ロベルト本郷のブログ ~めざせブラジル帰還 & まぅ帝国皇帝への道~

大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷とブラッディローズの日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第9回バルシャBC

真夜中のリスボン・・・
オスマンアップデートで新兵器が売りにだされているそうです。

ラム付きバルシャたち!

そんなビット達の闘技場、第9回バルシャBCが開催されました。


20070729032102.gif
↑まぅ帝国の存続に清き一票をお願いします。




今回、TSO商会からは、教祖フォルセア、ミキさん、コハルヨリさん、reyさんが参加して下さいました。
対人戦に興味をもって頂き、言葉巧みに勧誘したかいがあった 幸いでございます。

オスマン勅命、フェアリーオークションと重なってしまったこともあり、
開催が危ぶまれたのですが・・・
今回も大勢の方々に来ていただきました。
まことにありがとうございます。


今回は、数で押すイスパニア軍 vs
イスパ軍

迎え撃つイング軍
数には劣るが精鋭のイング軍という構図になりました。



そして、戦力調整の意味もあって、いろいろなルールを試しました。
①通常ルール 砲撃+ラム
②特殊ルール1 ラムのみ
③特殊ルール2 砲撃+ラム+機雷(個数制限あり)
④特殊ルール3 砲撃+ラムで資材なし


④では、数の多いほうが強いだろうとおもったのですが・・・

今回も散る
イング軍が強かったですねww
ですが、またこんな機会があれば、これを逆転するアイディアを考えたいと思います。



今回も楽しいひと時をありがとうございました。
次回は、 「ラムのみ+機雷無制限」のカオスなルールも試したいと思います。
是非、おこしやす!!







  1. 2009/02/23(月) 21:31:23|
  2. イベント (プレイヤー)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ロベルト本郷のカード | ホーム | 第9回バルシャ バトルキャンペーンのお知らせ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robehongo.blog112.fc2.com/tb.php/428-02601e5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷、アーチェ=クライン、ブラッディローズの日記です

ロベルト本郷

Author:ロベルト本郷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログリンク

(敬語略とさせて頂きます)

