ロベルト本郷のブログ ~めざせブラジル帰還 & まぅ帝国皇帝への道~

大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷とブラッディローズの日記です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第46回大海戦 -前夜-

無視される
いつか沈めちゃるからの~~~ ^^#

ローズ戦闘V40
さて、大海戦を目指したローズの海事修行、
エズクマ、マリーナ狩でローズのLVが40になりました。
戦列の52はやっぱ無茶でしたねー。次回かその次くらいでがんばろうと思います。

ここでの狩りは、結局、全部ソロでした。
本来名声がたっぷり上がっているはずですが、沈みまくりなのでぼちぼちデシタ

ローズの海事スキル
修行前後のスキルランクです (左修行前、右修行後)。
マリーナにいじめられた分、スキルはかなり充実してきましたw
でも提督やるなら、一番大切なのは回避なんですよね。
修行の順番を間違えたと反省デス。

さて、今回の大海戦の準備について、
今週は15:00-24:00の勤務だったのですが、金曜日だけ8:00-17:00に変更することに成功♪
ちょいきついですが、初戦から参戦できそうです。
帰りに渋滞しないことを祈るのみ・・・。

次にゲームの方の状況を整理してみました、
カナリア沖と穀物海岸沖が戦場なようです。
攻略港はカーボですので、ここには、イスパ陣営ははいれません。
現時点でイスパ港は、ラスパとアルギン、イング港はカーボとシエラとなっています。

大海戦の会場

以下は勝手な予想です。
両陣営とも本拠地は決めていないようですが、おそらくラスパとカーボになるんじゃないでしょうか?
イング陣営が大挙アルギンにおしかけて、アルギンからラスパが対人戦の主戦場になりそう。
風向きは、たしか北から南だったかと思います。
イスパ陣営が数の不利を補うとすれば、
ここで突出せずに待ち受けることができるかになるのかな?

N狩は、戦場が複雑な地形ではないので、対人艦隊に妨害されて苦戦しそう。
アフリカ西岸の上陸地点付近をどちらが押さえるかで様相が変わってきそうですね。
イング陣営であぶれた艦隊が、カーボとシエラ間を徘徊するでしょうから、
イスパ陣営としては、敵に困ることはなさそうですw

20070729032102.gif
↑バルシャBCの宣伝にご協力をお願いします。
スポンサーサイト
  1. 2009/09/10(木) 11:24:18|
  2. 海事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第46回大海戦 ~1日目~ | ホーム | 大クリへの道、復活?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robehongo.blog112.fc2.com/tb.php/550-4491d044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷、アーチェ=クライン、ブラッディローズの日記です

ロベルト本郷

Author:ロベルト本郷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログリンク

(敬語略とさせて頂きます)

