ロベルト本郷のブログ ~めざせブラジル帰還 & まぅ帝国皇帝への道~

大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷とブラッディローズの日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

錬金修行 その6 -愚者強化への道 序章-

上級錬金術が実装され、多くの方々が茨の道に身を投じられたのを見て、
私も上級錬金&100愚者探求への道にトライすることに致しました。

これまでの錬金修行の経緯は・・・

R1→R3 ハイさんの支援で紙を売ってもらい、貴重書作成。1往復で完了。
R3→R4 ハイさん、隊長に支援頂くも 飽きてしまって 挫折、その後、非優遇で薬液をつくっていたら いつの間にかアップ
R4→R5 ユヅキ先生にお供スキルアップ♪


と、おそらく他の方より恵まれたものでしたが、
ここから先は、厳しい道のりになりそうです。


錬金修行開始時のランク
修行開始時のスキル熟練はこんな感じ。
ニコラが錬金術を覚えているので、R5+1で愚者の強化が可能なのです。



20070729032102.gif
↑バルシャBCの宣伝にご協力をお願いします。

以下は、ロベの修行の手順です。
多くの錬金術の先達がたどってきた道を歩みます。

愚者の両手 強化前
商会メンやフレから頂いたり、ちょびちょび集めていた刻印を使って、
ヴェネチアにて愚者の両手を製造します。
もちろん、原料のアイアングローブは、大成功で防御値がupしているものを使います。

ラグーザにて待機
ナントにて、魔術師(大成功時の上昇値up)か女帝(スキル熟練up)を引くまで
スカートの中ですごします。

雷獣のお守り
首尾よくいいタロットを引けたらロンドンに移動し、タロットが輝くのを待ちます。
輝いた瞬間に、釣りイベントでもらった「雷獣のお守り」を使用。
取得熟練を10%増しにします。
これは、ccなどしてもリアル1時間で効果がきれちゃうのでご注意を。
こーして、人事を尽くして愚者の強化がうまくいくことを祈るわけですが

8連続失敗
錬金術の道は私が思ったより簡単な道のりではなさそうです・・・

(×ω×;)
  1. 2009/08/21(金) 02:10:22|
  2. スキル、LV上げ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マディラ島花火大会 | ホーム | レデントーレの祝祭 ~Stella Fantasia~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robehongo.blog112.fc2.com/tb.php/521-450608ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷、アーチェ=クライン、ブラッディローズの日記です

ロベルト本郷

Author:ロベルト本郷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログリンク

(敬語略とさせて頂きます)

