ロベルト本郷のブログ ~めざせブラジル帰還 & まぅ帝国皇帝への道~

大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷とブラッディローズの日記です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第44回大海戦 @ブレーメン -2日目-

準備中
ナントの邸宅でぼーっとしていましたところ、「あの後、引けましたか??」というtellを多数頂きました。

皆様、お心使い感謝いたします。
でも、残念ながら負け組のまま、終わってしまいました・・・ orz

さて、大海戦2日目。
この日が19時からインできたこともあり、準備は楽勝でした。
あとはN狩の艦隊に入るだけだったのです。
でも・・・
N狩希望の人は多数いるけれども、艦隊募集をかける方って少ないんですね ^^;;;
たまにある募集シャウトもことごとく滑り、ついには開始30分前に ><

そこでいいことを思いついたのです
ブラッディローズ>N狩艦隊希望者、町の一番北にあつまって、そこで提督する人きめませんか?
これで提督を押し付ければばっちりなのです (*⌒∇⌒*)

(5分後)
イチゴオレ>何だかんだいいつつ、今夜も提督なブラッディローズさんなのであった

(つω;`) ネデル、イスパ、オスマンの皆様、今晩もごめんなさい


だけど・・・
Euros >>>こんばんはー、N狩り艦隊できたら、うちの艦隊と連携しませんかー?|ω・`*)


シャウトしたおかげで、今晩も神に拾ってもらえることになったのです。
ヽ(●´ω`●)ノ



20070729032102.gif
↑まぅ帝国の存続に清き一票をお願いします。








初日、対人戦が激しかった北海を避けてユトランド方面で戦いました。
N狩、そして弱そうなN狩艦隊狩狙いです。

ユトランド半島にて 2日目

Eurosさん達は、商会艦隊を組まれていました。素晴らしい、そしてうらやましい。


σ(´ x `;*) ンー、太陽のしっぽ商会さんって、どこかで聞いたことあるよーな

と思って後で調べたら、人狼ゲームでお世話になっていることとさんがいらっしゃる商会さんでした。
せっかくお話する材料があったのに残念。


さて、このN狩艦隊、一見強くなさそうなのですが・・・
Eurosさんの的確な解散指示により、とりあえず負けません。
そして勝てそうな相手にはしっかりと勝たせて頂いていました。

なんと 小型中型戦はわずか1敗!!
これは、敵さんに征圧されている海域であることと、味方戦力を考えるとすごいことなのです。

まさに素晴らしい提督さばきを見せて頂きました。
残念ながら敵陣営の対人艦隊が跋扈していましたので、戦功は伸び悩みましたが
彼我の戦力を把握された上でのベストの戦い方だったと感じましたデス。



そして舞台は問題の大型へ。

ローズ戦力外
昨晩、キャノン1386x4基では至近クリでも戦列は沈められないことがわかっていたので
提督交代を申し出ました。すると・・・

砲術R5ですだ
おや・・・

大型なのに3スロ
おやおや・・・


一見強くなさそうではなく、実際は弱いことが分かり、味方もびっくりでしたww
なんと大型は、提督のヘルマン・ザルツァさんしか戦力がいなかtt



砲術R5だらけの艦隊
でもそんな私たちを見て、解散する艦隊もいましたが、まさか援軍艦隊が張りぼてだとは思わなかったでしょうw


まぁ、大体の戦力が分かったので 護衛しないで 伸び伸び攻撃させて頂きました♪
キャノン1386x4基で、模擬PCの戦列は沈められなくても、N狩艦隊の戦列は沈められるのは発見でした。
スキルと装備でこうも違うとは、いい発見でした。


戦功 2日目
最終的な成績は、28勝5敗の戦功42でした。
Eurosさんの手綱さばきのおかげで、好成績でした。
ローズにとっては、この戦功、まじでありがたかったです。


記念撮影 2日目
最後は、ブレーメンの邸宅で記念撮影♪
3時間どうもありがとうございましたー。

最終日がんばりましょう。






スポンサーサイト
  1. 2009/06/29(月) 02:48:33|
  2. 海事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<冒険ツアーのご案内 | ホーム | 第44回大海戦 @ブレーメン -1日目->>

コメント

初めまして!乙鯖でプレイしているマヘリアと申します。
この度、とあるツテからロベルトさんのバルシャBC企画(このブログ)を拝見しまして、
面白そうだな~と思ったので、ウチの商会でも企画しようかなと思っています。
そこで商会メンバに概要を説明するために、ルール等が書かれてあるページを、
勝手ながらウチのHPの掲示板にリンクさせていただきました。
要するに事後です!すいません!
不都合あれば消しますので、なんなりとおっしゃって下さい。
では、失礼します!
※URLからその掲示板に飛べます。
  1. 2009/06/29(月) 20:52:10 |
  2. URL |
  3. マヘリア #-
  4. [ 編集]

(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ~

マヘリアさん、始めまして。
なんとうれしい申し出でしょーー。まじ感動してます。

リンクどうぞご自由に張ってくださいな。
そして、イベントの成功、お祈りしておりますー。

機会ありましたら、E鯖から遊びに行かせていただくかもw

  1. 2009/06/30(火) 02:19:35 |
  2. URL |
  3. ロベルト本郷ことブラッディローズ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございました^^

大海戦お疲れ様でした。
あと、艦隊に入れていただいてありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします^^

あと、普段はセビ銀行前で大砲屋をやってます。
よろしければこちらもよろしくお願いしますw
  1. 2009/06/30(火) 20:07:12 |
  2. URL |
  3. ヘルマン・ザルツァ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

〇ヘルマンさん

こちらこそ、艦隊組んで頂きありがとうございました。
大の提督は、我々の援護もあまりなくて大変だったと思いますが
引き受けていただき、ありがとうございました。

大砲、機会ありましたら、買わせていただきますねー。

  1. 2009/07/01(水) 01:01:12 |
  2. URL |
  3. ロベルト本郷ことブラッディローズ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robehongo.blog112.fc2.com/tb.php/476-619aef70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷、アーチェ=クライン、ブラッディローズの日記です

ロベルト本郷

Author:ロベルト本郷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログリンク

(敬語略とさせて頂きます)

