ロベルト本郷のブログ ~めざせブラジル帰還 & まぅ帝国皇帝への道~

大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷とブラッディローズの日記です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第49回大海戦 2日目 -めざせMVP-

罰
ビールの女神様から物資を調達したことがギルダーさんに見つかり

ビールの女神1
無茶な要求をされちゃいました。
勢いよく返事したものの、取れる可能性は皆無です。


20070729032102.gif
↑バルシャBCの宣伝にご協力をお願いします。

さて、大海戦の2日目の準備をしていたところ、
オスマンの方のブログにセルフィアさん&CHEMさんの提督が絶賛されていたとの情報が!

> 旗艦の2人うめえええええ!
> さすが有名模擬商会の軍人さんです。
> 全然沈まないので僚艦としても安心して戦えました。
> ほんまめっちゃうまい・・・。めちゃくちゃ勉強になりました。

ぶっちゃけ、一度でいいからこういうこと言われてみたい
思ったりしたことは内緒デス。これも日ごろの精進の賜物ですね♪

ただ、模擬商会だからといってまともな人間が提督をやるとは限らないのです。
そう、模擬メンの提督候補がたくさんいても
あ・え・て非模擬メンが提督をする日もあるのです。
丁度2日目は善良な冒険者が提督をする編成だったのです!!
もっとも、MAXI会長がポテトチップス食べていなければ出番はなかったでしょうがw

2日目の編成は次のとおり。

第1艦隊 援軍 セリオ(提督) ティルシス アタル フォルセア tamtamさん(助っ人)
第1艦隊 仕掛 クーフーリン(提督)  toro マドラ ティーガーさん(助っ人)  

第2艦隊 仕掛 CHEM(提督) りょうこ プルプル ドラ 熊井さん(助っ人)
第2艦隊 援軍 ロベ(提督) MAXI ヤン やわらさん(助っ人) 黒ダックスさん(助っ人)

TSOの作戦は、戦力の均等配分。
第2艦隊は、模擬メン7名、善良な冒険者1名、商人2名の構成でした。


合図 2日目
まずは、アテネからナイル川を目指して出撃します。

今回の合図はこんなのでした。ハズカシイ (*>ω<*) 
提督名をだすとヤヴァいじゃまいか!!と一度反対したのですが、
よく考えたらロベじゃなくてアーチェだから大丈夫でしたw
ナイル川は意外と穴場で、また補給艦が偵察をして下さったので、初日よりサクサク狩ることができました。

中型はサロニカに戻って対人戦闘に。
ここで、突然カクカクする病や、名前がなかなか表示されない病に ><
みんな船影しか見れなくてもやっているんだ!! と思ったものの、訓練しないと無理デスネ

ということで、まだポテトチップスを食っていたMAXIが急遽登板。
ロベは先発の役目を果たせず、4回途中で降板することになりました。

その後は二人の見事な操船で、勝てる戦いを確実に勝っていきました。
私もめずらしくチャットもそこそこに戦いました。
おかげでSSがありませn ><

戦功 2日目
最終成績は、72戦57勝3敗12分で戦功118でした。

戦績 2日目
助っ人の皆様、すげえええええ。
そして数字には出ませんが、
ガミラス艦隊、TSO補給艦隊、フランス陣営補給艦隊の支援の貢献は特大でした。

そしてここで驚くべきことが発覚!
黒ダックスさん MVP
なんと黒ダックスさんがMVPを取られたのです!!

☆゚・*:.。. .。.:(((( *≧∇)ノノノ イエーイ♪☆゚・*:.。. .。.:

集合写真 2日目
MVPの黒ダックスさんを囲んでの記念撮影♪

集合写真 2日目2
謙虚な黒ダックスさん。
その後、TSOに入会されることになり、重ねての祝賀ムードとなりました♪

と、ここでブログを書きながら気づいたのですが、私と黒ダックスさんは同じ艦隊でした。
ということは・・・

私個人もMVPを輩出した艦隊の小型だけの提督という名誉を手にすることができたのです。

そこっ、棚ぼたとかいわないっ!!
いや、1%の実力と99%の棚ぼたですw

まぁ、これもきっとビールの女神のご加護の賜物でしょうw



スポンサーサイト
  1. 2009/12/08(火) 01:47:05|
  2. 海事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<第49回大海戦 3日目 -オレの歌- | ホーム | 第49回大海戦 1日目 -いざファマガスタへ!->>

コメント

察しましたw
そして・・・
脳筋ツールの数字が( ゚Д゚) ス、スゲー!
MVPを輩出した艦隊の提督おめでとうございます><b
  1. 2009/12/08(火) 11:43:38 |
  2. URL |
  3. アンゼリカ #-
  4. [ 編集]

大変楽しく大海戦をすることができました^^^^^
MVPはみんなで頑張った賜物なので
排出輩出した艦隊みんなのものですね♪
今後ともよろしくです^^
  1. 2009/12/09(水) 23:28:53 |
  2. URL |
  3. 黒ダックス #-
  4. [ 編集]

○ アンゼリカさん

お察し頂き、ありがとうございますw
撃沈数は私以外はすばらしい。
援軍側なので、本当はもっと沈めないといけないんですけど。
次の機会にがんばりますです。


○ 黒ダックスさん

MVPあらためておめでとうございますー。
輩出!??
排出ってかいちまったーーーーーーーーーーーー
意味を調べて、違いにびっくりw
誤字もまたネタですので、そのままにしておきます




  1. 2009/12/12(土) 21:22:55 |
  2. URL |
  3. ロベルト本郷 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robehongo.blog112.fc2.com/tb.php/626-1aceca43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷、アーチェ=クライン、ブラッディローズの日記です

ロベルト本郷

Author:ロベルト本郷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログリンク

(敬語略とさせて頂きます)

