ロベルト本郷のブログ ~めざせブラジル帰還 & まぅ帝国皇帝への道~

大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷とブラッディローズの日記です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

論戦 バラケルスス杯 1日目

論戦 バラケルスス杯


論戦 バラケルスス杯 がヴェネチアで開催されました。

あまりインできない日が続く中、準備を進めてきた成果が試されます。
今回の論戦にあたり新たに集めたカードは・・・

海の民の鎧
グリーンバシリスク
マナティー
マラカイボ
マラカイボ湖
オオハシ
眠れるビーナス
ウルビーノのビーナス
賢者の石
セントヘレナ
ソウルオブクイーン
カメレオン
コート・ディジーの魚燐彩文土器
マレーグマ
チャオプラヤ川
ミンダナオ島
ポウナムの斧
石斧
ディジュリドゥ
マレーバク
サモトラケのニケ
ミロのヴィーナス


ってか、前回の論戦デッキが壊滅していたんで
ほとんど全てを集めました。


ただ、今回の論戦は
①ヴェエンチア開催なので、カードロスト狙いや何気なく参加される方が少ない。
デュアリスト率が高い
②150P戦なので、強い者が勝つ!

ってことでこんなデッキではとても勝てそうにないのです。

そこで
勝つためには何でもする
覚悟で望んで参りました。 (メ` Д´)


20070729032102.gif
↑善良な冒険者に清き一票をお願いします。

2日間で行われる論戦。
負けると1枚カードを没収されてしまいますので、当たり前ですが、いかに序盤負けないかということが重要になります。

開始準備
論戦が強そうなフレには、「☆3で会おう!!」といっておきましたww
序盤の リンチ つぶしあい防止です♪


☆1戦

最初の対戦相手が重要です。
そこで迷わずアーチェを狙いますwww

途中何回もピンポンを鳴らされます。
デュアリストなら応戦なんでしょうけど、私は逃げてました ><
(戦うのは☆2以降で ><)


そうして各地の最初の対戦が終わるまでに、ロスト狙いの方をリサーチ

この戦略で無事5連勝を飾ることができました。



☆2戦
5連勝してしまうと・・・、あたりには5連勝した☆2しかおりませんwww
こんなMVP狙いの方とはとても戦いたくありませんので


休憩中


寝タフリ{[(-ω・)]}zzzzZZZZ

を決め込みますwww
そこ!!! あきれないde!!!!


その間にアーチェで、カードロスト狙いのバトルをやっちゃいます。
後半のロベの論戦に集中するためです。
ところが、町くらいしかないアーチェでも意外と勝つことができて
アーチェの戦績 1日目


冒険LV42にアップ ヽ(●´ω`●)ノ

その頃になると☆2の方のほうが多くなってきます。
そして成績を確認して戦いを挑みます!!!

途中、逆に何回もピンポンを鳴らされますが、
戦うのは2日目以降でと思いながら逃げてました。 ^-^

あう! そこ! 物投げない ><

この戦略で10勝1敗1分で☆3へ!!
失ったカードは、「バレンシア」!!!
痛くもかゆくもないところがでかい!!

☆3戦
ここまで来ると偽者はおりません!!!
・・・私以外はwww

ってことで、論戦MVPとかで見覚えがある人は避けて正々堂々と戦いました。
最終結果は・・・

11勝1敗3分

私にとっては非常に好成績でした♪
もうちょっと勝てれば、ランクインしたかもしれない。
でも何より2日目のデッキもフルパワーなのがでかいです。


ロベの戦績 1日目


φ(c・ω・。)ψ

経験美味い!!!



深緑の王冠


深緑の王冠2


景品は、社交だけだったらしょぼい、と思ってましたけど
生態がついてきたんでよかったです。

(論戦、2日目に続く)

スポンサーサイト
  1. 2008/03/13(木) 00:26:22|
  2. 冒険
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<論戦 バラケルスス杯 2日目 | ホーム | 初心に戻る>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robehongo.blog112.fc2.com/tb.php/135-2e008740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷、アーチェ=クライン、ブラッディローズの日記です

ロベルト本郷

Author:ロベルト本郷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログリンク

(敬語略とさせて頂きます)

