ロベルト本郷のブログ ~めざせブラジル帰還 & まぅ帝国皇帝への道~

大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷とブラッディローズの日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人狼ゲーム

かねてから興味のあった人狼ゲームに参加して参りました。

ゲームのルールは・・・とおもったけど、習うより慣れろ!!で
ルールブック片手にゲームに参加しちゃいました。
司会にtellで質問できるので、全然OKでした。


人狼ゲーム


ゲームの詳しいルールは、こととさんの頁にございます。
ルールは簡単だけど、奥が深いだましあいのゲームです。

参加者は、狼、村人、キツネの3つの陣営に分かれます。
狼、村人、キツネは3すくみの関係になっていて、勝利条件もそれぞれ異なります。
狼、村人は、キツネを残してしまうと負けなのが、波乱を招く面白い点です。

誰が何役かは、最初はほとんど分からない状態なので、
そこで情報交換&情報操作がするのがキモですね。

そして死んじゃったら暇でつまんないかなーーっと思っていたら、
死人チャットなるものがありました。
そこは、全部の配役を知った上で、キツネと狸のだましあいを傍観できるという
最高に面白いとこデス。



20070729032102.gif
↑まぅ帝国の存続に清き一票をお願いします。












狼役
狼は村人 (ここではリキッドさん)を食べちゃうことができます (食べられた人は服を脱いで無言になります)。
バレないように1回だけ食べることをパスすることもできますが、
食べた後、自分がリンチされないよう言い訳を考えるのが楽しいデス。


また、人なんですけど、狼陣営の狂人というのがいて









自殺して、同室の人に狼容疑をかけさせることができますw



何につけても言い訳が重要なゲームです。



今回、主催者のこととさんのメーリングリストに登録してもらいましたので
次回から開催される時に案内をもらえるようになりました。

皆様、一緒に遊びませんか???

  1. 2009/05/02(土) 17:19:34|
  2. イベント (プレイヤー)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<THE TSO OFF | ホーム | 冒険ジャー復活>>

コメント

|ω・∪わんこもしてみたいのー
犬の役はないのー?(・ω・∪)))
  1. 2009/05/03(日) 12:46:54 |
  2. URL |
  3. ∪・ω・∪ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚ わんこ遊びきてくれたーー。
今度、一緒にやりましょー。

犬役あっても面白そうですね。
狼と人間、どっち側につくのかしら(ぇ
  1. 2009/05/03(日) 15:01:49 |
  2. URL |
  3. ロベルト本郷 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robehongo.blog112.fc2.com/tb.php/441-10b28312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷、アーチェ=クライン、ブラッディローズの日記です

ロベルト本郷

Author:ロベルト本郷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログリンク

(敬語略とさせて頂きます)

