ロベルト本郷のブログ ~めざせブラジル帰還 & まぅ帝国皇帝への道~

大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷とブラッディローズの日記です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第11回バルシャBCのお知らせ

*この記事は、イベント完了まで一番上に表示されます。

第11回バルシャ バトルキャンペーン

PS3で新しく始められた方にとっては、初めてのバトルキャンペーン (BC)になると思います。
といっても最初はなかなか敷居が高く、参加しにくいものであると思います。
バルシャBCは、海事スキルなしでも、対人経験がなくても楽しめると思いますので
お気軽に参加くださいませ。



開催日時
5月16日(土)20時~
5月17日(日)20時~

当日、「ロベルト本郷」か「反逆のルルーシュ」にtellして頂ければ、茶室にご案内いたします。
また、両者のいずれかの名前でBCの作戦を立てておりますので、それに参加頂ければOKです。


せっかちな方は、次の準備だけしてご参加頂ければ、十分楽しめます。

LV40未満の方は、武装コグ、シュミネ砲6門、中or大ラム、鉄板
LV40以上の方は、戦闘用バルシャ、カロネ4門、中or大ラム、鉄板
*東南アジアだと、大砲がそろえにくいのでご注意下さい。
*ラムはなくてもOKですが、あった方が絶対に楽しくなります。
またラム限定戦などをすることもあるので、できる限り準備して下さい。


よくある質問
Q1:対人経験なくてもOK?沈められる。
A1:OKです。熟練者を砲撃で沈めるのは難しいかもしれませんが、ラムさえあれば大丈夫

Q2:作戦のパスワードは?
A2:「999999999」(全部9)

Q3:LV40未満だけどバルシャで出てもOK
A3:OKです。熟練者の方は、そっちの方が楽しいと思います。(武装コグだと強すぎるw)

Q4:アイテム枠がきつくて、店売り装備そろえられない
Q4:茶室でアナウンスして下さい。参加者がOKなら参加OKです。
板、像なら戦闘能力あんまかわんないんでOKにしています。

Q5:BCはお金かかります?
Q6:バルシャBCでは、黒字になりますw
始めるにあたっての準備に20-30万D必要になりますが、
BCでもらえる勲記が1枚15-20万Dで売れますのでw


続きでは、通常ルールの詳細と、BCへの参加方法について説明します。


20070729032102.gif
↑まぅ帝国の存続に清き一票をお願いします。

ルール

(1)船
店売りのパルシャならなんでもOk。もちろん、戦闘用(砲門数4)がお勧めです。
(自分でつくっちゃうのはNGです)
また、改造なしでお願いします。

海事LV40未満の方は、武装コグ(砲門数6)の使用を認めます。


(2)大砲
店売り大砲限定です。ただし、火炎弾大砲は使用不可です。
*火炎砲を使うと火災になった時点で撃沈確定なので ^^;

(3)船装備
店売りならなんでも自由です。
中型ラムがお勧めです。

(4)その他
機雷は使用禁止
*一発でケリがつきますのでw
白兵は、両方とも即通常撤退
*一発でケリがつきますのでw
参加者が少ない場合で戦力差がある場合は、若干のハンデ戦をお願いすることがあります。
(例、中ラム使用禁止など)。
*スキルR10制限をかけます。(BCの設定で制約をかけますので、装備品の調整等は不要です。
ドレス、ピエロ服でどしどし参加クダサイ)


参加方法
①各町の出港所から、定期船に乗ってBCの会場に行く。
手順1

手順2
参加陣営を選択します。
先に茶室に入って頂けますと、どちらの陣営にいったらいいか案内させて頂きます。


到着したら・・・
②情報官をクリックして、作戦一覧を見る。

作戦一覧


③小型のパルシャ模擬の作戦を選ぶ。(作戦の詳細は後述します)
手順3右下の「作戦詳細」ボタンを押します。

手順4参加状況が表示されますので、右下の「参加」ボタンを押します。

手順5
キーナンバーは「99999999」です。

④戦闘準備ができたら、情報官のところにいって「準備完了」のボタンを押す。
⑤全員準備できたら、開始です。


募集要綱
人数が多くなりました場合、別途作戦を立案して頂けると助かります。
募集要綱は次のとおりです。

パルシャ模擬 標準募集要項


・小型限定
・パスワードは「99999999
・NPC なし (ありだとご想像のとおりえらいことになります。)
・ポイント : 4:4:4
(船足遅いので一度はまるとなかなか中立地帯までいけません。)
・スキル制限 R10
・コメント : 適当にお願いしますw。 パルシャだろうがバルシャだろうが、少々のことはキニシナイ

スポンサーサイト
  1. 2009/05/17(日) 20:36:59|
  2. イベント (プレイヤー)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<第11回バルシャBC 満員御礼 | ホーム | アフロ楽団 セビリア公演>>

コメント

 書き込み失礼します。
 覚えておられますか? 先日茶室で少しお話させていただいたイングランド国籍のプリです。
 先日お話したさい、ヴェネ会議との日程ブッキングにより、こちらの日程を変えるというお話でしたが、その後伝え聞いた話ではこちらは変えないとのこととか。自分の言を相手や状況でころころ変える、そんな不誠実な態度で今問題となっている方を果たして批難できるのでしょうか…。言行不一致という点で同類なのでは?
 部外者による口出し申し訳ありませんでした。
  1. 2009/05/14(木) 13:12:35 |
  2. URL |
  3. プリ #-
  4. [ 編集]

プリさん

いろいろアドバイスありがとうございます。
感謝しています。
わからずやでごめんなさいね。
  1. 2009/05/15(金) 00:58:41 |
  2. URL |
  3. ロベルト本郷 #-
  4. [ 編集]

返答ありがとうございます。

安西先生.>状況が変わりましたので、バルシャの方は、明日、日程変更を相談します

この一言を、日程変更するという意味に捉えてしまったのは私の早とちりだったようです。
がんばってください。
  1. 2009/05/15(金) 03:15:12 |
  2. URL |
  3. プリ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robehongo.blog112.fc2.com/tb.php/444-a467948d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷、アーチェ=クライン、ブラッディローズの日記です

ロベルト本郷

Author:ロベルト本郷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログリンク

(敬語略とさせて頂きます)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。