ロベルト本郷のブログ ~めざせブラジル帰還 & まぅ帝国皇帝への道~

大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷とブラッディローズの日記です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブギス強襲船団狩り

大海戦の期間中、ロッブリーで大砲を使い果たしたアーチェを呼び戻したところ・・・

男爵

男爵にランクアップ♪ しました。
伯爵が射程に入ってきました。

さて、装甲戦列まであとLV1となったので、ここで白兵修行をすることにしました。
fireさんに誘って頂き、ブギス強襲船団狩りに初挑戦です。

ブギスの場所
ブギス強襲船団の沸く場所は、このあたり。
ホロが最寄の港になります。
今は東南アジアが安全海域なので、好都合なのです。

ブギス狩りの特徴ですが、次のようなところでしょうか?

良いとこ
・敵が白兵スキルを使ってこないので楽
・テルテーナで、補助帆、装甲、船首像、船装備が補給できる
・白煙弾を収奪できる
・レアで、強化ロープのレシピを収奪できる

悪いとこ
・砲撃は結構痛い。底だとクリをくらうと沈む
・砲撃でかなりピヨる。ソロだと混乱白兵の懸念があるのでペア推奨

白煙弾入手

白煙弾を大海戦で使い果たしていたんでかなり好都合でした。
当面、まかなえる量をついでに取って来たいところです。


20070729032102.gif
↑バルシャBCの宣伝にご協力をお願いします。
スポンサーサイト
  1. 2009/08/05(水) 01:18:29|
  2. スキル、LV上げ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ブギス強襲船団狩り -2日目- | ホーム | 第45回大海戦 -3日目- 空城の計 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robehongo.blog112.fc2.com/tb.php/506-ce9fd3e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷、アーチェ=クライン、ブラッディローズの日記です

ロベルト本郷

Author:ロベルト本郷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログリンク

(敬語略とさせて頂きます)

