ロベルト本郷のブログ ~めざせブラジル帰還 & まぅ帝国皇帝への道~

大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷とブラッディローズの日記です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

打倒ピッコロ海賊団


彼らの話をちゃんと聞いて出た者がどれだけいたのでしょうか?
てか見えなくてスルーした人が多いかもしれませんねw

フェリー
打倒ピッコロのために
ケープ行き最終便に乗り込んだ航海者のメンメンメン!!
検索したら、ポル117 イスパ87 イング107 新三国+オスマンで82名 合計393名もいました。
出港して5分後の数字ですので、実数はもっといたはずです。

ケープの街中ではさらに人人人!! 検索もめんどうでやりませんでした。
ちなみに多数の航海者を運んだ定期船は、
ケープについたあと、定期船は役割を終え、海に沈んでいったそうな。 (´;ω;`)

TSOからは4艦隊を編成して出撃。
私の艦隊は、カル=ス、しろにゃんの収奪コンビに、商会のマスコットことセリオっち
それに紅一点のあおみさんという組み合わせでした。

「がんがん戦え~」「白兵重ねろ~」「宝よこせ~~」とセリオっちに言いまくった結果
名探検者の宝箱
日ごろの行いがよかったのか、宝箱をゲットできました。

いあ、まじでセリオっち感謝です。
戦功も2220とナイスでした♪

集合写真
最後はみんなで記念撮影。
来週もがんばりましょうw


20070729032102.gif
↑バルシャBCの宣伝にご協力をお願いします。

続きは、イベントのオープニングのログです。
戦場に出て見れなかった方、よろしければどうぞ。











メスキータ>おお、なんということでしょう。
こんなにも多くの方々が集まってくださるとは…
メスキータ>欧州で多くの仲間たちが私たちのことを広く周知してくださっているおかげなのでしょうね
メスキータ>さぁ、前方にいらっしゃる方はどうぞお座りください


よろしかろう
よろしかろう!!!
よろしかろう
今日はさーば落とすなよ!
オシリーニ!オシリーニじゃないか!
よろしかろーう♪

○○○ーはメスキータに脳みそが揺れるほどタプタプした
○○○ーはメスキータに脳みそが揺れるほどタプタプした
○○○ーはメスキータに脳みそが揺れるほどタプタプした
○○○ーはメスキータに脳みそが揺れるほどタプタプした
○○○ーはメスキータに脳みそが

メスキータ>ああ、タプタプしないでください!

wwww
(゚Д゚)

メスキータ>皆さん、よくここまで来てくださいました。
私はイエズス会の修道士、ディオゴ・メスキータと申します


たぷたぷたぷ
ガッ

メスキータ>本日この地で急遽集会を行うことになったのには、事情がありまして…

タプタプ言うなw
遣欧少年使節団は、ジパングの文化将棋倒しを持ってきた。
たぷたぷーw
中の人などいない!!!
さっさと、はじめろやぁああああああああああああああ
○○○・R・○○○ユはメスキータにロックオンしたw
TAPTAP
タプタプ@@
合図はタプタプ

メスキータ>実は海賊に航路を塞がれてしまい、欧州への道が鎖されてしまっているのです…

○○○・○○○くすはメスキータの頭上に放送できないモノを乗
○○○・ラーネッドはメスキータのスカートをめくってみた
たぷたぷしてもよろしかろう
確かに喜望峰沖はPKに封鎖されてるなぁw
たぷらせろ
そのために色つき海賊も呼びつけたんだろう!
○○○ルタンはメスキータの服のなかにもぐりこんだ

メスキータ>さらに使節団のうち数名が海賊にさらわれてしまったのです…
メスキータ>武力に対し成す術を持たない私たちは、
皆様のお力を添えをお願いしたいと思っております
メスキータ>航路を塞ぐピッコロ海賊という者らの素性や行方は未だまったく分かっておりません。
どなたかピッコロ海賊についてご存知の方はいらっしゃいますか?


とりあえず人質ごと倒す気ありますけど海賊はどこへ?
サバが落ちるまで叩きのめすぜー
ナメック星人!
大魔王
イスパ人らしいぞw
ピッコロは、実は緑色の人だそうです
仲間に、ポロリ海賊団とじゃじゃ丸海賊団がいるらしい
翻訳家
だいまおう
外にいるPKがその一味じゃないのか!
ナメック星人でしょう
ギルさん作戦本部ないのー?
じゃじゃまるとポロリは?
しかも本人はネタレらしいぞ!
犯人はここに表れる!
おすおらごくう
緑色!
神様だよ!
まかんこうさっぽう

○○○・○○○くすはメスキータの頭上に秘宝館の秘宝を乗せた
D.アッテンボローはメスキータを応援した

メスキータ>ナメ…? 何のことかわかりませんが…
メスキータ>…やはり、ピッコロ海賊団について未だ手がかりはつかめていないのですね…


ピッコロさんの首の肉の柔らかさはガチ
魔貫光殺砲はやめて
宇宙人だろjk
クリリンのことかー!
大魔王のほうかも知れん・・・
ピッコロさん!
キッ○・○○モトはメスキータの腹に手を突っ込んで胃をぎゅぃ~~~っと絞った
○○○・ラーネッドはメスキータにドラゴンボールの単行本を渡した

メスキータ>分かりました。本来なら海賊と話し合って解決したいのですが、
もうそうも言ってはいられない状況です
メスキータ>4人の仲間がいまどこで何をされているのか気が気でありません…


そうだーイエズス会の人にとっては天動説だから、ナメック星人などいるわけない!

大丈夫だ!俺のフレにカカロットさんがいるんだ!
言って分からんやつは拳でw
使節団も上納品もったほうがいいよ!
たぷたぷされてるんじゃ?
ヤムチャ無茶しやがって・・
クリリンのことかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
カカロットー

メスキータ>ましてやこの事態がヴァリニャーノ様のお耳に入ったら…。
私はもうイエズス会のすべての方々に会わす顔がありません
メスキータ>私たちの仲間が各国から集めてくださった精鋭の方々が、
必ずや私たちの仲間を助けてくださることと私は信じております
メスキータ>ただ戦には危険はつきものです。皆様が無事に帰還できるよう、
神へお祈りをしたいと思います


エウロスの精鋭は鯖を落とすまで戦い続けてくれますよ!
じゃじゃまる海賊団とポロリ海賊団ののことも思い出してあげてください
オルシーニがまだ一騎打ちしてくれません

○○○・ラーネッドはメスキータにお助け料を請求した

メスキータ>私の後に皆様は心の中で共に復唱してください。それでは始めましょう…
メスキータ>主よ、どうか我らをお守りください


はんにゃーはーらーみーたーじー
ラーメン
鯖落としたら助けるはずが全員しんじゃうから、それだけ簡便
攫われちゃってもよろしかろう
かみさまごめんなさい! おやつをこっそり食べたのはおいらです! 
明日もおやつがありますように、あーめんっ

メスキータ>我が心に不安や恐れがあるとき、どうかお助けください。
そしてどうか悪いことからお守りください
メスキータ>主の御名によってお祈りいたします。アーメン…
海賊団長ピッコロ>おいおい、なんだよ。この辛気臭い様はよぉ…


じゃじゃまる!ポロリ!いくぞ!
主に祈るより鯖に祈れよwwwwwwwwwwwww
おまwww
でたー
大魔王キター

メスキータ>なっ、なんという無礼な! 口を慎みなさい!

セビリアでで一番 ○の小さかったピッコロさんだ!
ピッコロさああああん
主犯出たw
かっけええええええええええ
ピッコロが緑じゃねー
メスキータ・・・ 何かくれ

海賊団長ピッコロ>おおっと、怖い怖い
メスキータ>無礼者! 名を名乗りなさい!


意外と安い服だなぁ、ピッコロ
私がピッコロだ
おーっと、三文芝居はじまったww

海賊団長ピッコロ>オレのことかい? オレはピッコロっていうもんだ
メスキータ>…ピッコロ? ピッコロですと…! あの海賊団の!?


ドラゴンボールください
ピザでも食ってろデブ
○○○・ゴンザレスはピッコロの首にに斬馬刀をつきつけた

海賊団長ピッコロ>ああ、そうだ。あんたたちが大金でも払ってくれりゃあ、
人質だって生きて帰れるかもしれないっていうのにさぁ


これ逮捕すればイベント終了?

メスキータ>大胆不敵な者め…。この多くの精鋭を前にして護衛の一人も連れずに現れようとは…
海賊団長ピッコロ>それにしても集会だの、お祈りだの呑気なことばっかやってっから、直接出向いてやったんだ
メスキータ>皆さん、この者を捕らえてください! この者さえ捕らえられれば…!


魔封波じゃああああああああああ
蜂蜜屋だ! お前が暴れるとセビリアの蜂蜜屋がどうなってるかわかってんだろうなあ~ おいw
たぷたぷたぷたぷ・・・

海賊団長ピッコロ>ちょっと待ちな! 修道士さんよぉ、あんたちゃんとめんたま開いてるのかい? 
誰かさんがいなくなったとは思わないのかい? クックック…


○○○・ラーネッドは海賊団長ピッコロのおなかをプニュプニュした
べっべつに落雁がほしくてきてあげたんじゃないからねっbyピッコロ
○○○・ダンドロはピッコロのあごの下をタプタプタプタプタプタプした


メスキータ>……。なんということでしょう…、マ、マンショまで…!
海賊団長ピッコロ>プ二プ二するな

┌──────┐│安西先生??│└∩────∩┘ ヽ(`・ω・´)ノ
○ルタはピッコロの大事な所を蹴飛ばした

メスキータ>主よ、これは私たちに与える試練なのでしょうか…。
あまりに過酷過ぎるのではないでしょうか…
海賊団長ピッコロ>おおよっ! これは神様の代わりにオレがお前らに与える試練だ! クックック…
海賊団長ピッコロ>さぁ、どうする。どう出るかな?
メスキータ>むむ…


試練なのはむしろ鯖だw

○○○・キタモトはメスキータのまぶたをおもいっきし開いてみた


海賊団長ピッコロ>けっ、修道士はしょせん口先だけだ。まったく役に立ねぇな
海賊団長ピッコロ>ここにいるヤツ、まとめてオレが相手してやる。
命が惜しくないヤツはいますぐ表に出な!


ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ プニプニ!プニプニ!

海賊団長ピッコロ>プニプにやめよって
メスキータ>み、皆さん、いますぐ戦闘の準備を行ってください! 
準備ができた方は、あの男を…、ピッコロを捕らえてください!
メスキータ>事前調査で分かっている情報では、ピッコロ海賊団は「喜望峰沖」と「アガラス岬沖」に出没しているとのこと
メスキータ>相手は海賊です! 皆さん、できるだけ艦隊を組んで万全な状態で戦闘に臨んでください!
メスキータ>私たちもこれから出航します! 海賊団の出現場所についてはレスチ号の船長より可能な限りお知らせいたします!
メスキータ>鯖を釣ってる場合ではありません! さあいきましょう!



スポンサーサイト
  1. 2009/11/17(火) 22:34:37|
  2. イベント (公式)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<戦列にリーチ | ホーム | アフロ楽団とネーデル人狼大会>>

コメント

よその鯖では...

メスキータ「大事なことなので二度いいました」
ピッコロ「メタボじゃねえよ」
ともっと楽しい発言があったようですw
E鯖はボケが足りなかったのでしょうかw
  1. 2009/11/18(水) 00:14:50 |
  2. URL |
  3. ジュニーニョ #-
  4. [ 編集]

むむ、私もログをひろうだけで遊びにいっていませんでした。
最終日は他の鯖に負けないよう、私も大道芸に参加します。
(艦隊メンが許してくれたらですがw
  1. 2009/11/18(水) 01:26:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

こっちのアクションに反応してくれるのがウレシイですねー。
マリアの名前は伏せないでほしかったですw
  1. 2009/11/18(水) 07:03:06 |
  2. URL |
  3. ファー #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

ほんと・・・よく見たら、ちゃんと周りの発言に反応してるんですね!
決められた台詞を言っているだけなのかと思いましたv-8
面白いですね~^^
  1. 2009/11/18(水) 12:55:01 |
  2. URL |
  3. アグラフェーナ #Qi8cNrCA
  4. [ 編集]

イベントお疲れ様でした。
大勢いて賑やかでしたねーv-42

私は来週参加できないのが残念です。
  1. 2009/11/19(木) 01:49:06 |
  2. URL |
  3. ナタリー #JalddpaA
  4. [ 編集]

定期船がぎゅーぎゅーに鮨詰めですね(((( ;゚д゚))))
わたしもイベント討伐初参加だったんですけど、ケープの人口の多さに
びっくりしました。よく落ちなかったなと思います。

わたしは討伐して1000稼ぎましたが、混乱白兵が一番楽だったですね~。
今週土曜日も頑張りましょう!
  1. 2009/11/19(木) 08:47:46 |
  2. URL |
  3. 凛鈴 #-
  4. [ 編集]

定期船大変でしたねー^^

みんな離籍して暇だったので商会の人にいたずらしてましたが・・・w
  1. 2009/11/20(金) 00:39:26 |
  2. URL |
  3. チップス #-
  4. [ 編集]

○ファーさん

マリアちゃん、めだっていましたねー。
次回、ちゃんと単行本を呼んでくれたか確認しないと! ですね。


○ アグラフェーナさん

意外とフットワークいいんですよね。
タイプミスなしでやっていますし、すごいなと思います。
ということで、アグラフェーナさんもつっこむデス!


○ ナタリーさん

イベント延期になりましたねー。
日程まだ分かりませんけど、参加できるようになったらいいですねー。


○ 凛鈴さん

ケープは、軽い気持ちで町に入ったら
すぐに出ることもできない状態でしたねw
これほど混むのはいつ以来かなー。
人が集るだけでもネタになるってすごいデス


○ チップスさん

なんかトトさんの頭にいたずらしている方がいたような・・・。
ここだけの話、火つけたらやばいですよ v-42

私は、ポーカーで勝ち逃げしてますたw



  1. 2009/11/21(土) 02:57:31 |
  2. URL |
  3. ロベルト本郷 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robehongo.blog112.fc2.com/tb.php/613-7d601fa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷、アーチェ=クライン、ブラッディローズの日記です

ロベルト本郷

Author:ロベルト本郷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログリンク

(敬語略とさせて頂きます)

