ロベルト本郷のブログ ~めざせブラジル帰還 & まぅ帝国皇帝への道~

大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷とブラッディローズの日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

航海者養成学校 -商業課程-

航海者養成学校には、冒険、商業、海事の3つの課程があります。
3つあることにショックを受けた方も多いようで^^;;
でも始めたばかりの方には、その方がいいですよね。
私は商人からやってみました。



そんでは、学校の講義の内容をば。

初級
DOLの基本動作と交易の練習をすることになります。

共通講義が7つと商業専攻が3つのクエがあるみたいです。
あとで他の専攻をやる時は、共通講義は免除されるんでしょうか?
話を聞くだけor近くの街へのお使いなんで楽勝でしょう、
時間かかるけど・・・

中級
共通講義では、3PTを組むクエがあります。
最近、セビリアで悲しいシャウトが聞こえてくるのはそのせいですね。
あと商人、冒険、軍人への転職クエがあります。
DOLを始めた頃、他の職業への転職に苦労した身としては、
この機会が設けられたことはありがたいことだと思います。

商業専攻では、取引スキルと生産について学びます。
実践的な内容ですね。
卒業試験も生産物を納める内容です。何種類かあるみたい。
まー特に問題ないしょー。




上級
学校はピサにあります。
ピサに行く時は、何もいわずに豚を300匹用意しましょう www。

ピサで共通講義を受けた後、商業専攻の講義をうけることになります。
内容は、ブタ 30、ダマスク織 30、干しいちご 30、マスタード 100
干しいちじく 30、没薬 30、両手剣 30、琥珀 30の納品。
これをトータル10セットやれば完了です。
事前に準備してないと、やとられませんwww


そしたら卒業試験です。


ヽ('A`)ノェェェ マンドクセ













ま、何だかんだ言って楽しませてもらいました。
スクールチャットも、上級者ばかりでしたが
交流したことない人と話せて良かったです。

尚、スクールチャットで誤爆すると
100名近くに誤爆することになります。気をつけましょう。

(´;ω;`)ウゥ


20070729032102.gif
↑誤爆したブラジル人のエールをお願いします。





  1. 2007/08/25(土) 16:33:28|
  2. イベント (公式)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<幸運の前兆・・・ | ホーム | 航海者養成学校 -入学->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robehongo.blog112.fc2.com/tb.php/36-f230d007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷、アーチェ=クライン、ブラッディローズの日記です

ロベルト本郷

Author:ロベルト本郷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログリンク

(敬語略とさせて頂きます)

