ロベルト本郷のブログ ~めざせブラジル帰還 & まぅ帝国皇帝への道~

大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷とブラッディローズの日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

El oriente開幕 レアハントへ

日本実装で大勢の方が戻られていますね。

ギュスタフさん復帰
にぎやかで大変いいことです。

さて、アップデート2日目、予告どおり本日はお休みを頂きました。
ただROMが届いていませんので、勅命をやることができません。
そこでレアハントに行って参りました。

20070729032102.gif
↑バルシャBCの宣伝にご協力をお願いします。


教祖フォルセアとともに上海、長江、朝鮮そして日本一周と
サバイバルを満喫してきました。

いろんな敵がいましたが、
ガレアス3隻の東インド会社武装艦隊は、教祖曰く経験がうまかったそうです。
アユタヤなみかな?

レアハント
おいしいと感じた敵は、商船襲撃隊。
略奪命令書をぼろぼろ落とします。
スキル熟練が入るようだったら、こいつを相手に修行したいところですね。

日本の名産品
そして一足早く日本の交易品を手にいれました。

日本の交易品の価格
マニラで売った時の価格はこんな感じ。
南蛮貿易の仕様次第ですが、この距離でこの価格ならかなりおいしい交易になるかもしれません。

なお、現地には本物のレアハンターさんがいらっしゃっておりまして
漕ぎ+2や戦術+1の兜漕ぎ+2の女性用着物などを収奪されていたようです。
さすがプロは違う!!

そんなレアハントをしている間にROMが届き、ロベはアップデート完了。
その後、なぜかアーチェ分のアップデートに苦戦するも、夜にはそちらも無事完了し、勅命に取り掛かることができました。

勅命発見物
効率の観点から言うと、勅命達成してしまってから許可をもらいにくるのが楽ですが、
国で一致団結して難関に臨むこの熱さは、まさに今しか味わえません。
旬のうちにこの苦しみを味わいましょう!!






  1. 2009/12/17(木) 01:31:51|
  2. DOLの日常生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<El oriente開幕 -決戦は金曜日- | ホーム | いざ日本へ>>

コメント

ほうほう、紅型~。
早くジャポネにいきたいわー。
フランスいつ到達するんだろう(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)
  1. 2009/12/17(木) 09:38:52 |
  2. URL |
  3. 凛鈴&カプリッチョ #-
  4. [ 編集]

日本の名産品!?
何だか、すっごく日本味わっていますね><b
私も早くインしたくなりました!
  1. 2009/12/17(木) 15:22:39 |
  2. URL |
  3. アグラフェーナ #Qi8cNrCA
  4. [ 編集]

初日の勅命お疲れ様。

南蛮貿易、おいしそうですね。
お互い勅命頑張りましょう。
  1. 2009/12/17(木) 15:26:23 |
  2. URL |
  3. 茶屋 #-
  4. [ 編集]

もう貿易してますけど、見た事ない商品が!?
雅な交易品ですねぇ♪
  1. 2009/12/18(金) 02:34:13 |
  2. URL |
  3. アンゼリカ #-
  4. [ 編集]

○凛鈴&カプリッチョ

お返事おくれちゃってごめんなさい。
この間に達成しちゃってたりしてw


○ アグラフェーナさん

英国は達成したらしいですよ。
はやく見てくるデスヨ!!


○ 茶屋さん

ネーデルも達成らしいですね。おめです~。
はやく南蛮貿易やってみたいけど、
大量の物資が運ばれていて商売にならなかったらどうしようかと心配です。


○ アンゼリカさん

おお!! 早速交易されているのですね。
交易品はちらっと見たけど、どんなシステム、どんな物品があるのか、いまから楽しみです。
  1. 2009/12/18(金) 23:02:25 |
  2. URL |
  3. ロベルト本郷 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robehongo.blog112.fc2.com/tb.php/631-0a389d79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷、アーチェ=クライン、ブラッディローズの日記です

ロベルト本郷

Author:ロベルト本郷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログリンク

(敬語略とさせて頂きます)

