ロベルト本郷のブログ ~めざせブラジル帰還 & まぅ帝国皇帝への道~

大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷とブラッディローズの日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第48回大海戦 -前夜-

明日から大海戦、初日は教祖とともに野良艦隊で出ることになりました。
ってことで一緒に遊んでくれる艦隊メン募集中です。

今回の大海戦について整理してみました。
会場は、リスボン沖とジブラルタル海峡で、すごく 狭いです。
攻略港はカサブランカで、ここではポルは補給できませんが、
すぐ横のモロッコ西岸での編成は可能です。

大海戦会場
多分、ファロ、セビリア、セウタあたりが対人戦になりそうな気がします。
さて、どこで戦いますかねぇ

20070729032102.gif
↑バルシャBCの宣伝にご協力をお願いします。
  1. 2009/10/23(金) 01:54:40|
  2. 海事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<第48回大海戦 1日目 | ホーム | 第48回大海戦に向けて>>

コメント

アフリカ北岸?にある頭が気になりますww
  1. 2009/10/23(金) 02:10:36 |
  2. URL |
  3. ファー #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

(*゚д゚*)お宝の場所か!
ロベルト埋蔵金の場所ですねw
  1. 2009/10/23(金) 08:54:17 |
  2. URL |
  3. 凛鈴 #-
  4. [ 編集]

ハァハァ

艦隊メン募集とな…?
私の出番か!
  1. 2009/10/23(金) 13:01:36 |
  2. URL |
  3. ろぶろい@水戸出張中 #-
  4. [ 編集]

↑↑

ろぶろいさん。お土産は、水戸納豆が良いです^^ノ

今回は、地勢的にはポルトガルが圧倒的に有利ですね^^ノ 本拠地のリスボンが近い上に領地であるファロとセウタがあるのですから。あの辺の風向きは、カサブランカから北上するのが厳しい吹き方なので、お兄様。作戦の策定の時にはお忘れなく。

それと、埋蔵金ではなくて・・ロベルト本郷のお宝と言えば、それは当然ながら『おぱんちゅ』なのです^^ノ
隠し場所としては・・最適・・なのかなぁ?
  1. 2009/10/23(金) 17:18:41 |
  2. URL |
  3. ロベルタ本郷 #-
  4. [ 編集]

私はオポルト周辺から細々参戦する予定です!
イベリアダービー楽しみです^^
  1. 2009/10/23(金) 17:30:00 |
  2. URL |
  3. デュミ #-
  4. [ 編集]

ジブラルタル海峡!!
すごいことになりそうですねv-12

週末は、のんびり冒険と海事です('-'*)
冒険のときに、会場を横切るかもしれません^^
  1. 2009/10/23(金) 22:36:13 |
  2. URL |
  3. アグラフェーナ #Qi8cNrCA
  4. [ 編集]

よくよく考えてみると・・・

今回の大海戦、よくよく考えてみますと、第一回大海戦の裏返しなのです^^ノ

何でかと言いますと、第一回大海戦は、イスパニアが、ポルトガル同盟港カサブランカ攻略を目指したからなのです^^ノ(今回は攻守が逆で、イスパニア同盟港)
因みに結果はポルトガルの勝利でした^^ノそれも3ワールド全部で。(ノトスのみ、ポルトガル大勝利)Eurosは僅かの差で大勝利を逃してます。

さて。今回はどうなるのでしょうか?
ポルトガルの連勝?イスパニアの雪辱?
  1. 2009/10/24(土) 06:36:36 |
  2. URL |
  3. ロベルタ本郷 #-
  4. [ 編集]

今回は私は参加できませんが、頑張ってくださいね!
応援してますー。
  1. 2009/10/24(土) 21:29:46 |
  2. URL |
  3. ナタリー #JalddpaA
  4. [ 編集]

○ ファー さん

気づかれましたか。
あそこは、この海戦を占う大切な何かがあるのです (タブン


○凛鈴さん

埋蔵金!?
あったら錬金術に使いたいw


○ロブさん

カムバーーック!!
って、もう3日目始まっちゃうw
遅レスごめ

○ロベルタさん

カサブランカが敵本拠地であることと
ポルは半年ぶり、イスパは5連戦ということで一筋縄でいかない戦いなのですよ。

ふふ、木を隠すには森ナノデスよ。


○デュミさん

カツオ商会で出られるようで何よりです。
ご武運をお祈りします!


○アグラフェーナさん

大海戦中は重いかもしれないけど、通ると面白いと思いますよー。
参加している時とは違った視線でみれますからー。


○ ナタリーさん

連戦中でしたよね。丁度いいお休みかと。
12月までにもう3回開催されるはずでので、戦う機会がありそうですね。


  1. 2009/10/25(日) 18:10:29 |
  2. URL |
  3. ロベルト本郷 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robehongo.blog112.fc2.com/tb.php/589-2c96764d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷、アーチェ=クライン、ブラッディローズの日記です

ロベルト本郷

Author:ロベルト本郷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログリンク

(敬語略とさせて頂きます)

