ロベルト本郷のブログ ~めざせブラジル帰還 & まぅ帝国皇帝への道~

大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷とブラッディローズの日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東南アジアへ

インド交易ツアー、ピラクルツアー、そして大海戦と商会イベントがありました。
これらを経て、パワーアップしたいなーと思う点が出てきたので
またまた修行&金儲けに行きたいと思います。


ロベの課題は、砲術スキル。
軒並みR10くらいしかありません。
船大工と砲術家で、船大工になった方が強いのは私くらいでしょうw
ってことでパタニ海事に行く予定です。


アーチェの目標は、交易の理想形
(ロベ:香料商人、アーチェ:仕立師or宝石商人)に見合う
スキルを習得すること。

それには、
・商大クリッパーに乗れること (そしてロベを牽引する)
・R10以上の宝石取引スキル (ロベより上)
・ある程度の貴金属取引スキル
が必要です。
貴金属スキルはおいといて、まず宝石スキルを鍛えたいと思います。
ってことでユヅキ真珠店@パタニに勤務したいと思います。


偶然にも両者の修行場所が一致しました。
これって海事と交易の都合がいい方ができる
海事の合間に相場をみたりとかできるんで
いろいろと都合がいいんです。

パタニやロッブリーで魂の抜けた私がいたら
別の方を操作していると思って下さいな。


それと、以前のミスでのびのびになってしまったのですが、
アーチェの副官にエマを雇うことができました。
貴金属修行することには、スキル習得していて欲しいですね。
今後の活躍に期待です。


20070729032102.gif
↑善良な冒険者に清き一票をお願いします。
  1. 2007/08/04(土) 01:00:28|
  2. DOLの日常生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<意外にも投資ランキング?? | ホーム | 若島津くん、同級生の日向くんに敬語使う>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robehongo.blog112.fc2.com/tb.php/25-68088623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷、アーチェ=クライン、ブラッディローズの日記です

ロベルト本郷

Author:ロベルト本郷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログリンク

(敬語略とさせて頂きます)

