ロベルト本郷のブログ ~めざせブラジル帰還 & まぅ帝国皇帝への道~

大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷とブラッディローズの日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第17回バルシャ バトルキャンペーン

今回のバルシャBC、公式イベントの中止に伴い開催を決定したために
前日告知となってしまい、参加者が集るか心配だったのですが・・・

超大盛況でした。 
☆:*・゚(´∀`):*・゚

参加人数は、おそらくのべ43名。
作戦2つ同時進行できたのは、今回が初めてでした。
茶室が3つということでパニックになっていましたが、本当にうれしい悲鳴でした。
よろしければ、またお越し頂ければ幸いです!!


励むべし1作戦を2つ立てながらなので、片方しか参戦となりました。

励むべし2
敵を挑発することも作戦のうちデスネ

マリアちゃんの機雷炸裂
機雷戦では、全軍が機雷を恐れず突撃します。
ベテランの域に到達されたマリアちゃんの機雷が炸裂していましたです。

SSに脈略がありませんが、9枚しかとっていなかったからですw
ブロガー失格 ><
ということで他のブロガーさんの記事を貼らせて頂きます。

ギルダーさんの記事
ファーさんの記事
Suzさんの記事
遼麗さんの記事
はるあさんの記事


次回の開催時期ですが、12月のアップデート直後になるので開催は難しいかもしれません。
おそらく1月にやることになると思いますので、どうか宜しくお願いいたします。

20070729032102.gif
↑バルシャBCの宣伝にご協力をお願いします。

  1. 2009/11/23(月) 03:11:38|
  2. イベント (プレイヤー)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<壷教団 | ホーム | 第17回バルシャBCのお知らせ>>

コメント

運営ありがとうございました

ヾ(´∀`*)お疲れサマ~!すごい人数でしたね。
ロベルトさんも嬉しい悲鳴だったかと。

おかげで今回は勝利数も勧めることができました。
次は年明けですね。またよろしくお願いします!
  1. 2009/11/23(月) 09:29:32 |
  2. URL |
  3. 凛鈴 #-
  4. [ 編集]

おつかれさまでした

BC自体、商会イベントに次いで参加2度目の初心者でしたが予想以上に楽しめました。
拡大視点でのプレイは狙った相手が自分に気付いていないってのが見てて判るんで面白いですね。
そういう自分も沈む時は誰にやられたかすら判らない有様でしたけどw
また機会があれば参加させていただきたいと思います。
  1. 2009/11/23(月) 13:23:56 |
  2. URL |
  3. チルノ #-
  4. [ 編集]

○ 凛鈴さん

BCお疲れ様でした。
凛鈴さんが考えられた「ラムだっちゃ」、流行しましたねw
それをアレンジした「ハゲだっちゃ」を見て吹きそうになりました。
おそらく年明けになると思いますが、どうか宜しくお願いいたします。


○チルノ さん
バルシャBCにお越し頂き、ありがとうございました。
拡大モードのおもしろさはおっしゃられるとおり、
あの視野の狭さになっております。
ご堪能いただけたようでなによりですw

また遊びに来て頂ければ幸いです ^-^
  1. 2009/11/23(月) 16:56:47 |
  2. URL |
  3. ロベルト本郷 #-
  4. [ 編集]

43名も参加されたんですね!
お疲れ様でしたv-19

今回は参加出来ませんでしたが、次回は是非参加したいと思います@@;
  1. 2009/11/23(月) 19:06:11 |
  2. URL |
  3. ナタリー #JalddpaA
  4. [ 編集]

私のブログに載せましょうか?
丁度、私が機雷誘爆に巻き込まれたシーンがあります。あれは・・滅多に見られない(笑
  1. 2009/11/23(月) 20:25:44 |
  2. URL |
  3. ノエル・フロンテーラ #-
  4. [ 編集]

○ ナタリーさん

突然の連絡となり、すいませんでした。
それなのにご連絡、ありがとうございました
(こちらから返信できてなくてすいません ><)。

次は年明けになると思いますが、その時はどうかよろしくお願いいたします。


○ ノエルさん

ご参加ありがとうございました。
機雷炸裂でいいSSがあれば、是非みたいですー。
いつか決定的瞬間を、と思っているんですが、なかなか取れないんですよねー。

  1. 2009/11/24(火) 01:48:03 |
  2. URL |
  3. ロベルト本郷 #-
  4. [ 編集]

アップしました^^V

SSを二枚程添えてアップしてみました。
珍事も・・・。
  1. 2009/11/24(火) 10:07:05 |
  2. URL |
  3. ノエル・フロンテーラ #-
  4. [ 編集]

バルシャBCお疲れ様でした~^^
とっても楽しかったです!
私もついに勝利数が50になりましたv-41
これもバルシャBCのおかげです('-'*)
また次回宜しくお願いします^^
  1. 2009/11/24(火) 21:10:23 |
  2. URL |
  3. アグラフェーナ #Qi8cNrCA
  4. [ 編集]

○ ノエル・フロンテーラ さん

SS拝見しました。
機雷で集団が巻き込まれるのは、バルシャBCの華デス♪
後半のSSは、早く焼却処分を!!


○ アグラフェーナさん

BCご参加ありがとうございましたー。
そして50勝到達おめでとうございますー。
ブロガーさんに参加して頂けると特にうれしいので、
今後とも来て頂ければ幸いですー。

  1. 2009/11/25(水) 02:04:25 |
  2. URL |
  3. ロベルト本郷 #-
  4. [ 編集]

それが

見られた直後に改定してまして^^;
  1. 2009/11/25(水) 02:07:26 |
  2. URL |
  3. ノエル・フロンテーラ #-
  4. [ 編集]

SSの実相は・・

プログを改定してアップしてありますが、あれ、実は巻き込まれたのではなくて、私が踏んでました^^;実際何が起こったのか理解してなくて、SS撮るのが精一杯。
ログは・・・・
機雷に接触しました!
船が航行不能になりました!
ギルダーが機雷の爆発に巻き込まれました!
ギルダーの船が航行不能になりました!
マリア・ラーネッドが機雷の爆発に巻き込まれました!
マリア・ラーネッドの船が航行不能になりました!
ギーターが機雷の爆発に巻き込まれました!
ギーターの船が航行不能になりました!
航行不能状態になったため、出航所に帰還します
敵陣営が4ポイントを獲得しました!
敵陣営が4ポイントを獲得しました!
敵陣営に敗北しました…

・・・・こうなんです。つまり、私が踏んで、敵味方3隻を巻き添え(道連れとも言う)にして、ついでに戦闘のケリまで付けた・・・。
凄いオチだ><
  1. 2009/11/25(水) 11:51:14 |
  2. URL |
  3. ノエル・フロンテーラ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robehongo.blog112.fc2.com/tb.php/616-871fd6df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷、アーチェ=クライン、ブラッディローズの日記です

ロベルト本郷

Author:ロベルト本郷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログリンク

(敬語略とさせて頂きます)

