ロベルト本郷のブログ ~めざせブラジル帰還 & まぅ帝国皇帝への道~

大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷とブラッディローズの日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オスマン帝国の進撃

ちょっと休憩中のロベです。こんばんは。
今日は休みでしたが、とある事情でインしないする予定でした。
が・・・


西欧諸国の航海者に告ぐ! 緊急事態である!
オスマン帝国海軍が東地中海からジブラルタル海峡に向け侵攻を開始するとの情報あり!
こちら情報官。最新情報を伝える!
斥候の調べによると、60分以内に先遣艦隊がリスボン沖とジブラルタル海峡に
強力な戦力を擁する後続艦隊が、ティレニア海とイオニア海に到達する模様!



まさに奇襲でしたね。
リアルをほっておいて参戦しちゃいました。

オスマン侵攻 1


20070729032102.gif
↑まぅ帝国の存続に清き一票をお願いします。


敵艦隊は何種類か出ています。
特別な艦隊は精鋭艦隊で、白兵じゃんけんが無敵なのです。
白煙弾か轟音弾をもっていくといいみたいです。
それ以外の艦隊には、白兵スキル通用します。

最強の精鋭艦隊


敵さんが誇る精鋭艦隊・・・しかし欧米軍にも

最強の補給艦隊
最強の補給艦隊がいるんです。
兵站がある方が強いのは常識ですよね。


オスマン侵攻 2

そして精鋭艦隊と対決。
精鋭艦隊は白兵じゃんけんは無敵なのですが、
初期白兵値はあまり高くないのと外科があまりとんでこないので
しっかり装備(ロワ、大船尾x2、剣術17)すればスキルなしでも拿捕が可能でした。
あまりダメも受けません。
長引けば敵さんは戦術で白兵値が高まっちゃうのでダメージがきついです。
しっかり準備しましょう。

豪商の宝箱
精鋭艦隊からは、ライトシミターと
「豪商の宝箱」
がゲットできました。



そしてその中身は・・・







ワクワク






L(゚皿゚メ)」 貴婦人のドレスってなめとんのかーーーーーーーーーー!!!!!

  1. 2008/11/15(土) 00:47:23|
  2. イベント (公式)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<第7回バルシャバトルキャンペーン開催のお知らせ | ホーム | TSOの日常会話>>

コメント

御後が宜しいようで^^;
  1. 2008/11/15(土) 01:11:51 |
  2. URL |
  3. Jack #-
  4. [ 編集]

おぱんちゅではなくて、残念だね。ロベルト君。
  1. 2008/11/15(土) 13:16:33 |
  2. URL |
  3. デスラー #-
  4. [ 編集]

○Jackさん

レアへの道は険しいのです ><
でも白兵修行の成果で大分楽できました。


○総統

それだったら買いあさるんですけどねぇw
  1. 2008/11/23(日) 15:04:28 |
  2. URL |
  3. ロベルト本郷 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robehongo.blog112.fc2.com/tb.php/357-f60b2b5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷、アーチェ=クライン、ブラッディローズの日記です

ロベルト本郷

Author:ロベルト本郷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログリンク

(敬語略とさせて頂きます)

