ロベルト本郷のブログ ~めざせブラジル帰還 & まぅ帝国皇帝への道~

大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷とブラッディローズの日記です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第5回バルシャBCの反省

バルシャBC反省会

今回も多数の方に参加して頂き、ありがとうございました。
今後のために反省事項をまとめたいと思います。




20070729032102.gif
↑まぅ帝国の存続に清き一票をお願いします。



①マニュアル

マニュアルにバトルキャンペーンに参加されたことのない方にもわかるような
説明を加えた方がいいとのアドバイスを頂きました。
スクチャで案内も出させてもらっているのですが、そのケアが不十分でした。
現在のマニュアルは、BC会場に入ってからの説明しかないので、
次回はそこを追加したいと思います。


②レギュレーション


今回の2日間の個人成績は次のとおりでした。

戦績1日目

戦績2日目

2戦で撃沈0の方がいらっしゃいましたが、
みなさん、沈めたり沈められたりというとい感じだったようです。
レギュレーションはこんな感じかな?


③新しい試み、機雷

バルシャBCでは、機雷は禁止にしています。
機雷に触れると一撃で沈んでしまうからです。しかも周囲をまきこんで・・・。

ですが、今回、「各陣営1発だけ機雷をおける」というルールの提案があり、ためしてみました。



機雷2
そお、機雷は戦略兵器になったのです。
わかる人はわかっているwwww





機雷3

機雷

周囲を巻き込んで大惨事となることを期待していたのですが、
その前に私が火消ししてしまったようです。

負けているチームの切り札としても使えそうですし
次回も試してみたいと思います。


④参加人数

なかなか10人MAXでできないのが現状です。
10人近くになれば、Pスキルの差が縮まって、また1試合の時間が短り
さらにカオスになるので非常に魅力的なのですが・・・。

こればかりは地道に活動していくしかないですねー。





スポンサーサイト
  1. 2008/09/27(土) 00:23:35|
  2. イベント (プレイヤー)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第12回 発見アカデミー大会 <トメ・ピレス杯> 1日目 | ホーム | 御礼 第5回 バルシャバトルキャンペーンの反省のはずが・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robehongo.blog112.fc2.com/tb.php/310-00c6946d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷、アーチェ=クライン、ブラッディローズの日記です

ロベルト本郷

Author:ロベルト本郷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログリンク

(敬語略とさせて頂きます)

