ロベルト本郷のブログ ~めざせブラジル帰還 & まぅ帝国皇帝への道~

大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷とブラッディローズの日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第15回 発見アカデミー大会 -1日目-

冒険者の大海戦、発見アカデミー大会が開催されました。

前回の100P論戦はスルーしちゃいましたが、今回は参戦して参りました。
デッキ構成は、16Pコンボx2、8Pコンボx10、4Pコンボx3。
一応、全部コンボにできましたが、8Pコンボの予備はないいきなり背水の陣ですw

100P戦の特徴としては、番狂わせが多いこと。
序盤にコンボを出せると楽なんですが、出せないと死にコンボがたまっていって悪循環に。
一回もコンボをだせずに敗退ってこともままあります。
逆に強敵といえども勝てるチャンスがあるってことですw

「善良な冒険者」の二つ名にふさわしく勝ちに徹した戦いを繰り広げました。・


☆1戦
☆1戦とはいえ、強敵に負けてしまってカードロストするリスクは避けねばなりません。
負けてくれる方を選んで5連勝♪
5連勝後は、その勢いに乗じて戦いをしかけたりせず、しばらく商館で休息をとります。
無傷の☆2の方を相手にするリスクを避けるためだったりします。
(もっとも後で裏目に・・・)
その間は、街と沈没船デッキのアーチェを操作します。
結果は、11戦1勝。1勝できただけでも、もうけです♪

☆2戦
ここから先は力技でいくしかありません。
そして普段はここで失速するんですが、今日はついていた。
なんと無傷の9連勝♪
そして☆3をかけてファーさんとの決戦を迎えたのです。

20070729032102.gif
↑バルシャBCの宣伝にご協力をお願いします。


18Pコンボ
まさかの18Pコンボをくらい・・・

vsファーさん
(×ω×;) 一蹴・・・

(´;ω;`) でも、なくなったの貝貨だから、まだ戦えるんだからね!!

デッキが壊れていなかったことが幸いし、10勝1敗で、超人たちの殿堂☆3の舞台に立てることに。

☆3戦
☆3になると化け物しか残っていないはず!!
と気合をいれたのですが・・・

論戦☆3
☆3に上がるのが遅かったらしく、対戦相手がみつからない状態 ><
普段は☆3に上がって1、2戦でおしまいだから、好調だったことが災いしたのと
強敵を避けるために休みを取ったのが失敗だったですね。
結局1試合できずにおわっちゃいましたが・・・

論戦初日の成績
なんと12勝利♪

4位入賞
そして初のランクインとなる4位入賞を果たしたのです。

☆゚・*:.。. .。.:(ノ´▽`)ノオオオオッ☆゚・*:.。. .。.:。

失ったのは、海民コンボだけでしたので、明日も暴れたいと思います。
  1. 2009/09/06(日) 01:57:41|
  2. 冒険
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<第15回 発見アカデミー大会 -2日目- | ホーム | 謎の手紙>>

コメント

うおー、そんな重要な一戦だったとは…。
マグレの3枚コンボすいませんw
  1. 2009/09/06(日) 02:50:28 |
  2. URL |
  3. ファー #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

お疲れ様でございました
喫した2敗のうちの1つがエロベルト本郷氏・・・
今回はこのへんで勘弁しておいてやるぜ!

ファーさんとも初戦で戦いましたね~
  1. 2009/09/06(日) 09:32:36 |
  2. URL |
  3. ろぶ #-
  4. [ 編集]

○ファーさん

あそこで18Pが出るのは、きっと日ごろの行いデスヨ
いい勝負ですたw


○ロブさん

☆が上の方で戦えてよかったっす。
冒険商会TSOの武名をとどろかせましょうぞ!!
  1. 2009/09/07(月) 00:22:37 |
  2. URL |
  3. ロベルト本郷 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robehongo.blog112.fc2.com/tb.php/547-9d06086e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷、アーチェ=クライン、ブラッディローズの日記です

ロベルト本郷

Author:ロベルト本郷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログリンク

(敬語略とさせて頂きます)

