ロベルト本郷のブログ ~めざせブラジル帰還 & まぅ帝国皇帝への道~

大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷とブラッディローズの日記です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パタニ海事 その2

今日はロッブリーでの海事のやり方について報告します。

ここのいいところは、アユタヤ傭兵艦隊のペアが沸き続けるので
経験の効率が非常に高いこともあるですが、それ以上に

街の目の前なので補給が楽ってことがあげられます。
コルベットで兵器上げをするならここでしょう。

ただし、1艦隊しかやることができないので注意です。そこで・・・
インしたらすぐ街の前の艦隊にラブコール
空きがあったらor空きができたら参加って形でやっていました。

一見、入りにくい雰囲気もありそうですが、
やっている方としては、大人数の方が船部品の消耗が減るので歓迎なのです。
私は2-3PTくらいになると、参加しそうな方を勧誘して
常時大人数でできるようにしておりました。

そうしているうちにロッブリー前のメンツは大体常連に ^^
何も言わずとも誘って頂けるようになって感謝でした。

尚、攻撃力に欠けるコルベットだと参加しにくいなぁ~って方がいらっしゃるかもしれません。
ただ、それは杞憂といえます。
コルベットの機動力は、パタニでは喜ばれます。
積極的に提督をすることをお勧めします。ってかむしろ義務ですw
機動力を生かして味方の裏に回ればノーダメージになりますし。



さて、ロッブリー前のアユタヤ艦隊(3隻)ですが
たまに「ナックスイン」を落とす らしい レア艦隊(5隻)がでます。
このレア艦隊をどー狩るかは、初めに決めておく必要があります。


れあが欲しい方は、しっかりとアピールしましょう。
いない時はAを一斉射撃して速攻終わらすのがセオリーです。


尚、このペア艦隊を奪うことはタブーとされています。^^#
怒る人はまじ怒るのでご注意下さい。


尚、経験値は海事LV64でもキャップがかからず自給1万くらいになります。

まだいかれてない方は是非試して下さいな♪

20070729032102.gif
↑お役にたつようでしたら、ぽちっとお願いします。

スポンサーサイト
  1. 2007/08/10(金) 01:16:31|
  2. スキル、LV上げ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<パタニ海事 その3 | ホーム | パタニ海事 その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robehongo.blog112.fc2.com/tb.php/27-854d5e14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷、アーチェ=クライン、ブラッディローズの日記です

ロベルト本郷

Author:ロベルト本郷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログリンク

(敬語略とさせて頂きます)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。