ロベルト本郷のブログ ~めざせブラジル帰還 & まぅ帝国皇帝への道~

大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷とブラッディローズの日記です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第4回バルシャBC

今回もつつがなく4回目のバルシャBCを開催することができました。
今回初参加の皆様、そして常連となってくださっている皆様、ありがとうございました。


バルシャBC その1

お国のために突撃なのです!!!




20070729032102.gif
↑まぅ帝国の存続に清き一票をお願いします。








バルシャBCをやる時は、両陣営にキャラを配置して
人数、戦力でキャラを使い分けるようにしています。
今回は、現在秘密で育成中のキャラを使うことが多かったです。
このキャラの戦闘スキルは「疾病学」しかありませんwww


カスタム

カスタムもかなりさびしいものがありますww


さて、こんなキャラでも頻繁にスキルの切り替えをすることがあります。
「高速巡航」です。

移動時に使うのは当たり前ですが、
ラムアタックで加速する時に使うのが通なのです。

なお、「高速巡航」中に弾がかすったらもれなくクリティカルになります。
なのでこの技は通称「カミカゼ」と呼ばれています。



バルシャBC その2

今回、動画を取っていた方がいらっしゃったので、
BCの後で拝見させて頂きました。
これが非常に面白い。

何が面白いかって、撮影者の周りをうろちょろして、
撃墜されていく自分が最高に面白いんですww


タゲられているにもかかわらず、
「カミカゼ」アタックの位置について巡航ボタンを発動する私、
その瞬間に沈められていたりするんですww

「迎撃成功」「撃墜」、まさにその形容にぴったりのやられ方でした。


(×ω×;) ばたんきゅーーーーー


バルシャBCの課題は参加人数。
ぶっちゃけ10vs10でやることはほとんどないのが現状です。
でも、これが人数多くなるとなるほど楽しくなるのはわかっているし、実際にそうなんですよね!!
だからどうにか参加者は増えないかなぁと思っている次第です。


参加者の了承次第ですけど、
BC動画をupしてみてもらうってのはいい手かもしれませんね。
場合によっては名場面集を編集ってのもいいかもです。
でも、どやって名前隠せばいいんだろう・・・。


まぁ、次回までにいろいろテクを勉強してきたいと思います。






スポンサーサイト
  1. 2008/08/19(火) 03:20:13|
  2. イベント (プレイヤー)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<TSOオフ会 | ホーム | 錬金修行 その6>>

コメント

まずは毎度の開催お疲れ様でした、うちの商会ブログのほうで感想書いてみました。
で、問題の名前隠しですが環境設定か何かで「名前を非表示状態にする」設定があったはずです。
それを使えば大丈夫じゃないかな?
前にTSOさんで名前隠し鬼ごっこってやったでしょ?
確認してみてください。
  1. 2008/08/19(火) 17:48:32 |
  2. URL |
  3. ギルダー #-
  4. [ 編集]

ギルダーさん

なるほど、その手があるんですね!!
希望の光が見えてきました!
  1. 2008/08/21(木) 01:47:30 |
  2. URL |
  3. ロベルト本郷 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robehongo.blog112.fc2.com/tb.php/280-e3df2356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷、アーチェ=クライン、ブラッディローズの日記です

ロベルト本郷

Author:ロベルト本郷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログリンク

(敬語略とさせて頂きます)

