ロベルト本郷のブログ ~めざせブラジル帰還 & まぅ帝国皇帝への道~

大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷とブラッディローズの日記です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

主役の座はいずこに?? テノチツアー

バルシャBCに参加してくださったA・ファーレンハイツさんが書かれたバルシャBCの記事が

ファーさんのブログが1位

ブロクランキングで1位を取られておりました!!
おめでとうございます。そして宣伝ありがとうございます。
せっかくきていただいている皆様のご期待に沿うべく、
今後ともネタを考えて行きたいと思います。


さて、今日の話は数日前にさかのぼります・・・
ハイヌロ先生冒険ツアー@カリブで先生の名声が5kを超え就寝されたその後に

突発的テノチティトランツアーが開催されることになったのです。
参加者は、ロベ、reyさん、いちごたるとタン(デモンちん)、zendenさん、ゼンデンさん、るるう隊長、ふろらいとの7名。
2艦隊での挑戦です。


ピラミッドにて
ツアー成功予想図。こうなるはずだったのですが・・・


20070729032102.gif
↑まぅ帝国の存続に清き一票をお願いします。



テノチティトランツアーは、次のようになっています。
①前提の生物地図のオポッサムを発見する (カリブ開拓地で地図だし、ヴェラで発見)
②クエ「孤立した帝都」、ヴェラ北にて海戦
③クエ「別世界」、ヴェラクルス南東にて陸戦。そして奥地、テノチティトランへ・・・


おぽっさむ
まずはあらかじめ出しておいた地図を使って、オポッサムを発見。 楽勝デス。


次にテノチティトランのクエ出し。
ここでいきなりのトラブル発生。

なんと、一度発見した者はカードロストしていてもクエは③「別世界」になるんです。
これを知らなかった ><
②「孤立した帝都」のクエは未発見の方が出さないといけないんですが、
それには、冒険名声6万、戦闘名声1万、視認8が必要とのこと

(#-ω-) そんなんあるわけね~~~~~!!!

ツアー中止かと思いましたが、なんとzendenさんが条件を満たしていた。
zendenさん+いちごタルトたんのコンビで斡旋を叩きまくり、なんとかクエを出すことに成功したのです。
まじお疲れ様でした。

第1艦隊(孤立した帝都) : いちごたると、rey、zenden、ゼンデン、ふろらいと
第2艦隊(別世界) : ロベ、るるう


ヴェラ北にてコルテス軍哨戒艇と遭遇。
かつて3戦して3被撃沈と苦杯をなめている相手。
ですが、海事LV65にもなって、負けるわけにはまいりません。

ロベまた散る

lllll(*´=Å=`*;)llllll

だが、歴史はまた繰り返されるのでした・・・


全員が「別世界」クエに移行し、ヴェラ南東に向かいます。
陸戦
そこでの陸戦でるるう隊長とともに活躍したものの、
冒険ツアーで全戦被撃沈の十字架を背負うことになってしまったのです。

(´;ω;`)

そして舞台はテノチへ!!
テノチに入る
初めてではないものの、やっぱり感動しますね、ここは。


陸戦の際に主力のロベとるるう隊長を活用した後でしたので、編成は次のようになっておりました。

第1艦隊(孤立した帝都) : rey、zenden、ふろらいと、るるう
第2艦隊(別世界) : ロベ、いちごたると、ゼンデン


安全のために第一艦隊から発見してもらうことになったのですが・・・
なんと、るるう隊長が未発見に!!!

やな予感が・・・

第2艦隊にるるう隊長をいれてロベで発見。
すると・・・いちごたるとタン、ゼンデンさんは同時発見できず。

つまり・・・、同一クエ名であっても、「孤立した帝都」から移行する「別世界」クエと
はじめから「別世界」のクエは別物で同時発見できない!!!


((((ノ`皿´)ノ ⌒┫:・┫┻┠'. だばぁ~~~
なんという悲劇!!


でも、怒ってみたものの自分の無知ゆえにぶつける対象もありません。
学問スキルは支援できても、視認R8はあまりにも遠すぎます。
しかたなく、クエを放棄することに。


デモンちんの悲劇1
こんな状況にもかかわらず、慰めてくれるデモンちんはいい人です。

 

 


デモンちんの悲劇2
ん???

 

 


デモンちんの悲劇3
Σ(゚ロ゚;) なんだってーーーー



そしてさらに・・・


いちごたると

Σ(O_O;)Shock!!

 

ということで、いちごたるとタンだけ未発見で終わってしまったのです・・・。

ですが、私はどんな状況になっても決してグチをいわなかったデモンちんを本当にいい人だと思いましたし、

そのくじけぬ心に真の冒険魂を見ました。

 

 

そう今日の主役はデモンちん、貴方だったのです!!

 

 


スポンサーサイト
  1. 2009/06/23(火) 01:03:45|
  2. 冒険
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<第44回大海戦 @ブレーメン -1日目- | ホーム | バルシャBC 1周年記念大会>>

コメント

バルシャBCお疲れさまでしたー^^
ちと気になるのが
A.ファーレンハイツ
.じゃなくて・ですーw

テノチの海戦の敵は堅いですよね…
僕はテノチ海戦で沈んだことはないですが
テノチ陸戦で毎回死にます…^^;
  1. 2009/06/23(火) 02:05:31 |
  2. URL |
  3. ファー #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

確かねえ、めちゃくちゃ粘ればガリレオをアイテム使用でいけた気もするなあ・・・・
トロイがそれでいけたと思うデス
  1. 2009/06/23(火) 09:23:30 |
  2. URL |
  3. ろぶろい #-
  4. [ 編集]

○ファーさん

間違えごめんなさい。
修正いたしました。

陸戦、書いていないですが、実は死にまくりました。
ただ、ネタとしてはインパクトに弱いので載せなかっただけだったりw


○ロブさん

ガリレオでいけるんですか!!
それも知らなかった。情報ありっす。
  1. 2009/06/23(火) 22:34:17 |
  2. URL |
  3. ロベルト本郷 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robehongo.blog112.fc2.com/tb.php/474-3ec78cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷、アーチェ=クライン、ブラッディローズの日記です

ロベルト本郷

Author:ロベルト本郷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログリンク

(敬語略とさせて頂きます)

