ロベルト本郷のブログ ~めざせブラジル帰還 & まぅ帝国皇帝への道~

大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷とブラッディローズの日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第33回大海戦 ~2日目、マキシードの受難~

今月も大海戦が始まりました。
ベールートをめぐってのネデル&イング vs フランス&ポルの戦いです。
前も同じような戦いがありましたね。たしか。
初日、私は仕事で不参加でしたが
ネデ&イングのクエ受けが北海ということもあり
初日(金曜日)はフランス&ポルが有利に戦いを運んだようです。
セリオっちが提督で戦功140台、Senさんが後一歩でMVPだったとのこと、さすがです。

そして2日目は、最初から参加です。
今回は準備万端。

強化スキアボーナ


強化レザーブーツ


重船尾楼


新兵器として、強化スキアボーナ(攻撃力64)と強化レザーブーツ(防御67)
そして重船尾楼×2を用意しました ^^V


艦隊は、助っ人を募ってTSOで4艦隊を編成。カンディア前に陣取ります。
編成は次のとおり。

第1艦隊(仕掛1) クーフーリン saphyu はいすろて アタルン るーべっと
第2艦隊(援軍1) ちゃうちゃう fire djddyj ロベ レガーニ
第3艦隊(仕掛2) セルフィア ヴェルザンディー キャッツ レオナ レオナさんのフレ
第4艦隊(援軍2) Sen エルシッド アーバン り ミライ

そしてドラさんが仕事に行く寸前まで補給役をかってくださいました。
感謝 ><



そして戦いが始まったのですが・・・
小型、中型はなかなか戦闘できず。
どうもネデ&イング軍は黒海にも兵力を割いていたため
カンディア前のポル軍が余剰戦力になったようです。
それで全体の戦況も不利に・・・。

vs ヒルデさn

援軍に入る5秒前


そして中型から大型に移ろうかという時に本日の主役が登場します。



20070729032102.gif
↑善良な冒険者に清き一票をお願いします。



--------------------------------------------------------------------
MAXI>こばわー
MAXI>あれ ベイルート拠点じゃないのかな・・・


--------------------------------------------------------------------
(艦隊を探すMAXI)
MAXI>げ 募集はいったらシード艦隊だったwwwwwwwwwwww
fire_fist>wwwwwwwwwwwwwwwww
セリオ>wwwwwwwwwww
ロベルト本郷>wwwwwwwww
り>www
saphyu>wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
djddyj>|A・)
バースロイル>ダメ ゼッタイ
バースロイル>そのまま危険海域に連れて行かれPKさせられ色付きにされますw


--------------------------------------------------------------------
MAXI>連携ないってwwwwwwwwwwwww
MAXI>マキシードです よろしく!!


--------------------------------------------------------------------
(戦闘海域にて・・・)

MAXI>シード

合図を出す会長、すると・・・


セリオ>しーどってゆーなヽ(`Д´)ノ
fire_fist>wwwwwwwwwwwwwww
ハイスロットル>シード!シード!!
ロベルト本郷>会長、誇りをすてたのですか:;
Jack-S-Carlyle>マキシ0ド
ハイスロットル>マキシードがんばれ!!


--------------------------------------------------------------------
(記念撮影の会場にて)

ハイスロットル>あ、マキシードさんおつです^^
djddyj>だれですかあなたは?
セリオ>しーど一味のMAXIさんですね
Jack-S-Carlyle>ソロ艦隊で戦功15ですか
ヒルデガルト>マクシードですな...
MAXI>おつです^^
saphyu>wwwwwww
fire_fist>wwwww
ロベルト本郷>マキシード会長に敬礼w
MAXI>ノ


ヒルデガルト>おヒロシードたち帰るみたいですよ
ヒルデガルト>ごいっしょしないんですかW
クーフーリン>スネーク潜入するんだ
MAXI>するわけないww
セリオ>ヒロシードと一緒に帰ってPKKするんですね><
MAXI>ええええww
fire_fist>マキシードさんはシードに報告してください^-^

サフュシード


明日はSaphyuさんがスネークです♪


--------------------------------------------------------------------

そんでもって戦果の方は、

66戦30勝16敗、クリ27/22でした。

戦果 2日目


戦績 2日目




集合写真 (2日目)


明日もがんばりましょーー



  1. 2008/03/31(月) 00:57:39|
  2. 海事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<第33回大海戦 ~3日目~ | ホーム | タロットの有効活用 (船装備回復)>>

コメント

海戦おーつでしたぁー!

海戦3日目は空き募集のトコ入って対人やってただよ。
援軍とか入り方上手いなーと思ったよヽ(`Д´)ノ
ポルフラ軍は分断とかも手馴れてる感あってやばいね!(((( ;゚Д゚)))

そしてロベさんちの軍人集合写真、毎回楽しみにしてる
んですが、ジュスコ軍人さん減ってますねーつД`)
集合写真撮る時は是非、ジュスコ合わせで撮ってほしいと思う
ジュスコ軍人萌えな、そんな腐の一意見。

今度BCとか一緒に遊んでくれ~♪
  1. 2008/03/31(月) 21:03:05 |
  2. URL |
  3. まにょん(Manon) #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

○まにょんさん

3日間お疲れ様でした。結構戦いましたですね。
集合写真、コメントありがたいです。
確かにジュスコ減ってきてますね。
次回は撮影用服を持ってくるようお願いしますです。

  1. 2008/04/02(水) 01:18:48 |
  2. URL |
  3. ロベルト本郷 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robehongo.blog112.fc2.com/tb.php/145-4d70f98b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷、アーチェ=クライン、ブラッディローズの日記です

ロベルト本郷

Author:ロベルト本郷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログリンク

(敬語略とさせて頂きます)

