ロベルト本郷のブログ ~めざせブラジル帰還 & まぅ帝国皇帝への道~

大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷とブラッディローズの日記です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第7回バルシャバトルキャンペーン

第7回バルシャバトルキャンペーン
延べ24名もの参加を頂き、無事完了しました。

いや~~楽しかったですね。
人数が多いと楽しさが増します♪
茶室に入りきれなくて、第2茶室をつくったのは初めてでした。
もしかしたら、次回は作戦2つになっちゃうかもですねw
うれしい悲鳴です。

参加してくださった皆様、そして運営を助けてくださった皆様、ありがとうございました。


第7回バルシャBC
出港するバルシャ艦隊。フラグが出ている方ががgggg (´ДÅ)



さて、今回はcrownさんがBCの動画を撮影し公開して下さいました。
まじ感謝感激ですうううううううう!!!!!!
この場で失礼ですが、御礼申し上げます。

動画はこちらのcrownさんのHPまで

↓は、そのうちのひとつです。



*名前出しNGの方がいらっしゃいましたら、お知らせ願います。
その場でお聞きしましたが、どたばたしておりましたので・・。


さて、今回BCの反省&考察です。

20070729032102.gif
↑まぅ帝国の存続に清き一票をお願いします。











ラム限定戦

今回、ラム限定戦なるものをやってみました。
その名のとおり、大砲撃つの禁止なルールです。

なかなかエキサイトできました。
開始直後の会戦で散っていく様には、武士道を感じさせるものがありました。


ラムに慣れられる&大砲使った場合の腕の差が減る ってことで
模擬はじめたばかりの方にお勧めかもしれません。
通常ルールと併用でいけそうです。

ただし、高速巡行にしないとなかなか勝負がつかないので
その点は注意が必要です。
ですので、このルールでできるのは、ラムを全員持ってきている場合に限られますね。


カーラさんの危機
遅いとなかなか追いつきませんww


バルシャBC戦績

戦績ですが、ほとんどの方は沈め沈められって感じだったようです。

・舵をどっちにきっているかわかりづらい
・ラムで一発で沈む
・抜けラムが結構浸透してきた

あたりの影響でしょうか?
ってことで、対人やってない方も楽しめると思いますので来て下さいな。


また来月のBC期間に開催します!!




スポンサーサイト
  1. 2008/12/23(火) 13:42:53|
  2. イベント (プレイヤー)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<生物発見ツアー | ホーム | バルシャBC前日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robehongo.blog112.fc2.com/tb.php/374-faf2e384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷、アーチェ=クライン、ブラッディローズの日記です

ロベルト本郷

Author:ロベルト本郷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログリンク

(敬語略とさせて頂きます)

