ロベルト本郷のブログ ~めざせブラジル帰還 & まぅ帝国皇帝への道~

大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷とブラッディローズの日記です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

太平洋一人ぼっち

航海中に発動させるスキルって、皆さんはどんなのを使われていますか?
運用は常時使うとして、他のは人それぞれだと思います。
(中には運用を持っていない冒険者さんとかもいらっしゃるかもですが・・・。
てか一人だけ知ってたりします!!)


私の場合、2垢ですのでスキルの割り振りは次のよーになってます。

ロベ : 見張
アーチェ : 測量
船スキル : 高層見張り台

昔の仕様だと「高層見張り台」は文句なしでしたが、
スキルの連続発動ができるようになったんで、そろそろ見直しの時期かなぁと思っています。
でもこれがあると
「運用」「釣り」「採集」と発動されることができるんで重宝してるっちゃしてるんですよね。



さて、連続的にスキルを発動できるよーになったんで
太平洋横断とか、ジャカルタからオセアニアに行くときなどは
風呂にいけるよーにもなったんです ヽ(●´ω`●)ノ



ある日、東南アジアで香辛料を積んでリマに出港♪
中の人も風呂に出発♪


・・・んで出戻ってきてみると、なんかへんてこな状況になっていたんです。
とりあえず、ロベとアーチェが別の場所にいる。

ロベはアメリカ大陸に到達(したんだと思うが測量がないのでよく分かんない)。
アーチェは太平洋のどっか(だと思う)で白旗。

どうも嵐かなにかで追従が切れ、その後、どっちかが海域切り替わってばらけちゃったみたいなのです。
こんなときこそ、善良な冒険者のばいたりてぃーってやつを発揮して解決を図ります。

まず、ロベがいる地点の音楽を聴きます。
アメリカ大陸で間違いないようです。
となるとアメリカ大陸の地形は単調なので、周りの地形を見まれば場所が推定できます。
測量がなかったものの、無事、町に寄港することができました。


次にアーチェ、あたりに島影がまったくみれませんが、測量を使えば座標が分かるので
最適な航路を選択することができます。
ですが、沈んだままでは測量を使えませんので、まずは白旗をはずさねばなりません。











救助もうきわもなかった orz

スキル枠をケチるために、救助はロベしかもっていなかったりしたんです。
普段はお守りにアイテムでもっているんですけど、冒険中ってことでそれもけちっちゃいました。




しばらく誰かが偶然通りかからないか、待ってみましたが
そんな偶然、あるはずもありません><


そして、末路は・・・

悲劇 2

教訓 : うきわの価値ははかりしれない!!

皆様も航海中に風呂にいくときは、うきわを持ち忘れていないかチェックするといいですよー。



20070729032102.gif
↑まぅ帝国の存続に清き一票をお願いします。



スポンサーサイト
  1. 2009/01/28(水) 03:28:00|
  2. DOLの日常生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<中南米冒険 | ホーム | ちゃうちゃう帝国滅亡>>

コメント

ログを見れば今居る海域に移ってどのくらいたった時点で航行不能になったのかわかるんじゃぁ・・・
運用スキルの発動回数とかで見当つかないのかなぁ?

ちなみに私は
測量+警戒+釣りor見張り(危険海域で検索でPKが居たとき)
だよぉ~

って1人知ってますって私じゃないかぁ~w
  1. 2009/01/28(水) 10:22:38 |
  2. URL |
  3. アシュリン #MAyMKToE
  4. [ 編集]

んー、時間があるなら
1、検索使って周囲に人がいないか確認
2、いないならフレンドリストor商会リスト使ってフレにアーチェがどの海域にいるか確認してもらう
3、当該海域までロベ移動
4、検索してアーチェがHITしたらアーチェは白茶連打、ロベは(あれば見張り使いながら)捜索開始
5、運がよければ見つかるんじゃねーの?( ´ー`)y-~

つー方法があったようなキガス
まぁ、航海中は油断すんなってーことですね(・∀・)
  1. 2009/01/28(水) 12:47:43 |
  2. URL |
  3. 猫司祭@サボり中 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

航海日数で大体逆算出来る筈。それに、白旗状態であれば、それ以上何も起こらない(襲われる事も無い)そのまま浮いてて捜索すれば良かったのに。それに、そもそもそちらの雑音商会(と妹君が以前言ってた^^)は結構活発な筈だから、その辺にも誰かしら居ないか?
それと、海域は判る筈だから、慌てて難破する必要は無いぞ。ロベルト君
  1. 2009/01/28(水) 13:44:34 |
  2. URL |
  3. デスラー #-
  4. [ 編集]

あらあら^^;

久し振りに見てみれば・・・。
やっぱり、お兄様の面倒は妹の私が見ないとダメなのですね^^;
『雑音商会』・・・エヘッ
それは、私はてっきり  TheSoundof... とは The Sound of noise の事だと思ってて^^;エヘッ
それにしても、難破するのが早過ぎるですよぉ^^;
  1. 2009/01/28(水) 13:59:37 |
  2. URL |
  3. ロベルタ本郷 #-
  4. [ 編集]

○アシュたん先生

スキルは先生のことですよ♪
運用ないって衝撃的でしたww


○猫司祭、総統
コメント&ご意見頂きありがとうございます。

おっしゃられるのはもっともなんですが、
なに分太平洋のどまんなかなんですww
リマとアンボイナの中間あたり

なんで検索しても人いないし、こないし ><
上のSSで「あああああ」とやっているのは、せめてもの抵抗だったんですww

他だったらなんとかなったかもですけどねーー。


○妹さま

まー、ぶっちゃけ無理だったですwww
アンボイナから西に行く航路ならいいんですけど。
妹がいないとダメですねw


noise www
いろんな音が混ざって、狂騒、いや協奏曲になるんですよ♪

  1. 2009/02/01(日) 00:14:47 |
  2. URL |
  3. ロベルト本郷 #-
  4. [ 編集]

・・・

索敵を普段から蔑ろにするからだよ。ロベルト君。
それこそコースを逆算して遭難ポイントを推測出来る。
・・・とは言え、実際の話し、遭難者が現在位置を把握していないと助けられるものも助けられないのも、また事実。
まあ、このケースの場合は白旗放置して気長に探す事になるだろうね。
  1. 2009/02/02(月) 16:44:05 |
  2. URL |
  3. デスラー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robehongo.blog112.fc2.com/tb.php/402-4dc98fb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷、アーチェ=クライン、ブラッディローズの日記です

ロベルト本郷

Author:ロベルト本郷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログリンク

(敬語略とさせて頂きます)

