ロベルト本郷のブログ ~めざせブラジル帰還 & まぅ帝国皇帝への道~

大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷とブラッディローズの日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々のカリブ海事

ロベのセカンドのアーチェ=クライン。
冒険メイン、交易サブという考えのキャラなのですが
ある程度は海事もあげなきゃ、冒険や移動の時に大変ということで
最低限のスキルは持たせています。

海事スキルの構成は
砲術 回避 水平 弾道 剣術 突撃 修理 外科 応急処置 収奪


上級仕官になれば青字のとこが優遇になるのです。 (*´▽`)
だが、上級仕官の条件、海事LV28、合計LV50に対し
アーチェの海事LVは24しかありません。 4つもあげんのかよ ><

ということで大海戦の合間に修行に行って参りました。



↑カリブ海事イメージ図





サンファンにて、呼び出したハイさんを待つアーチェ。
だがしかし、LVキャップ(13以上)にかかることが判明し
急遽ソロでカリを始めます。
幸い残り少なかったこともあって・・・




無事、海事LV25に (*´▽`)
キャップなしで組むことができるようになりました。


だが、川島さん(ハイさんの別キャラ)とアーチェだと
当然、経験キャップが異なります。
サンファンの敵だとだめってことで獲物を求め、
たどり着いた先は、MAXIの根拠地グランドケイマン。
ここはかなりおいしかったですねー。
詳細はハイさんのブログでw




海事LV26に (*´▽`) (ツカイマワシ)

スキルもランクが低いこともあって・・・

修理 R5→R6
突撃 R3→R4
弾道学 R3→R4
収奪 R1→R2


さくさくと上がりました。


さて、この調子でと思っていたのですが
修行を少々さぼっている間にハイさんにまたLV差をつけられてしまいました。
残念ながらしばらく一緒に海事は難しそうです・・・。


このLV帯は、なかなか組む相手が見つからないので
誰か同じような境遇の方が見つかったら修行再開したいと思います♪
できれば、4PTでバッカニア狩りたいけど・・無理かな? ^^;

20070729032102.gif
↑海事LV20台の参加者募集中です。

  1. 2007/07/31(火) 15:33:55|
  2. 海事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<登校日 | ホーム | さらば、TheSoundOf...>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robehongo.blog112.fc2.com/tb.php/19-edcc9e3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷、アーチェ=クライン、ブラッディローズの日記です

ロベルト本郷

Author:ロベルト本郷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログリンク

(敬語略とさせて頂きます)

