ロベルト本郷のブログ ~めざせブラジル帰還 & まぅ帝国皇帝への道~

大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷とブラッディローズの日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第46回大海戦 ~3日目~

カーボを巡る大海戦3日目です。
イスパ陣営では、対人戦闘はほぼ互角、
シエラ付近のN狩りの戦況が、全体の戦況を左右しているという分析が出ていました。
というわけで、最終日もシエラを拠点にして戦うことになりました。

うれしかったのは、顔なじみが大分増えたこと。
おかげさまで艦隊編成に多数の応募を頂けるようになりました ^-^

顔見知りに 1
また、味方のみならず、シエラ方面の敵さんからも♪

顔見知りに 2
殺伐とした戦闘の前の挨拶ってのは、いいものです♪

20070729032102.gif
↑バルシャBCの宣伝にご協力をお願いします。


さて大海戦のキーを握る小型の部の戦況ですが、
イスパ陣営も増派されたとはいえ、シエラの青ゾーンに閉じ込められる展開に ><

たまに抜け出せるのですが、イングの雑食艦隊さんが身を呈して
我々のN狩り艦隊狩りを妨害に来られました。
おかげで戦術的には勝ったとしても、戦略的には負ける結果になってしまいました。

後ほど伺った話ですと、イング陣営のN狩り艦隊は、戦功が100近くいっていたそうです。
ということで、この海域の戦況を決めた影の功労者は、
ナタリー・ポートマンさんとアグラフェーナさんがいらっしゃった艦隊であったかと思います。

中型になると、イング陣営が減り、戦力的にはむしろイスパ側が優勢な展開になりました。
また、有志によるカーボ特攻が行われ、かなりの追い上げを見せます。
しかしながら、小型での不利は覆せず、そのままゲームセットとなってしまったのでした。


戦功 3日目
最終日も艦隊メンに恵まれ、戦績は、73戦54勝2敗17分で戦功92でした。
自己記録を更新です。

C= C= C=(⊃´∀`)⊃


記念撮影 3日目
セビリアにて記念撮影。お一人写っておらずごめんなさい。
多大なる戦果をありがとうございました。

個人的には、今回の大海戦、敵味方多くの方の知り合いになれたことが一番の収穫です。
また、技術的には、提督テクを教わる機会を頂戴できました。
いあ、内容は、前に教えてもらったりとか、いつも言われていることなんですけどねw
ほら、何ヶ月も経つと忘れちゃうじゃないですかw
一部 思い出しただけでも収穫です



両陣営の皆様、3日間、おつかれさまでした。
さて、次はバルシャBCです。告知準備しないと!!





  1. 2009/09/14(月) 02:34:35|
  2. 海事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<クリスティナからの手紙 | ホーム | 第46回大海戦 ~2日目~>>

コメント

勝敗を決めるのは戦功じゃなくって勝利ポイントだよぉ~
ちなみに私の艦隊の勝利ポイントは97
誰かさんの妨害さえなければぁ・・・・
一回小型でやられたから貢献勝利ポイントは97-1で96だねぇ
ファーさんの妹艦隊の勝ち分は私の艦隊で消したぁ♪
艦隊メンバーでは戦功100行った人もいたぉ^^
しかし勝利数の6%以上が私やファーさんの妹の艦隊で叩き出してるってぇ・・・・(笑)
  1. 2009/09/14(月) 15:04:46 |
  2. URL |
  3. アシュリン #MAyMKToE
  4. [ 編集]

大海戦お疲れ様でした。
戦功すごいですね!
私は必死に付いて行ってただけなんですよv-398

バルシャBC楽しみにしていますね。
  1. 2009/09/14(月) 21:05:24 |
  2. URL |
  3. ナタリー #JalddpaA
  4. [ 編集]

大海戦、お疲れ様でしたv-20
戦功、すごいですね~!
影の功労者だなたんて・・・><

それから、リンクありがとうございました!
  1. 2009/09/14(月) 21:08:22 |
  2. URL |
  3. アグラフェーナ #Qi8cNrCA
  4. [ 編集]

○アリュたん先生

おぉ、さすがの戦績です。
イング主力艦隊の一角デスネ。
ところで、先生の妨害をする方がいたなんて・・・
ひどい人もいたもんですねー。 ( ゚Д゚)

全体の勝利ポイントが大体5000だから、100あたり2%になるのですね。
そう考えると先生とファーさんの艦隊の存在はでかいですねw
私は、雑食なんで50くらいが目標でした。今回はできすぎです。


○ナタリーさん

大海戦おつかれさまでした。

> 私は必死に付いて行ってただけなんですよ
私も最初に大海戦に参加した時、手が震えていましたねー。

> バルシャBC楽しみにしていますね。
本日、案内出させて頂きました。
是非、よろしくお願いいたします。


○アグラフェーナさん
コメントありがとうございます ^-^

> 影の功労者だなたんて・・・><
実際に100近く稼いだ方のコメントが上にw
シエラ南にイスパ陣営を行かせていなかったのは確かですし。
アタッカーを活かす役割を果たされていたと思います。
誇っていいことかと ^-^

  1. 2009/09/15(火) 01:14:49 |
  2. URL |
  3. ロベルト本郷 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robehongo.blog112.fc2.com/tb.php/556-46cc11fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷、アーチェ=クライン、ブラッディローズの日記です

ロベルト本郷

Author:ロベルト本郷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログリンク

(敬語略とさせて頂きます)

