ロベルト本郷のブログ ~めざせブラジル帰還 & まぅ帝国皇帝への道~

大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷とブラッディローズの日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

聖剣伝説 ~スキアボーナ強化 その1 (背景)~

最近武器、防具の強化にはまっています。
今日は、その近況を報告したいと思います。


現在、海戦で最強と目される武器は3つあります。
(陸戦はまた別です)

①エクスカリバー (攻撃力100 剣術+3)
単純な攻撃力ならば文句なし。
入手方法は冒険クエ。

②カッツバルゲル (攻撃力100(要強化) 回避+2)
回避+2で軍人に大人気の武器。
投擲用武器としても良品と応用範囲が広いです。
攻撃力の低さが唯一の懸念点ですが、
それを強化で補えば、最強武器に!!

③スキアボーナ (攻撃力100(要強化) 剣術+2 回避+1)
回避R20で攻撃力を最高にすることができる武器。
回避+1なので回避優遇+副官+卵+頭装備+服装備で回避をR20にすることができます。
それでいて剣術+2がついているのでエクスカリバー準ずる攻撃力をもてるのです。
なお、海事職限定なのに注意。

まとめると、回避使わないならエクスカリバー、
回避R20にするけど舵優先ならカッツ、
回避も剣術もほしいならスキアボーナというわけですね。



今回は ③スキアボーナの強化 に取り組んでみました。
大海戦に上級仕官で望むことが多いロベにとっては、最適の武器といえるでしょう。


20070729032102.gif
↑名も無き職人に清き一票をお願いします。







そもそも何で武器強化に興味をもったかということなんですが

先日行われた 第10回Fairy商会オークション で目玉の飛び出るような金額が出たからなのです。

なんと650Mですよ!!!

金額もさることながら、それだけその行為が評価されたということでしょうね。
ってことで、私もやってみようとおもったのです。


やるにあたっては、いくつかのブログを参考にさせてもらいました。

kazshryooさんのブログ (オークション出展者)

スキアボーナ攻撃力100への道 その1
スキアボーナ攻撃力100への道 その2
スキアボーナ攻撃力100への道 その3
スキアボーナ攻撃力100への道 その4
スキアボーナ攻撃力100への道 その5

強化への道のりが面白いです。



紅茶姫のねこさん(Z鯖)のブログ

強化! 100スキアボーナ!

あらゆる武器、防具の強化をされている達人さんです。
相当苦労されていると思うんですけど、
ブログだとあっさりできているように見えるのは何故でしょうw


さて、これらのブログの記事を参考にさせてもらいながらも、
こーやったがいいんじゃないかな、と考えてトライしてきました。

  1. 2008/04/14(月) 00:45:11|
  2. 装備品強化
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<聖剣伝説 ~スキアボーナ強化 その2 (基礎編)~ | ホーム | まぅまぅ??>>

コメント

いつも楽しく拝見させていただいておりますが、初カキコです♪
参考にしていただけるとは光栄です!

650Mは高過ぎですよねえw
実はあの後、2本目に挑戦したのですが出来ませんでしたorz
やはりリアルラックが重要かと思いますw
鍛冶鍛冶頑張ってください~!

P.S.リンクさせていただければ幸いです!
私は勝手にリンクさせてもらっちゃいましたがw
  1. 2008/04/15(火) 20:44:56 |
  2. URL |
  3. kaz #T8W0nxCs
  4. [ 編集]

おおおおーー、人気ブロガーさんに見て頂いていたとは、光栄です!!!

スキアボーナの強化の記事は非常に興味深く読ませて頂いてました。
最後どうなるかドキドキだったですよ。
結果が出たときは、茶室で速報が流れたくらいww

リンクありがとうございます。
こちらも貼らせて頂きました。
よろしくおねがいしますー。
  1. 2008/04/18(金) 05:24:10 |
  2. URL |
  3. ロベルト本郷 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robehongo.blog112.fc2.com/tb.php/161-d7ddac24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷、アーチェ=クライン、ブラッディローズの日記です

ロベルト本郷

Author:ロベルト本郷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログリンク

(敬語略とさせて頂きます)

