ロベルト本郷のブログ ~めざせブラジル帰還 & まぅ帝国皇帝への道~

大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷とブラッディローズの日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アーチェのジャカルタ海事 その1

アーチェの海事の舞台がジャカルタに移りました。

海賊の楽園ジャカルタ

うわさどおり日夜海賊さんがドンパチする中での修行となりました。

シーゲートさんに襲われる

最初の出撃で、早速襲われてたりします。


なんでそんな危険な海事をするかっていうと、こいつを狙うためなのです。
マタラム私掠



20070729032102.gif
↑まぅ帝国の存続に清き一票をお願いします。




マタラム私掠2

このマタラム私掠艦隊からは・・・

略奪命令書

なんと略奪命令書がもらえるんです ^^


以下、やり方を説明します。
①ジャカルタで「東の交易路」クエを受ける。
(マタラム私掠艦隊を15隻、沈めるクエです)

②マタラム私掠艦隊を撃沈する。
普通は拿捕でないと略奪命令書はもらえませんが、
クエを受けているとなぜか結構な確率で紙がもらえます。

敵の所在

敵が出る場所は大体このへんだと思うデス。

③クエを達成してしまう前に、クエを破棄する。

④ジャカルタでクエを受け直す。


クエは非常にでやすいので、斡旋0-2枚くらいでいけます。
他のNPCがうざいので2PTがお勧めです。
(fireさん、ありがとうございました。)


  1. 2008/07/15(火) 00:42:06|
  2. スキル、LV上げ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<アーチェのジャカルタ海事 その2 | ホーム | 第11回 発見アカデミー大会 2日目>>

コメント

なるほど

そうやって『おぱんちゅコレクション』を合法的に増やしていくのだな。ふむ。考えたね。ロベルト君。
  1. 2008/07/16(水) 09:35:00 |
  2. URL |
  3. デスラー #-
  4. [ 編集]

はっ!( ゚д゚)
おぱんちゅ収奪は略奪紙によって行われていたのか。。。!?

・・泥棒の片棒を担いでしまった(ノ∀`)・゚:
  1. 2008/07/16(水) 22:07:15 |
  2. URL |
  3. fire #DBsNzvOg
  4. [ 編集]

なに?

共犯ではなかったのかね?
  1. 2008/07/16(水) 22:48:34 |
  2. URL |
  3. デスラー #-
  4. [ 編集]

壁]ω・)ニヤ fireさん、自分だけ逃げるのいくない!!
  1. 2008/07/19(土) 01:56:43 |
  2. URL |
  3. ロベルト本郷 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robehongo.blog112.fc2.com/tb.php/251-a2e632dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷、アーチェ=クライン、ブラッディローズの日記です

ロベルト本郷

Author:ロベルト本郷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログリンク

(敬語略とさせて頂きます)

