ロベルト本郷のブログ ~めざせブラジル帰還 & まぅ帝国皇帝への道~

大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷とブラッディローズの日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスイベント -クリスマスダイス攻略 その1-

1週間ご無沙汰してました。こんにちは。


インしてみると、そこはクリスマス一色。

雪だるま
突如として現れた雪だるまのぬいぐるみと、クリスマスツリーにびっくりしました。
特に雪だるまのぬいぐるみはいいですね。
小さいキャラだとすっぽり隠れることができるので、本当にこんな服がでたのだとおもっちゃいましたよ。
てか下さいww



リスボンのイベント(間違い探し)も楽しかったですね。
後編に話が続くようで楽しみです。
アマリアさん
副官が誰かに似ているよーな気がするですよぃ♪

さて、クリスマスダイスについて、皆さんが苦戦されているというので攻略を試みてみました。

20070729032102.gif
↑まぅ帝国の存続に清き一票をお願いします。





後発ですので、まずはwikiをチェック。
皆さんの苦戦振りがうかがえます。
そんな中、1000枚、2000枚取った人もいるらしいので、やはり何かコツはあるんだろうなー
と思いました。


コメントで気になったのは・・・
・レートというより、連続して同じ(例:小連続)のを選ぶと外れる傾向が高いかも。
・乱数がショボイせいか大の後は大、小の後は小に賭け続けてたらとりあえず勝ててますマルセ

まずは乱数に偏りがあるかのチェックですね。
マルセイユで32回ほどやってみましたところ出目は次のとおりでした。

小大大小大大小大小大 小大大大小小小小大大 大小小小小小大大小大 小小

試行回数 32回
小17回、大15回
同じ目が出た回数 15 入れ替わった回数16

まー、大体半々と考えてよさそうですね。
他の方も同じようなコメントを書かれていたので、とりあえず信憑性ありそうです。


他に気になるのは、次のコメントですかね?
・セビリアの数学者とディーラーはグル? データ収集して統計取ったわけじゃないけど、
100回ほどの試行回数で得た心証
・セビで数学者の合計確率高いほう選んで、30回で当たり3回 こいつマジいらんわ
・セビのダイス、数学者の言う通りに賭けると当たらず、確
率低いほうに賭けても何故か当たらない謎仕様
・セビリア、数学者無視、すべて大を選択、で結果4勝25敗 やられたっぽいなぁ…><
検証してないけど、セビリアは避けようと思いました。


・数学者、「そうに違いない」って言う時と「間違いない」っていうのと、、、なにかあるのかな?
やはり数学者の攻略が鍵になるですよね


・数学者確率が毎回変わるので%が足して50%以上賭ければ勝てる低いときは最低枚数かけて確率代わるのを待ちましょう
・↑の方法でも勝てないが・・・
・↑↑合計確率小60%と大15%で、小に賭けても普通に負けるのだが?
・アムス打ち止めで2699枚枚でした。いちおう数学者の言うことを信用してほぼ五分五分の時は100枚、確率が高そうな時は200枚賭ければ期待値はプラスと思われます。 --
・数学者のヒントが1が45%とかなら結構固い。ヒントはマルセで1枚賭けてサイコロ振れば更新される。マルセ~ロンドンの移動がめんどくさいけど・・・
・数学者予想でどちらかが60%以上に限定した場合のデータ 37/103
↑的中数です。 合算100%を超える場合はデータに入れていません。

  1. 2008/12/21(日) 00:42:20|
  2. イベント (公式)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<バルシャBC前日 | ホーム | 第7回バルシャバトルキャンペーン開催のお知らせ>>

コメント

そんなイベントあったんだ・・・東地中海に篭ってたから知らんかった・・・OTL
  1. 2008/12/21(日) 18:28:24 |
  2. URL |
  3. Jack #-
  4. [ 編集]

○Jackさん

まだ十分間に合いますよー。
むしろ賭けですっていない分、ラッキーかも。
商品が明らかになるですから、お気に入りならガンバなのです。

  1. 2008/12/24(水) 02:05:11 |
  2. URL |
  3. ロベルト本郷 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robehongo.blog112.fc2.com/tb.php/372-4987e269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷、アーチェ=クライン、ブラッディローズの日記です

ロベルト本郷

Author:ロベルト本郷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログリンク

(敬語略とさせて頂きます)

