ロベルト本郷のブログ ~めざせブラジル帰還 & まぅ帝国皇帝への道~

大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷とブラッディローズの日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第49回大海戦 3日目 -オレの歌-

ファマガスタをめぐるフランス+ポル+オスマン vs ベネ+イングの大海戦も
いよいよ最終日となりました。

記念撮影 最終日在りし日のTSO艦隊の雄姿(2009.12.06)

20070729032102.gif
↑バルシャBCの宣伝にご協力をお願いします。

ビールかけ

2日目の反省会、勝利にうかれたとの名目でビールかけをする方もいましたが、
「戦況ハ有利ナレドモ各員奮闘セヨ」との訓示を頂き、気を引き締めて最終日に臨みました。

----------------------------------------------------------------------
最終日のTSOの編成は次のとおり。
精鋭を集めた第1艦隊、まったりの第2艦隊というメンバーになりました。

第1艦隊 仕掛 クーフーリン(提督) マドラ ティル 黒ダックス 
第1艦隊 援軍 セルフィア(提督) りょうこ CHEM MAXI toro
第2艦隊 仕掛 ロベ(提督) アタル まぅ プルプル アラン 
第2艦隊 援軍 セリオ(提督) ヤン ドラ ファイヤー Sasuke(助っ人)

前日、4回途中降板の失態を演じたのですが、第2艦隊提督に。
名誉挽回のチャンスを頂くことができたのです。ヽ(●´ω`●)ノ
相方はセリオっち。
商会メンはよくわかっているのですが、この二人は被撃沈数がNo.1と2♪
それでもあえて提督をするあたりが商会の文化です。
そして助っ人には、ブログにのってもOKという条件でSasukeさんが来て下さいました。ありがとー。

第2艦隊の戦場は、「アテネ周辺だと操作できん (#`-_-)」との私の わがまま 要望により黒海に。
変装道具そろえるのキツイ、と思っていましたら支援バザーがありました。
これは本当に助かりました。多謝♪

----------------------------------------------------------------------
合図
本日の合図は、年齢層がばれてしまうネタでいきました。
結構応答があったということは、DOLの年齢層はやはり(以下自粛)

トレビゾンドから出港した我々の前方にPREMIER商会さんの艦隊が!
私たちの戦争反対の声にもかかわらず、セリオっちが襲われ戦争の火蓋が切って落とされました。
(。´Д⊂)

「昨日までのオレと今日のオレは違うんだっ!!」
と鏡をぶちやぶり戦闘開始です。

戦いが始まったのですが、なんか船が遅い。弾がうちにくい。そして白兵値が異様に低いことに気づきました。
どうも帆と大砲と装甲と船尾楼とry・・・を置き忘れてしまったようです。
のっけから 前日とは一味違う ところを見せてしまいました。

本来であれば、即解散して兵装を整えるところ。
しかーし、PREMIER商会さんは戦いたかったお相手の一つ。
変な戦いをしては、南国のリゾート地 草葉の陰でみているであろうナタリーさんやアグラフェーナさんに笑われてしまいます。
そして、このままでは昨日の自分から変わることができないじゃないですか!
そしてなにより、始まったばかりなのに解散するなんて
艦隊メンにいえるわけないいいいいいいいいい (。´Д⊂)
ということで気づけば4試合戦っておりましたw


一騎打ち
途中、まぅ帝国皇帝ちゃっぴー♂陛下を発見。
無論、第一攻撃目標なのですが、シー○ートさんにびびって仕掛けそこなったのは内緒デス。
今回はどちらにも軍配はあがらず。決着は日本でつけることになりそうです。

黒海では、敵味方とも艦隊数はそれほど多くなく、自然と複数回闘うことになります。
というか、MAX戦おうとしていました。
ただ、どうも記憶力に乏しく戦功入らない戦いをしかけてしまうことが多々ありました。
ご迷惑をおかけした皆様、ごめんなさい。
そして何かいいカウントの方法があったら教えてくださいませ。

尚、先に紹介した合図が、戦功なしの戦いになってしまった時にしらけるという欠点にしばらくして気づきました。


最終戦は、助っ人のSasukeさんの商会メンとやることに。
SSなどは撮っていませんが、しかけようとぐるぐるまわっている時のSasukaさんはとてもうれしそうでした。
きっと、共食いは病みつきになりそうな魅力があるものなのですね。

戦功 最終日
最終的な成績は、66戦39勝16敗11分の戦功67でした。

戦績 最終日

戦功はぼちぼちでしたが、大いに楽しめました♪
プルプルさんは撃沈数がすごいですね。これで舵が育ったらどのくらい沈められるのでしょうか?


3日間の戦いがおわりフランス陣営での記念撮影が執り行われました (SSアプロダから転載)。

端にいる
アーチェは左端にいました。

現在の仕様の大海戦はこれが最後。
この次の大海戦は、今とは大分様相が違ってくるかもしれません。
そういった意味では、この日をなつかしく思う日もいずれくるかもしれないですね。













  1. 2009/12/09(水) 01:28:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<アフロ楽団リスボン公演にGM降臨 | ホーム | 第49回大海戦 2日目 -めざせMVP->>

コメント

次回は是非とも大海戦中にシャウトで歌ってくださいw
  1. 2009/12/09(水) 02:25:36 |
  2. URL |
  3. アンゼリカ #-
  4. [ 編集]

君の仕業か

なるほどね。ガミラス艦隊の兵站を大幅に狂わせた張本人は、君だったのか。
長距離移動どころか、移動にすら難がある旨を私は伝えてあるから君は知っていた筈だよ。
因みに補給担当も当然作戦会議には居なければならないのは常識なのだがね。
これでは、次回は無いだろうね。ロベルト君。
  1. 2009/12/09(水) 07:10:49 |
  2. URL |
  3. デスラー #-
  4. [ 編集]

共食い、楽しいですよ~
たぶん模擬とは違うんじゃないかな?と思います。
一度どうぞ~w
  1. 2009/12/09(水) 10:37:57 |
  2. URL |
  3. ファー #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

海戦 おつかれさまでしたー

たしか 二日目は 追いかけられたきおくが^-^;
  1. 2009/12/10(木) 01:59:14 |
  2. URL |
  3. ヤクモ #-
  4. [ 編集]

初コメ失礼します~

大海戦で沈められたような・・・^^;
  1. 2009/12/11(金) 01:08:28 |
  2. URL |
  3. ラフィール・ダンドロ #-
  4. [ 編集]

○ アンゼリカさん

かつてファンタ・オレンジさんは、本当に歌われたそうですね。
http://fantananonano.blog84.fc2.com/blog-entry-389.html#more
これを見たとき、吹いたなぁw
もっともうちでやったら僚艦に沈められそうです ^^;;


○ デスラー総統

ご不満はもっともですが、戦況に応じての変化も求められますのでご容赦下さいませー。
こちらとしましては、カッファに来て頂いて助かりました。


○ ファーさん

うちはポルトガルの人が多いので、なかなか共食いの機会ないんですよねー。
陛下と戦うときがある意味共食いかもw


○ ヤクモさん

知り合いとは戦いたくなる性分なのデスw
次は・・・

○ ラフィール・ダンドロさん

ようこそ、おこしやす!!

> 大海戦で沈められたような・・・^^;

きっと流れ弾にあたったんですねw
  1. 2009/12/12(土) 23:59:24 |
  2. URL |
  3. ロベルト本郷 #-
  4. [ 編集]

海戦おつかれさまでしたー!
土曜日の不思議な合図には笑ってしまいましたがwww
共食い面白いのでぜひやってみてください(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)
  1. 2009/12/13(日) 07:55:58 |
  2. URL |
  3. 凛鈴&カプリッチョ #-
  4. [ 編集]

わーーー!
PREMIERと戦ったんですねv-20
大海戦、とっても出たかったのですが・・・日程的に無理でした^^;
次回以降の大海戦も楽しみですね!
  1. 2009/12/14(月) 21:38:59 |
  2. URL |
  3. アグラフェーナ #Qi8cNrCA
  4. [ 編集]

そういえば大海戦が開催されていたんですね!
それにPREMIERと戦っていたなんて><
次は参加したいなーv-66
  1. 2009/12/14(月) 22:08:11 |
  2. URL |
  3. ナタリー #JalddpaA
  4. [ 編集]

○ 凛鈴&カプリッチョさん

(・∀・) フフフ、ということは同ねn(ry
合図、カツオだしさんみたいにこったのにしたいんですけどねー。難しい。
あれは文字登録して使われているのかしら?


○ アグラフェーナさん

10戦くらい戦ったよーなw
戦功はいらない時にしかけたりして、いろいろご迷惑おかけしました。
次回はあいまみえましょうw


○ ナタリーさん

次からは陸戦が重要になるかもですよ
日ごろの実戦の成果がでるかも!?
  1. 2009/12/16(水) 09:37:37 |
  2. URL |
  3. 善良な冒険者こと、ロベルト本郷 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robehongo.blog112.fc2.com/tb.php/627-67170567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷、アーチェ=クライン、ブラッディローズの日記です

ロベルト本郷

Author:ロベルト本郷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログリンク

(敬語略とさせて頂きます)

