ロベルト本郷のブログ ~めざせブラジル帰還 & まぅ帝国皇帝への道~

大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷とブラッディローズの日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第2回ヴェネチア精鋭艦隊修行 -2日目 準備について-

王女マルグリット親衛隊

皆様、ごきげんよう。
大海戦が週末にあるようですが、準備の方はいかがでしょうか?


女帝1

ロベの方は親衛隊特典でなんとか目処がつきました。
王女様、いつも☆☆☆☆☆ありがとうございます♪

20070729032102.gif
↑まぅ帝国の存続に清き一票をお願いします。




さて、大海戦前なので、本来は模擬で脳筋を取り戻さないといけないのですが
引き続き、ヴェネ精鋭狩りを続けています。

先行投資ってやつですね♪ MAXI会長、お許しを ^-^


さて、ヴェネ精鋭をやるにあたっての準備について説明したいと思います。

必要なもの
・艦隊料理 山盛 (私は3000個くらい用意しました)
・船首像 できる限り (最寄の売場はチュニスになります。私は6-8個くらい用意しました)


あればいいもの
・大型船尾楼
(剣術に自信ある人はなくてもいいかも、自信ない人は必須です。小型船尾楼ならヴェネに売ってます)
・援軍要請書 or 援軍要請スキル
・撤収の鐘 (混乱白兵や、敵提督を逃がす確率を高めるために)


現地調達できるもの
・板
・補助帆
・予備帆
・小型船尾楼


こんなとこですかね?
他にあれば教えて下さい。



銃撃R5

1日1-2回の出撃でも、このランクあたりならあがっちゃいます。
1日1スキルアップが目標ですね♪


P.S. 私のログイン通知が届く方はご存知と思いますが、
平日のイン時間は、24時-26時くらいです。
ほとんど週末しか活動しませんのでご容赦をー。
  1. 2008/10/07(火) 02:25:35|
  2. 海事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<おぱんちゅ収奪の真実 | ホーム | 第2回ヴェネチア精鋭艦隊修行 -1日目->>

コメント

ロベさんがその屋敷に居ると覗き事件しか考えられませんな・・・
  1. 2008/10/07(火) 08:11:47 |
  2. URL |
  3. Jack #-
  4. [ 編集]

Jackさん 私も同感だけど、私の印象としては・・逢引しに行ってるように感じるが・・。

ロベルト君 手桶、砲弾・木材(転用用・提督が自分でない場合は離脱して転用補充した後に再度戦場突入する手もあるからね)、予備舵なんかが抜けているが、これらは必要無いのかな?ロベルト君の場合は・・
  1. 2008/10/11(土) 16:55:12 |
  2. URL |
  3. デスラー #-
  4. [ 編集]

○Jackさん

覗き事件だなんて・・・
私がいる限り起こさせやしませんよ!!(ぇ



○総統

戦闘海域は、ヴェネチアの町のまん前なのです。
従いまして転用物資はなくてOKです。

手桶、予備舵など、海事の消耗品はご指摘のように必要です。
ただ、予備帆や料理ほど大量に必要ないので記載は省きましたです。
まぁ200個あれば大丈夫かと ^^

特に料理はびっくりするほどなくなります ^^;;;
  1. 2008/10/13(月) 04:54:56 |
  2. URL |
  3. ロベルト本郷 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robehongo.blog112.fc2.com/tb.php/325-4b330cab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷、アーチェ=クライン、ブラッディローズの日記です

ロベルト本郷

Author:ロベルト本郷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログリンク

(敬語略とさせて頂きます)

