ロベルト本郷のブログ ~めざせブラジル帰還 & まぅ帝国皇帝への道~

大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷とブラッディローズの日記です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第38回大海戦 フランス軍の攻撃 3日目

2日目の大海戦が終わり、海事ギルドにて反省会。

反省会
意外にも結構まじめに参加していたりするんですよ。

女帝きたる!
そのお陰でしょうか? 無事女帝を引くことができたのです。

憐れなりけり
まぁ極悪なポル人は、意外と近くにいるかもしれません。注意せねば。


さて、大海戦3日目、TheSoundOf...商会は、4艦隊を (以下略)


第1連携① まるぼろ、セルフィア、フォルセア、レガーニ、ティル
第1連携② ミライ、り、リョウコ、Sen、アーバン

第2連携① ロベルト本郷(提)、MAXI toro、iku、セリオ
第2連携② fire(提)、ドラ、CHEM、、Horizon、クーフーリン

今日も提督をやらせて頂きました。


20070729032102.gif
↑まぅ帝国の存続に清き一票をお願いします。



移動風景
小型の部、N狩をするべく、ファマガスタ-ベイルート方面へ出撃するもN、Pともに姿を見ず。
2戦ほどしてアテネで対人戦をすることになりました。

フランス陣営が勝っていたということもありますが、
参加人数に応じてNが変動していたのでは?と考えています。
もしこれが本当なら、参加人数の多寡で戦場を選ぶのがよさそうですね。


戦績は次のとおり
戦績 3日目
55戦35勝5敗15分 与クリ17/被クリ23
最終日にしてようやく、撃沈数が被撃沈数を超えました。
常時有利な状態で戦っているので、本来、この状態でないとまずいんですよね ^^;

Horizonさんの予備帆がすごいかったです。
おかげさまでスムーズに航行できましたです。


問題は55戦しかできていないこと。
100%提督の責任ですね。
これは対人の腕など関係ないので、もっとうまくやらねばならないところでした。


戦果 3日目

戦功も100行きませんでした。
艦隊メンの皆様、すいません ><


でも、おかげさまでいろいろできないことが分かりましたですよ。
次回までの課題としては


①回避力のアップ
大海戦前にもう少し練習しないと ><
位置取りも問題あるかと思いますが、それは回避力の自信のなさに原因があると思うんですよね。


②援軍の入り方の練習
敵艦隊旗艦と味方艦隊の位置、同時に把握することが難しいんですよね。
援軍入る場合、仕掛艦隊をターゲットしておくんですけど敵艦隊から距離をとっていくから
その時に外れるんですよね。 ><
エンター押してボタンが表示されるまでのタイムラグを計算せんといかんので
次回はポジションの目安を決めてやりたいと思います。


③転用
ぶっちゃけ、する暇ねーーーって感じですね。
さぼって転用してると味方艦隊見失うし。
ですが、これは結構簡単に解決できると思うんで、次回ためしてみるです。


でもまぁ、やっぱり提督は楽しかったです。
艦隊メンの皆様には戦功が伸びず申し訳ないですけど。

ローズかアーチェで野良艦隊でやる時は、人の少ないところでやることになるでしょうから
そういった機会に練習したいと思います。


最後は、いつもの邸宅で記念撮影♪

記念撮影 3日目

商会メンと助っ人の皆様、ありがとうございました。
また、各国の皆様、3日間、お疲れ様でした。


スポンサーサイト
  1. 2008/10/14(火) 02:44:46|
  2. 海事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<陸戦修行 寝落ち1回目 | ホーム | 第38回大海戦 フランス軍の攻撃 2日目>>

コメント

提督お疲れ様!
次の大海戦に備えて、お互い精進しましょう^^
  1. 2008/10/16(木) 09:41:55 |
  2. URL |
  3. ドラ #wLMIWoss
  4. [ 編集]

ドラさん、乙でした。
次回までにスキルアップに努めましょう!!

抜けクリの練習しないとね ^^;;
  1. 2008/10/20(月) 20:53:35 |
  2. URL |
  3. ロベルト本郷 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robehongo.blog112.fc2.com/tb.php/329-8eac1870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷、アーチェ=クライン、ブラッディローズの日記です

ロベルト本郷

Author:ロベルト本郷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログリンク

(敬語略とさせて頂きます)

