ロベルト本郷のブログ ~めざせブラジル帰還 & まぅ帝国皇帝への道~

大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷とブラッディローズの日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第50回大海戦 2日目

名物の100人椅子
ネデル・イスパニア連合軍の守護神、100人椅子です。
といっても形だけの守り神ではなく、
連合軍の作戦は、この椅子から立案されていると言っても過言ではありません。タブン



20070729032102.gif
↑バルシャBCの宣伝にご協力をお願いします。

2日目も雑食艦隊で参加。ローズは援軍艦隊の提督となりました。
最初、ナッソー東を戦場に選んだのですが、Nの沸きがいまいちでまた敵の姿もみえません。
見えても副官船交換の技で逃げられてしまいます。
どうも敵味方の高速船の見えない戦いが繰り広げられていたようです。

そこでジャマイカ近辺に移って戦うことに。

マリアさんの手下?
ここで、マリアちゃんの手下の皆様を見かけるも、討伐することはできませんでした。
ブログのネタをゲットできると思ったのに残念でした。

初日は、アンティル諸島は敵味方拮抗だったのですが、2日目は、敵陣営との戦力差は倍近くに。
また強い艦隊がジャマイカ沖に陣取っており苦戦が続きました。

そして・・・
甲板戦 2日目
またしても甲板戦では、不覚を取るのでした。

戦績 2日目
2日目で分かったこと。 FS船でも沈む時は沈む。
でも私が提督でも被撃沈が1桁ということで、事態の変化に気づく方はいらっしゃると思います。


戦功 2日目
最終的な成績は、54戦31勝14敗9分の戦功42でした。

格上の艦隊から金星を奪うなど、結構楽しく戦えていたのですが、戦功としては伸びなかったですね。
N狩り艦隊と戦えないこと、対人戦は長期化すること、このあたりが効いているような気がします。
なんとなく雑食艦隊には厳しい仕様変更かもしれません。

記念撮影 2日目
2日目、組んで頂いた皆様。ありがとうございました。
また機会ありましたら、宜しくお願いいたします。



  1. 2010/01/12(火) 01:45:30|
  2. 海事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<第50回大海戦 3日目 | ホーム | 第50回大海戦 1日目>>

コメント

今回は一回も出れなかったですよう
スーパー羨ましいですよう
私が出撃した暁には、やくもん艦隊など……
あれ? ここイスパ陣営!?
し… 失礼しました 三 (lll´Д`)
  1. 2010/01/12(火) 14:36:50 |
  2. URL |
  3. アンゼリカ #-
  4. [ 編集]

○アンゼリカさん


やくもん艦隊撃破に向けて
ガンバルジョッヽ(゚Д゚(゚Д゚,,)ノオォォォ→☆☆
  1. 2010/01/13(水) 01:31:46 |
  2. URL |
  3. ロベルト本郷 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robehongo.blog112.fc2.com/tb.php/646-f13b22d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷、アーチェ=クライン、ブラッディローズの日記です

ロベルト本郷

Author:ロベルト本郷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログリンク

(敬語略とさせて頂きます)

