ロベルト本郷のブログ ~めざせブラジル帰還 & まぅ帝国皇帝への道~

大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷とブラッディローズの日記です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第44回大海戦 @ブレーメン -1日目-

それは金曜日の午後のこと・・・

15時頃 ロベ 「(今日は、5時ダッシュできそうだな・・・)」
16時頃 ロベの上司@電話 「本郷、6月までの経費の集約と、年度末までの予算修正、今日中にやっといてくれ」  
         ロベ 「(な・ん・だ・と!??   7月から異動なのに、何故そんなことさせる!??)」 
         ロベ  「(てか大海戦間にあわねーーーじゃん ><)」            

            (久しぶりに目の色を変えて仕事に取り組んで3時間経過)  
 
19:10   ロベ 「(なんとか終わりそうだ。運がよかったー)」 
19:20   ロベ 「メール送信♪  あとは月曜日だ。これで帰れるーーww」   
          ロベの後輩 「本郷先輩、ちょっといいですか??  この計算ができないんですけど」  
          (見るとそれは過去にやったことがある計算。でもすごい面倒だった ^^;;;)   
          ロベ 「な、何、ちょっとした二次方程式だよー。大丈夫、解ける解けるー」    
          ロベの後輩 「ちょっとやってみせてもらえますか?」 
                       ( ゚Д゚)y \_ ポロッ                      
           (かつて解いた問題は、その瞬間に非常に複雑な微分方程式へと変貌した)  

19:30  ロベ「ごめん、ちょっと用事があるんだ。大丈夫、君ならちょっと考えれば解けるってーーー、じゃあねーーー」    
          ロベの後輩 「ちょwwww」    
                
          (会社から家までは2km、だが、私は1.5kmを5分で走れる!!)             
 
             _(*'-'*))))=33ゴゴー  
               
19:40   だが、そのタイムは18歳の時のものだった。   (×ω×;) 
 
そして後輩の信頼を犠牲に、19:45、大海戦15分前にインできたのです♪

---------------------------------------------------------------------------------------------

インしてすぐにブレーメン広場に。まだ何人かあぶれた方々がいらっしゃいました。
みんなギリギリでインした口でしょう。
そのせいか、募集をかけるとすぐに艦隊を組むことができました。


『大海戦』の第1回戦、開戦10分前です

時間がない、急がねば!!! 
ブラッディローズ>雑食艦隊で連携してくれるとこありませんか?
だが、その言葉を最後にPCが落ちてしまったのです orz

 

 

あわてて再起動させると・・・
みんたんからチャットルームに誘われました 
ゲーム立ち上げた直後のため 暗闇の状態からの救いの光にまじで感謝しましたですよ!!
そして・・・

 『大海戦』の第1回戦、開戦しました!
 
僕たちの大海戦が始まったのです。
いや、始まったはずだったのです。私がクエを受けていれば ><

ブラッディローズ>ごめ
とりあえず一言残し、町役人のところへ。すると連携艦隊の募集があるじゃありませんか!! 
おかげさまで、クエを受けわすれたことがバレずに、連携艦隊を組む段取りつけるために町におりたように装うことができました。 (*⌒∇⌒*)

---------------------------------------------------------------------------------------------

そして気分も新たに、2艦隊にて出撃!!!

 
room1:連携艦隊の提督さん>くえ
room1:連携艦隊の参謀さん>あ、わたしっだ
room1:連携艦隊の参謀さん>ごめ 
room1:ブラッディローズ>あいw
room1:連携艦隊の参謀さん>申し訳ない;
room1:連携艦隊の参謀さん>もどります 
room1:連携艦隊の参謀さん>すみませんね; 勧誘に必死で忘れてたw
room1:連携艦隊の参謀さん>役人ビリビリ
room1:ブラッディローズ>いえ、わかります。 

room1:ブラッディローズ>多分、みんなギリギリでインした口ですよね 

       不自然なフォローには裏があるものなのです。

ビリビリ艦隊 艦隊運動
かくしてビリビリ艦隊の戦いが始まったのです。

「大海戦はあそびじゃねーーー」 と言った偉い人がいたそうですが、まじでそれを実感しましたデスヨ

 


20070729032102.gif
↑まぅ帝国の存続に清き一票をお願いします。



最初に言っておかないといけなかったですが
(≧人≦) ネーデル、イスパ、オスマンの皆様、ゴメンなさい。

今回参戦できるのは、イスパキャラであるブラッディーローズだけでした。
そのスペックは、海事LV28、砲術R5、回避R3、弾道学R4、水平R4、見張りなし・・・


ぶっちゃけ遊び心で参加していました ><


こんなローズと組んでくださった心優しい方々は 次のとおり。
仕掛艦隊) ビリー・ザ・キッドさん(提督)、KOOLさん、Rayliaさん、セオさん、coloさん
援軍艦隊) ローズ(提督)、えっちるのさん、マリク=シェンさん、ラウル・ゴンザレスさん、みんたんさん

仕掛艦隊のビリーさんの名前から、合図はビリビリに決まったようです。
ブレーメン周辺の海域を巡り、NPC、対人戦を行いました。


---------------------------------------------------------------------------------------------
さて、そんな中悲しい事件が・・・。
戦国時代、力のない豪族たちは、家族が敵味方に分かれて戦うことがあったそうです。

TSO 骨肉の争い 
     
今回の戦いでもTSOの骨肉の争いがggggggg 
でも一方的に狩られるぅぅぅぅぅーー
てか、何故私を囲むのだああああああああああ ><


TSO 骨肉の争い そして誰もいなくなった
フランスNPCより多い11試合を戦い、ヒルデさんが私の脳筋ツーツの撃沈数で4位に入り
悲しい戦いは終わりました。 (つω;`) 



そして、倒すべき真の敵が現れたのです!!!
VS りゅぎちゃ艦隊

次々とやられる戦友達。 そんな中・・・
VS りゅぎちゃ艦隊2
この日唯一の撃沈により、ちゃっぴー♂皇帝を撃破!!!
正義は勝つことを見せ付けたのです!! 試合には負けたデスガ・・・



大海戦 戦功 1日目
ローズにとってはありがたい戦功を頂戴できました。
でも数字以上に楽しい戦いだったです。



ビリー艦隊
最後に艦隊メンとブレーメン邸宅にて記念撮影♪
3時間お付き合い下さり、ありがとうございました。
特にビリー提督さん、攻撃引き受けてくれてる中、敵を倒せずごめんなさいでしたーー。

 
大海戦終了後、反省会にて・・・

    φ(c・ω・。)ψ 晩御飯~~♪

ようやく食事にありつけたのでした ><

スポンサーサイト
  1. 2009/06/28(日) 04:23:22|
  2. 海事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<第44回大海戦 @ブレーメン -2日目- | ホーム | 主役の座はいずこに?? テノチツアー>>

コメント

(゜ロ゜;

でもでもこのあとの試合(だったっけ?)、数的不利の中、わす二隻沈めて大活躍だったもんね!!><;
  1. 2009/06/29(月) 15:35:37 |
  2. URL |
  3. ちゃっぴー #7nflydWA
  4. [ 編集]

(*⌒∇⌒*)

わすにやられるようでは、まだまだまぅね ( ̄~ ̄)ξ
また再戦まぅ!!
  1. 2009/07/01(水) 00:56:12 |
  2. URL |
  3. ロベルト本郷ことブラッディローズ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robehongo.blog112.fc2.com/tb.php/475-b782eb10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷、アーチェ=クライン、ブラッディローズの日記です

ロベルト本郷

Author:ロベルト本郷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログリンク

(敬語略とさせて頂きます)

