ロベルト本郷のブログ ~めざせブラジル帰還 & まぅ帝国皇帝への道~

大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷とブラッディローズの日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第14回バルシャBC 動画アップテスト

ラウルさんに教わった方法でバルシャBCの動画のアップをしてみました。
ラウルさん、ありがとうー。

動画撮影初めてでしたのでいろいろ手直しするところがありそうです。
まぁ、まずは慣れてみて、いろいろ試してみたいと思います。
来月は、音声をいれることを目標に(ぇ

視点とルールを変えて遊んだ分をいくつかピックアップしました。
なお、動画ではロベが活躍したものを選んでいます。
というのは、撃沈されるだけだとあまりにも見所がない動画になってしまったからww
本当はこんなに活躍していませんが、そういうことですので、参加者の皆様ご了承願います。



通常視点、ノーマルルール (大砲あり、ラムあり、機雷なし)



まずは基本ルールでの戦いです。
20人の戦いだと、小さい船がうじゃうじゃw
バルシャだとどっち向いているのかわかりにくいので、ついそれをあてにして操船してしまうことも・・・

なお、ノーマルルールですと、Crownさんの動画が綺麗ですので、そちらを見るのがいいかもです。


通常視点、ラム限定戦 (大砲あり、ラムあり、機雷なし)

次は、ラム限定戦です。
大砲を撃たないので、高速巡航を発動しっぱなしの、スピーディな勝負になります。
バルシャBCの経験が少ない方は、これで抜けラムを習得していただくことになります。




拡大視点、ラム限定戦(大砲なし、ラムあり、機雷なし)


ここからが新しいルールの拡大視野です。
動画を見ると一目瞭然ですが、拡大視野だと、左右背後が死角になります。
予期せぬ敵の攻撃からいかに身を守るか、そして敵の死角をどうつくかが鍵になる・・・ハズ
(実践できていませんwww)。
まさにニュータイプ育成モード♪
今回のBCで何人かニュータイプに目覚められた感じがします。

動画についてですが、一番最後の場面が、拡大視点での象徴的なシーンです。


通常視点 機雷無双 (大砲あり、ラムあり、機雷無制限)



機雷無双のルールでは、機雷を巻き放題になります。
当然、バルシャだとかすったら、いや爆発に巻き込まれたら撃沈です。
というわけで、普段避けて通る浅瀬にあえて集結しての決戦が行われました。
一番最後が見所です。


拡大視点 機雷無双 (大砲あり、ラムあり、機雷無制限)


機雷無双を拡大視点でやると・・・とんでもないことになりますw
敵味方の悲鳴が聞こえるのですが、全然見えませんしw
是非体験してくださいませ。

20070729032102.gif
↑バルシャBCの宣伝にご協力をお願いします。


  1. 2009/08/17(月) 22:15:18|
  2. イベント (プレイヤー)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<アーチェ、回避上げ | ホーム | 第14回バルシャBC 速報>>

コメント

昨日は有難うございましたー。
動画、ばっちりマリアと相討ち?で終わりですねw

リンクの末尾に&fmt=18をつけてもキレイにならないですね…
  1. 2009/08/17(月) 23:10:51 |
  2. URL |
  3. ファー #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

〇ファーさん

ご参加ありがとうございました。
いあー、昨日もマリア大活躍でしたね。

動画はもとの解像度がいまいちなのかもしれません。
来月までに、もうちょっと使い慣れるようにがんばります。
  1. 2009/08/18(火) 00:14:44 |
  2. URL |
  3. ロベルト本郷 #-
  4. [ 編集]

すごいすごい^^

動画UPおつです~。

まさかこんなにたくさんUPされるなんて@@

みてるだけで思い出し笑いが。。。orz

最後の拡大視点機雷無双の動画で私の機雷で沈んでくれているところがグッb
  1. 2009/08/18(火) 12:29:27 |
  2. URL |
  3. らうる #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robehongo.blog112.fc2.com/tb.php/517-fae98735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷、アーチェ=クライン、ブラッディローズの日記です

ロベルト本郷

Author:ロベルト本郷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログリンク

(敬語略とさせて頂きます)

