ロベルト本郷のブログ ~めざせブラジル帰還 & まぅ帝国皇帝への道~

大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷とブラッディローズの日記です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第39回大海戦 ネーデルランド軍の攻撃 3日目 -会長MAXIの悲願-

大海戦の前にアムステルダムの王宮にいってみると・・・

ネデル陣営
遠路はるばる訪れる方のためにアピコメが。

フランス陣営
フランス陣営側でもふにゃさんが案内を出されていました。


陣営は違えど、こういった無償の奉仕によって、
各国の戦闘員は支えられているのですね。
この場を借りて、御礼申し上げます。


さて、最終日の艦隊ですが

記念撮影 2日目 その2

ちと一悶着あり、TSO艦隊ではなく、N狩のプロことアシュたん艦隊にいれてもらうことになりました。


20070729032102.gif
↑まぅ帝国の存続に清き一票をお願いします。





ちなみにTSO艦隊は次のとおり。

第1艦隊 クーフーリン レガーニ toro リョウコ fire_fist
第2艦隊 CHEM MAXI ヤン セルフィア Sen

精鋭艦隊といっても実際は私のような冒険者や商人が混ざっているのが大半なのですが、
模擬メンだけで固まったのはひさしぶりかも。



あしゅタン率いるN狩艦隊は黒海に向かいます。
ロベの遅刻のため出撃地点をイスタンにせざるをえなかったのですが・・・


今日は黒海にポルの対人艦隊が少なかったですね。
制海権を握られて苦戦続きでした。


もっともあしゅタン先生は、敵を避けたりうまく解散したりするのですが、
私の方が船速が遅いのでつかまったり、先生の援軍にいけるポジションにいて
解散が遅れたりと、提督としていまいちでした。
離散集合でかなり時間をとられちゃいましたね。


戦績 3日目

N狩艦隊とはいっても、大型は対人戦もやりました。
正直、対人戦は厳しいかなっと思ってましたが
アシュたん先生がすばらしい回復役を勤めてくださったりしたので
長いこと楽しめました。


戦功 3日目

3日目逃亡風景

最終結果は、53戦38勝11敗4分で戦功41でした。
N狩艦隊だと、専用船の用意がほしいとこですね。



さて、終わってアテネに向かっているととんでもない報告が・・・

MAXI会長MVP

なんと初日のミライさんことヤンさんに続き、MAXI会長がMVPに!!!


大海戦出ても戦功ゼロでイスにうずもれていた弱小時代から
徐々に徐々にTSOの軍事力強化に努められてきて、
ついにご自身がMVPを取られたことは、非常に喜ばしいと思います。

できれば、その艦隊に居たかった!!!
でもいたらMVP取れなかったでしょうねwwww

(*・(エ)・)/゚・:*【congratulations MAXI】*:・゚\(・(エ)・*)

記念撮影 3日目 その1

また次の大海戦が楽しみです。



スポンサーサイト
  1. 2008/12/09(火) 00:37:09|
  2. 海事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ユーザーイベントのご案内 | ホーム | 第39回大海戦 ネーデルランド軍の攻撃 2日目 運命の選択 ???>>

コメント

大海戦おつかれさま

なんで私が邪魔扱いされてるところをSSにぃ・・
それはともかく、また遊んでね
  1. 2008/12/11(木) 23:57:04 |
  2. URL |
  3. れあ #TG5ozEnk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robehongo.blog112.fc2.com/tb.php/367-9fd32e56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷、アーチェ=クライン、ブラッディローズの日記です

ロベルト本郷

Author:ロベルト本郷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログリンク

(敬語略とさせて頂きます)

