ロベルト本郷のブログ ~めざせブラジル帰還 & まぅ帝国皇帝への道~

大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷とブラッディローズの日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

南蛮交易 -禁制の品編-

和服姿
和服がはやっていますね。
和服を着る事でエモーションが変わるのは、Good JOBだと思います。

産地偽装
さて、時事ネタで恐縮ですが、今年は産地偽装、成分偽証など、残念なニュースが多かったですね。
モラルの欠如という話も出ておりますが、背景には、競争力の低下があるとのこと。
右肩上がりの時代でないからこそ、
企業自体の競争力を高めるために、経営方針の見直しとか、体質改善を図っていく必要がある、
と偉い人がのたまっておりました。

20070729032102.gif
↑バルシャBCの宣伝にご協力をお願いします。

さて、長崎の郊外で南蛮交易の準備をしていたところ、クロガネーゼさんにお会いしました。


*ご本人のブログより肖像画を転載

紋付羽織袴をお召しになっているのですが、
ゲルマン民族ちっくなマッチョな肉体と、みごとな褐色の肌、トレードマークのスキンヘッド
そして背中にはギターと、産地偽造のかほりがしまつw
そこで声をかけさせて頂きましたところ・・・

ロベルト本郷>和服お似合いで ^^ ←さりげない切り出し
クロガネーゼ>イヤミにしか聞こえない ←気にされていたみたい失礼な言葉でした ><
ロベルト本郷>wwwwwww ←反省の弁
クロガネーゼ>ギター背負ってるしねw
ロベルト本郷>大丈夫、英語使う大名もいたから ←我ながらみごとなフォロー
クロガネーゼ>アーユーレディ?ガイズだなw ←のってくれるクロガネーゼさん、素敵です。


その後、話題は南蛮貿易のマル秘テクニックについて

悪徳商売1

悪徳商売2

悪徳商売3

欧州産

悪徳商売5

悪徳商売6

悪徳商売7

 

 


そして結果は・・・

 

 

 


悪徳商売8
神(KOEI)は、ずるを許さなかったのでありました。

 

 


尚、その10分後・・・


クロガネーゼ >>>あっ、くそ!そもそも草を受け付けんじゃないかwww

(´;ω;`) 第二の犠牲者が生まれてしまいました・・・

 



ちなみに補足しますと、長崎の郊外で取れるのは、石墨、木材、植物油、草。
このうち、石墨、木材はそのまま納品が可能です。
もしくは、木材→木像、木材+植物油→高級家具で収めることもできます。
ただ、いずれにしてもレートはあまりよくありません ^^;;



追伸

日本の町役人2
新しい交易路の開拓に挑戦したご褒美なのか、憧れの町役人さんにお会いすることができました。
すっごく美人だったのです。

ヽ(●´ω`●)ノ

  1. 2009/12/29(火) 20:47:59|
  2. 交易
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<謹賀新年 | ホーム | 南蛮交易のいろは>>

コメント

素朴な疑問

草→植物油で納品は出来ないのですか?
  1. 2009/12/31(木) 07:38:08 |
  2. URL |
  3. ロベルタ本郷 #-
  4. [ 編集]

草@@;
ずる出来なかったんですか!

人生は思いのほか厳しいようですねv-72
  1. 2009/12/31(木) 13:43:27 |
  2. URL |
  3. ナタリー #JalddpaA
  4. [ 編集]

ナタリー様

『天網恢恢疎にして漏らさず』なのです^^ノ
お兄様の、過去から現在に至るまでの悪行が、遂には『お目こぼし』の範疇を超えてしまったのでしょう・・・。(ナタリー様も被害に遭われたのでは?)
とは言え・・・。そこまで露骨に嘘を通すとは><
大丈夫なのかなぁ?この人^^;
by家出した妹より
  1. 2009/12/31(木) 14:47:22 |
  2. URL |
  3. ロベルタ本郷 #-
  4. [ 編集]

○ロベルタ本郷さん

植物油、そう思いますよねーw
それはやっぱりダメでした~。


○ナタリーさん

草と植物油はやりすぎですが、
石墨、木材、高級家具は納品できるので、江戸での納品ブメとかには使えますよー。
放置採集での獲物なので、個人的にはこれくらいの見返りでも十分な感じです。

  1. 2009/12/31(木) 20:57:38 |
  2. URL |
  3. ロベルト本郷 #-
  4. [ 編集]

一つ前の記事に私の写真が!?
気が付くのがだいぶ遅れてしまいました^^;
  1. 2010/01/01(金) 00:40:29 |
  2. URL |
  3. シャーロッタ #-
  4. [ 編集]

草@@;

採集で取れるものが納品できるなんて^^
勉強になりました!
...ψ(。。)メモメモ...
  1. 2010/01/03(日) 12:28:55 |
  2. URL |
  3. アグラフェーナ #Qi8cNrCA
  4. [ 編集]

あけまして、おめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました!
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

(バルシャBCのために機雷を覚えようとしています^^)

>ロベルタ本郷さん
ロベルト本郷さんの弟さんですか?@@;
  1. 2010/01/03(日) 13:35:48 |
  2. URL |
  3. ナタリー #JalddpaA
  4. [ 編集]

○シャーロッタ さん

ククク、勝手に使わせて頂きました。
すいませぬ、これも美女がゆえにデスネ。


○ アグラフェーナさん

草・・・はやばいですが、他だと魚肉とかも収められるみたいです。
レートは低いですが ^^;;
海事や冒険のついでになら使えるかも!?


○ ナタリーさん

機雷とは!!
そこまでしていただけるなんて恐縮です。
是非、マリアちゃんにお見舞いしてくださいな。

ロベルタは私の妹なのです (中の人は別です)。
  1. 2010/01/04(月) 01:14:40 |
  2. URL |
  3. ロベルト本郷 #-
  4. [ 編集]

なぜか私が載ってます!?
  1. 2010/01/09(土) 19:09:16 |
  2. URL |
  3. ラウリン #SFo5/nok
  4. [ 編集]

あ、かわいかったのでつい ><

まずかったら消します~
  1. 2010/01/10(日) 15:05:37 |
  2. URL |
  3. ロベルト本郷 #-
  4. [ 編集]

(´∀`*)ウフフ
そゆことならおっけーですー♪
  1. 2010/01/11(月) 09:01:52 |
  2. URL |
  3. ラウリン #-
  4. [ 編集]

d(´ゝ∀・)ノ【☆:*:・ ТНДЙК уОЦ・:*゚☆ 】
  1. 2010/01/12(火) 02:18:00 |
  2. URL |
  3. ロベルト本郷 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robehongo.blog112.fc2.com/tb.php/640-16092075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷、アーチェ=クライン、ブラッディローズの日記です

ロベルト本郷

Author:ロベルト本郷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログリンク

(敬語略とさせて頂きます)

