになったのです。




20070729032102.gif
↑善良な冒険者に清き一票をお願いします。




[第28回大海戦 at バイーア vs イスパ -第2日目-]の続きを読む
  1. 2007/09/29(土) 23:20:27|
  2. 海事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第28回大海戦 at バイーア vs イスパ -第1日目-




敬愛するわが君主ちゃっぴー♂陛下、率いるイスパニア軍と
バイーアの覇権を賭けた大海戦が始まった!!!



20070729032102.gif
↑善良な冒険者に清き一票をお願いします。




[第28回大海戦 at バイーア vs イスパ -第1日目-]の続きを読む
  1. 2007/09/28(金) 02:24:05|
  2. 海事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ゲームの達人

一攫千金を目指し、若人達は旅立つ♪
その先にある希望を信じて・・・。





ってことで労働者の方々をアフリカの鉱山へ斡旋して参りました (*⌒∇⌒*)♪








20070729032102.gif
↑善良な冒険者に清き一票をお願いします。




[ゲームの達人]の続きを読む
  1. 2007/09/24(月) 02:01:51|
  2. イベント (プレイヤー)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

冒険学校卒業







(×ω×;)

20070729032102.gif
↑善良な冒険者に清き一票をお願いします。




[冒険学校卒業]の続きを読む
  1. 2007/09/23(日) 18:59:11|
  2. イベント (公式)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再スタート♪

公式ファンサイトへの登録を目指して、背伸びして頑張ってきたですが・・・
なかなかその道は険しく断念しました ><





そんな中、励ましの声を多数頂き、本当に感謝しております。


ここで一度初心に帰り、勝手気ままに自由に書いてみることにしました。
再スタートってことで、宜しくおねがいします。 m(_ _)m

20070729032102.gif
↑善良な冒険者に清き一票をお願いします。
  1. 2007/09/21(金) 02:20:06|
  2. DOLの日常生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

TheSoundof...商会 Rank4商会に♪

我れらがTheSoundof...商会もついにRank4商会になりました♪





そして優良商会員の称号をもらっちゃいました。(タナボタ




どーもいろいろと手数料が安くなるみたい。
高額のものを取り扱うときにちょっとお得になるかも!??^^



さて、今回のアップデートで納品アイテムも大分変ったようです。
早くもWikiにリストが載っていたので考察してみました。
5ポイントもらえる納品物は・・・


20070729032102.gif
↑善良な冒険者に清き一票をお願いします。


[TheSoundof...商会 Rank4商会に♪]の続きを読む
  1. 2007/09/20(木) 21:24:09|
  2. DOLの日常生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

冒険副官の能力はいかに・・・

アーチェの冒険副官の能力が明らかになりました。




うん、結構いいみたい♪
言語欲しいだけで雇ったけど、育ててみようかな??


エマもこのくらい能力高ければよかったんだけど・・・


20070729032102.gif
↑善良な冒険者に清き一票をお願いします。
  1. 2007/09/19(水) 15:00:46|
  2. DOLの日常生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バトルキャンペーン初陣

いよいよバトルキャンペーンの封切♪
ってことで早速参戦して参りました。

まぅ帝国へこない?

輸送船はなんとプライベートシップ、貸切です。
NPCのセリフも凝っていて、しかもいろいろなパターンがあるみたいです。



20070729032102.gif
↑善良な冒険者に清き一票をお願いします。

[バトルキャンペーン初陣]の続きを読む
  1. 2007/09/18(火) 01:08:49|
  2. 海事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おばんちゅ詐欺

先日、ケープをうろうろしていたら・・・
か弱い地図職人さんが何かくれるみたい!!??





20070729032102.gif
↑善良な冒険者に清き一票をお願いします。
[おばんちゅ詐欺]の続きを読む
  1. 2007/09/17(月) 14:45:19|
  2. 収奪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さらばデモンちん

大器晩成ことデモンちん、12番商館の座敷わらしこといちごたるとタン
が陸に上がることになりました。(´;ω;`)ウゥゥ
来年のアップデートで戻ってくるとのことですw








商会は違えど、ともに沈み、ともにバカしたデモンちんがいなくなるのは寂しいです。
しばらく会えないかもだけど、お元気でー。
(*;д;)ノ



20070729032102.gif
↑ブログランキングボタン



  1. 2007/09/16(日) 15:20:14|
  2. DOLの日常生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「テノチティトラン」ツアー その2

「テノチティトラン」ツアーの続きなのです。





陸戦に勝利した我々は、財宝を求めていよいよ
「テノチティトラン」に突入した!!!


20070729032102.gif


(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-) 突撃ぃ~~ッ!




[「テノチティトラン」ツアー その2]の続きを読む
  1. 2007/09/15(土) 16:24:22|
  2. イベント (プレイヤー)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「テノチティトラン」ツアー その1

まだ暑さは残っておりますが、秋の行楽シーズンってことで
「テノチティトラン」ツアーに行って参りました。

参加者は、
ロベ、アーチェ、ハイスロットル、えぬえすでぇ、dorafan、セリオ
マルチ、レガーニ、ぽれぽれ、エイリーク、クーフーリン、セラ
くろ(ゲスト)、くろたん(ゲスト)、オキュウ(ゲスト)、MAXI(助っ人)
の総勢16名。大勢集まって頂いてうれしかったです。
もっとも急に決めてしまったんで参加希望の方全員の日程は合わせられず・・・
論戦でカードなくしたらまた企画しますので、ご容赦願います。



まずはヴェラクルス行きの前提地図をさっくっとクリアー。
地図を集めておいてくれたセリオっちに感謝♪

そんでもっていよいよ冒険の始まりです。








20070729032102.gif
↑ブログランキングボタン


[「テノチティトラン」ツアー その1]の続きを読む
  1. 2007/09/14(金) 16:07:12|
  2. イベント (プレイヤー)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「テノチティトラン」ツアー

【イベント告知】

ラ・フロンティアの目玉、テノチティトラン遺跡を見に行きませんか?


日時 9/9(日)21時~
場所 サントドミンゴ
備考 前提は、小型生物「オポッサム」 です。

前提がまだの方は先にそれをしますので20時にきてね♪
もしくは前日に現地に行きますので、先にやっちゃいましょう。


クエの詳細はここを見てね♪

クエに必要なスキル、視認8 考古学10 警戒10をお持ちの方。
敵が大そう強いそうなので、陸戦得意な方も募集中です。

参加希望の方は、コメント頂ければ幸いです。
(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪



20070729032102.gif
↑善良な冒険者に清き一票をお願いします。



  1. 2007/09/08(土) 02:34:08|
  2. イベント (プレイヤー)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

冒険学校入学

キティランド>学校って楽しいの?
れあ>学校行くとパシリにされるって聞いたわよ
キティランド>あら
ロベルト本郷>((((;´・ω・`))))カクカクフルフル
キティランド>生まれてすぐ飛ばされたけど、逃げちった
れあ>いきなりサボっちゃったのね
れあ>ダメよそんなんじゃ。いい大人になれないわよ


ってことで学校に復学、冒険課程を受講してみました。



20070729032102.gif
↑ブラジル人にエールをお願いします。
[冒険学校入学]の続きを読む
  1. 2007/09/07(金) 20:49:17|
  2. イベント (公式)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

公式ファンサイトへの道

公式ファンサイトへの登録を目指し、
応募すること、3回目・・・

20070729032102.gif
↑応援ボタン



ついに・・・



[公式ファンサイトへの道]の続きを読む
  1. 2007/09/06(木) 19:28:03|
  2. イベント (公式)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷、アーチェ=クライン、ブラッディローズの日記です

ロベルト本郷

Author:ロベルト本郷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログリンク

(敬語略とさせて頂きます)

