ロベルト本郷のブログ ~めざせブラジル帰還 & まぅ帝国皇帝への道~

大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷とブラッディローズの日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第48回大海戦 3日目

大海戦も最終日。
イスパ陣営が追い上げを見せる中、それを迎え撃つことになりました。

商館での記念撮影

TSOでは、助っ人を頼んで4艦隊を編成。
私は、MAXI艦隊に入ることになりました。

第一艦隊 仕掛け クーさん セリオ ティル ヤン トシゾウ
第一艦隊 援軍  MAXI ロベさん ドラ もんまさ チャリオット

第二艦隊 仕掛け toro フォルセア ゆりけんぬ セルフィアさん
第二艦隊 援軍  リョウコ CHEM ファイヤー アタル


20070729032102.gif
↑バルシャBCの宣伝にご協力をお願いします。

最終日は、ファロ近海からセウタ、マラガまでを徘徊することに。
Nを見かけたら狩りつつの対人戦でした。

前日の合図は、「TSO」と「TSO」だったのですが、これだと戦いを避けられるのではないか?
という反省から

補給艦隊と合図
むしろ襲ってきたくなるような合図に致しました。
あわててタイプした感じを表現したのですが、4人でやるとちょっと不自然かもしれません。
ちなみにもう片方の艦隊の合図は、「資材切れ」でした。

補給艦ルロち
戦闘の最中、ルロイ補給船団とガミラス補給艦隊が我々を支援。
おかげで弾切れを気にすることなく、存分に戦うことができました。

戦功 3日目
最終日の成績は、 73戦60勝7敗6分で戦功114 でした。

戦績 3日目
個人成績はいまいちで、昨日の戦果はフロックだったことを証明してしまいましたw

野良艦隊では、提督やらせてもらえたり、新しい知人が増えたり、
一期一会のハプニングみたいなのが楽しいのですが、
商会艦隊の勝手知ったるメンバーで騒いでやるのは面白いですね。
商会メンの皆様、助っ人ならびに補給艦隊の皆様、ありがとうございました。

12月のアップデートまでにあと3回大海戦があるでしょうから、まだまだ楽しめそうです。
なんて書いていて、次の火曜日に大海戦の告知が来たらびっくりですがw


  1. 2009/10/26(月) 01:43:24|
  2. 海事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<劇団suz、鬼ごっこ大会 | ホーム | 第48回大海戦 2日目>>

コメント

斬新な合図ですねw

でも「資材切れ」は、補給部隊の人が誤解しちゃうかも??
  1. 2009/10/26(月) 02:00:39 |
  2. URL |
  3. ファー #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

誤解しました

誤解する・・と言うより、普通は真に受けるような・・・

実際、ガミラス艦隊では資材用の木材を緊急手配しています。
紛らわしい合図は、どうか再考願います;;
  1. 2009/10/26(月) 07:46:55 |
  2. URL |
  3. グラーフシュペー #-
  4. [ 編集]

すごい合言葉ですね@@;
解散 かいあん かいさn かいsん・・・わざとなんですね@@;
  1. 2009/10/26(月) 19:00:57 |
  2. URL |
  3. アグラフェーナ #Qi8cNrCA
  4. [ 編集]

○ ファー さん

敵をだますにはまず味方からって言いますんでw
といってもだまされた方がいるはずが・・・


○グラーフシュペー

いらっしゃいました。
むしろ味方がだまされる合図だったかもしれません。
ごめんなさい。


○アグラフェーナさん

迷彩服のようなものと思って頂ければ。
いわゆる戦場での偽装なのです。
バレバレかもですが・・w
  1. 2009/10/27(火) 08:47:11 |
  2. URL |
  3. ロベルト本郷 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robehongo.blog112.fc2.com/tb.php/594-b4126e7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷、アーチェ=クライン、ブラッディローズの日記です

ロベルト本郷

Author:ロベルト本郷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログリンク

(敬語略とさせて頂きます)

