ロベルト本郷のブログ ~めざせブラジル帰還 & まぅ帝国皇帝への道~

大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷とブラッディローズの日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バルシャBC 後日談

バルシャBC、終わった後、いろいろな意見を頂いております。
問題点を指摘してもらうってことは、物事を良くしていくのに大切なことだと思いますので
とってもありがたいです。

まずは現状確認を。スキルと対人経験の有無で参加者の層をわけます。

スキル : ①スキルなし、②スキルR5以下、③スキルR10以下、④スキルカンスト
対人戦経験 : A:十分あり、B:あんまりなし

8つに分かれます。
裏キャラとかは、スキル低くても対人戦経験高い、みたいな部類になるわけです。

現行は対人経験有でスキル②-④くらいの層に
ちょうどいいセッティングになっていると思います。
これを広げる工夫をしたいです。


今考えていることは、バランス調整のために実際にダメージを検証すること。
舵や対人戦の慣れは計算できませんが、こっちはセッティングを工夫すれば改善できるはずです。
これまでは、BCの中の様子を見てやってきてましたが、
いよいよ詳細を検討する時期に来たようです。
耐久回復が手間なのでBCの時にやろうと思ってます。


まず確認したいのは次のこと
・スキルなしの場合に、どんな大砲だったらクリ沈させられるか?
・スキルカンストクラスだったら、どんな大砲だったら横沈させられるか?
・船首、船尾砲の威力調査

あとどんなことを試すべきかは、アイディア募集中です。

20070729032102.gif
↑まぅ帝国の存続に清き一票をお願いします。


あとはおまけ・・・
まぁ、参加者にしかわかんないネタですが
コニスな人は見ないことをお勧めしますw


Sさん>数の暴力w
シドニーさん>おおすgおおす
Cな人>ハンデなしっていうか、人数がハンデかとw
Lな人>巡航きり忘れるは3沈するわもうね…(;´Д`)
ロベルト本郷>大丈夫、私も電話きて沈んだから ><
Cな人>カツサンド食べててちんだ
ロベルト本郷>でも関係なく強かったw
aな人>みんな不真面目すぎww
ちゃっぴー♂>こっち3人多いなw
Sな人>w
dorafan>ヴェネに回ろうか?
ロベルト本郷>こっち、cの人とオニスさんがいるからw
ロベルト本郷>いあいあ
ちゃっぴー♂>もっぺんこれでやる?w
ロベルト本郷>さっきまで、ベネが圧倒してたんですよ
Lな人>あとaの人も居ます、問題ありません
ロベルト本郷>これでいくー
aな人>ちょうどバランスとれてるかもねー

コニスな人>コニスいうなー!

ロベルト本郷>www
Lな人>( ゚д゚)<
Cな人>これからコールスロー食べるですよ
dorafan>でも、ちゃっぴー氏は5人分だから・・・
aな人>こにすでいいんじゃ!!ww
ちゃっぴー♂>( ̄□ ̄;)!!
Cな人>おもしろすぎw
コニスな人>あw
aな人>o<-∀->o ビロ~ン
コニスな人>o<-∀->o ビロ~ン
ちゃっぴー♂>オニスに改名?www
Lな人>o<-∀->o ビロ~ン
Cな人>わかりました、もうコニスとは呼びません
コニスな人>ひいい
春な人>cの人ってコニちゃ?
コニスな人>コニスでいいです><
  1. 2008/06/23(月) 02:18:33|
  2. 海事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<いい漢、発見!? | ホーム | 第2回 バルシャバトルキャンペーン 2日目>>

コメント

私は①-B・・・^^;
  1. 2008/06/23(月) 03:10:24 |
  2. URL |
  3. 伝説の幼女冒険者 #-
  4. [ 編集]

私は1-C・・つまり対人戦はこれが初めて。
人が相手だと、気を使うんですよ^^ましてや、他国(私はガミラス帝国なので、この場合まぅ帝国の事)のイベントだから、尚更・・。
艦首砲、艦尾砲の威力測定なら、総統に依頼してみたらどうでしょうか?これだと船を選ばずに(どのタイプでも装備数は同じだから)計測出来るかと。但し砲によっては6門計算の物と10門計算の物があるようなので、その辺は留意されるように^^
標的と砲を揃えたら、総統は艦首砲・艦尾砲を必ず装備する方なのでデスラー艦で試射してくれると思います。
貫通以外はあるからそれなりに対応可能かと。
或いは現代表のノエル・フロンテーラに依頼するのも良いかと。大体ロンドン近辺に居るようです。
  1. 2008/06/24(火) 09:12:30 |
  2. URL |
  3. グラーフシュペー #-
  4. [ 編集]

○伝説の幼女冒険者さま

大海戦の経験あるから、1-Aっすねw


○グラーフシュペーさま

まぅ帝国員は陛下と私ぐらいですw
商会イベントではないんで、お気楽にご参加をばw
計測は、総統の手を煩わせるほどでもないと思いますんで
自分でやってみます。


  1. 2008/06/29(日) 01:06:27 |
  2. URL |
  3. ロベルト本郷 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robehongo.blog112.fc2.com/tb.php/227-ef07b4ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷、アーチェ=クライン、ブラッディローズの日記です

ロベルト本郷

Author:ロベルト本郷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログリンク

(敬語略とさせて頂きます)

