ロベルト本郷のブログ ~めざせブラジル帰還 & まぅ帝国皇帝への道~

大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷とブラッディローズの日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ローズ、戦列への道 その2

移動中の暇つぶしで遊んでいたら、ついにここまできちゃいました。

ファミコンウォーズ2

分かる方には分かるなつかしのゲームです。
最後は、大逆転が爽快なので楽しみなのですが、
海事修行を始めてしまったので、しばらくお預けです。

海事修行には、気づかぬうちに他の人からみたら異形ともとららえられる
固有のルールがあったりします。
例えばTSOでは、「白兵中の味方への援護射撃」がデフォになっています。

こんな感じ1
こんな感じ2

ですが、まだまだ自分たちは甘いことをこの度痛感しましたので報告します。
砲撃艦隊だと、どうしても兵士の忠誠が落ちてしまうもの。
そこで兵士が反乱を起こすことがあるのですが、
その場合、戦闘中に統率を使うことで、統率に失敗した時の兵士激減のリスクを回避することができます
(戦闘中の場合は、外科で回復可能)。
統率遊び1
だが、あえてすぐ統率!!
反乱分子を芽のうちに摘み取ってしまうのデス。

統率遊び2
混乱白兵怖いもん(★´・д)(д・`★)ネー

さて、修行の方は順調です。
狩場は、結局慣れ親しんだパタニで落ち着きました。
数少ないLV40台どおしで集まって、狩り狩りしています。

海事LV45♪ 
さすがに艦隊さえ組めれば、ここは早い!!

弾道R9
砲撃、水平、弾道もオールR9になりました。
戦列乗れるようになったら、もう1つずつ上がっているような気がします。

20070729032102.gif
↑バルシャBCの宣伝にご協力をお願いします。


  1. 2009/09/25(金) 19:27:33|
  2. スキル、LV上げ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<TSOクイズ大会 | ホーム | ローズ、戦列への道 その1>>

コメント

どんどんレベルアップしてますね~!
砲撃艦隊って、兵士の忠誠度が下がってくるんですか・・・
戦闘中に統率って、なるほどです^^
勉強になります('-'*)
  1. 2009/09/25(金) 20:49:11 |
  2. URL |
  3. アグラフェーナ #Qi8cNrCA
  4. [ 編集]

海事も楽しそうですね。
私も弾道学と水平射撃はもってますよ!
ランクは6くらいですけれど;;
  1. 2009/09/26(土) 01:00:50 |
  2. URL |
  3. ナタリー #JalddpaA
  4. [ 編集]

○アグラフェーナさん

なるべく長時間戦うために食料をもっていなかったり、少なめでいくので、
転用が間に合わないと忠誠がさがっちゃうんですー。
統率は戦闘中に使うってのは、覚えとくと使えるテクですー^^


○ナタリーさん

私も3月前は、R5だったようなw
ナタリーさんも私も成長の盛りですから、ちょっと海事やれば
ぐんぐん上がりますよー
  1. 2009/09/27(日) 09:42:58 |
  2. URL |
  3. ロベルト本郷 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robehongo.blog112.fc2.com/tb.php/569-637f9edf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷、アーチェ=クライン、ブラッディローズの日記です

ロベルト本郷

Author:ロベルト本郷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログリンク

(敬語略とさせて頂きます)

