ロベルト本郷のブログ ~めざせブラジル帰還 & まぅ帝国皇帝への道~

大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷とブラッディローズの日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第45回大海戦 -2日目- ぽちたま艦隊

記念撮影 2日目

圧倒的戦力のフランス陣営、それに対しネデル陣営は ジャイアントキリングを起こせるのか?

大海戦は、国対国の戦いでもありますが、細かく紐解くと個人個人の戦いでもあります。
私も決着をつけるべき強大な相手の対策に余念がありません。

りゅぎちゃ対策
スパイと連絡を取り、りゅぎちゃ暗殺の作戦を練ります。

りゅぎちゃ対策2
まぁ、確かにチャット死くらいしか、可能性がないデスネ

20070729032102.gif
↑バルシャBCの宣伝にご協力をお願いします。


生粋のイスパニアンの怒り
あまりふざけていたら生粋のイスパニアンからお叱りを受けました。
(×ω×;)
さて、海戦のほうですが、今日も雑食x2PTのぽちたま艦隊を編成。
艦隊を選ぶ選択肢があまりないこともあって、結構強い方が入って下さりました。
ありがたいけど、申し訳ない ^^;

戦場は昨日に引き続きイオニア海。
ラグーザ南、ベンガジ、シラクサをくるくる周りました。
小型は対人戦にこだわって大分タイムロスしてしまいましたが、
小型の後半から中型にかけては、
提督茶室から流れてくるいい情報のおかげで効率良く戦えました。

大型は、カンディアに行きたい気持ちを抑えてラグーザ南&ベンガジにて戦闘。
味方優勢の海域でしたが、強いとこには勝てなかったですね。
小中型と比べて大型はあっさり沈んでしまうデス
ちゃぴー♂&あしゅタン艦隊とも戦ったんですが、いいSS撮り損ないました。

戦功 2日目

2日目の戦績は、38勝10敗9分で戦功66でした。
対人戦で結構勝たせてもらったので過去最高の戦功を頂戴できました ^-^
艦隊メンの中には戦功80を超えた方もいたようです。
おめでとう、そしてありがとうー。

特筆すべきは、陣営の成績。
中型が終わった時点でネデル陣営が勝っていたんですよ。
人数差を考えるとかなりすごいことだと思います。

さて、最終日、ネデル陣営が本拠地をカンディアからシラクサに移動されることを決定。
それを知ってか知らずか、フランス陣営は戦力の分散が決定されたようです。
個人レベルではどこで戦うのか?
団体レベルでは情報収集&戦力配分がキーになりそうですね。

予想が困難だから面白そうです。
また・・・

決戦は日曜日
こっちの決戦 はできれば避けたい も楽しみです。
  1. 2009/08/02(日) 02:14:54|
  2. 海事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<第45回大海戦 -3日目- 空城の計 | ホーム | 第45回大海戦 -1日目->>

コメント

訪問&コメどもでした^^
こちらこそ昨日はありがとうございました^^とても助かりました^^v

今日もがんばりましょう~^^
  1. 2009/08/02(日) 12:12:59 |
  2. URL |
  3. スパロウ(スー) #-
  4. [ 編集]

訪問&コメありがとう^^

今日もよろしく~^^
  1. 2009/08/02(日) 19:11:36 |
  2. URL |
  3. 茶屋 #-
  4. [ 編集]

○スパロウ(スー)さん

提督引き受けて下さいまして、助かりました。
いい戦功ごちです。
またの機会にお願いしますねー。


○茶屋さん

2日間、お付き合いくださり、どうもでした。
大クリはやーいw
  1. 2009/08/04(火) 01:35:21 |
  2. URL |
  3. ブラッディローズことロベルト本郷 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robehongo.blog112.fc2.com/tb.php/504-e3390ca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷、アーチェ=クライン、ブラッディローズの日記です

ロベルト本郷

Author:ロベルト本郷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログリンク

(敬語略とさせて頂きます)

