ロベルト本郷のブログ ~めざせブラジル帰還 & まぅ帝国皇帝への道~

大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷とブラッディローズの日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

100カッツバルケル量産計画 -その2 計画書提出-

100カッツ量産計画を立てて多くの反響を頂きました。
観て頂き、ありがとうございます。


いろいろ質問を頂きましたことに回答させて頂きます。

白兵攻撃力upの効果について
白兵攻撃力の公式は次のとおり (Wikiから引用)
白兵攻撃力=(船員数/2)+(特殊兵装白兵戦支援×5)+(剣術R×3)+(戦闘レベル/2)+(人物装備品攻撃力/4)+{(練度-2)/10}-{(疲労度+5-α)/10}

100カッツは普通のカッツより攻撃力が86高いので、白兵攻撃力は21.5高くなることになります。
これでトーンダウンしないか心配ですw


陸戦攻撃力upの効果について
陸戦攻撃力の公式は次のとおり (Wikiから引用)
装備攻撃力+海事レベ÷2+会得度÷25+投てき術×4

100カッツは普通のカッツより攻撃力が86高いので、陸戦攻撃力は86高くなることになります。


一本あたりの原価
200Mくらいになるのは本当か? という問い合わせを多々頂きました。
実際にやってみないとわかんないですが、やった方の話だと、それくらいかかるみたいです。

また、その価格は砂を集めたり、物資を調達したり、タロット待ちをしたりといった
時間のコストは入っていないので、実質もっと高くなることになります。
この費用をどんな具合で負担するかというのも難問であります。


ここまで書くと500Mくらいで売っていたら買った方がいいな、という気がしてきましたw



20070729032102.gif
↑まぅ帝国の存続に清き一票をお願いします。




まだ正式に決まってはいませんが、TheSoundOf...商会で、この計画を発動するかもしれません。
乗り気な方数名は、すでに砂集めに向かわれました。

実はこんなに早く事がすすむと思っていませんでした。
準備できていませんというわけにもいきませんので、
しれっと剣究極レシピを購入し、
共有倉庫を課金しました。

あとはロベの不在に備えてローズの準備をすることが残っています。
ローズの管理技術上げ、それに見合う船の準備とアイテム枠を整理したら完了になるです。



  1. 2008/11/03(月) 03:42:22|
  2. 装備品強化
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<強化のための材料集め | ホーム | 100カッツバルケル量産計画 -その1 計画書提出->>

コメント

in出来る環境なら砂集め出来るんですが残念です、ごめんなさい
  1. 2008/11/09(日) 17:03:35 |
  2. URL |
  3. Jack #-
  4. [ 編集]

Jackさん

お久しぶりです。
飛び回られているようで大変ですね。お体気をつけてくださいな。
戻られたら陸戦いきませう!
  1. 2008/11/11(火) 01:55:34 |
  2. URL |
  3. ロベルト本郷 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robehongo.blog112.fc2.com/tb.php/350-8edd496c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷、アーチェ=クライン、ブラッディローズの日記です

ロベルト本郷

Author:ロベルト本郷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログリンク

(敬語略とさせて頂きます)

