ロベルト本郷のブログ ~めざせブラジル帰還 & まぅ帝国皇帝への道~

大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷とブラッディローズの日記です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第50回大海戦 3日目

いよいよ大海戦も最終日。なんと今日は久しぶりの僚艦でした。

すらすら艦隊
今回の合図は、スラリンさんにちなんで「すらすら」、連携艦隊が「らすらす」でした。
毎回、こんな感じで 適当に 決めるのですが、皆さんはどんな合図を使われているのでしょうか?

20070729032102.gif
↑バルシャBCの宣伝にご協力をお願いします。

最終日は、ぎりぎりの10分前の編成となりました。
というより始まった時点では7名で、小型の最中にメンバーが集まったというドタバタ編成でしたw
このパニック状態も大海戦の醍醐味デス。

メンバーを集める必要があることから、戦場は自然とウィレム西となりました。
普段バッカニアが沸いている西の小島の周辺で狩りまくります。
ここは対人戦闘のメイン会場になるだろうということで、1日、2日目は避けていたのですが
いざやってみると強い艦隊が来たら提督以外の方が副官船を交換するだけで戦闘を回避できるので
特に気にせずN狩りができました。

沸き自体はアンティル諸島とは比べ物にならないほどよかったので
1-2日目もここでやればよかったと思いました。
中型まではN狩りメインで戦功を稼ぎ、いよいよ大型は対人戦です。

戦列の性能
今回用意した、公用戦列艦。
従来の艦艇スペックをはるかに上回るのですが、いかんせんスキルが足りないのが残念でした。
というか航行技術は船をつくってから取りました。
まぁ、いずれこのスキルの分、強くなれると思うと楽しみです。

戦績 3日目
あまり沈めることができませんでしたが、FS & 僚艦であったので1被撃沈ですみました。


戦果 3日目

最終的な成績は、
81戦63勝9敗で戦功106でした。
ヽ(●´ω`●)ノ

突発でできあがった艦隊の戦功じゃないですねw
僚艦の民様の奮闘と、そしてなにより提督して下さったくじらさんとアスカさんのおかげだと思います。

記念写真 3日目
最後は艦隊メンで記念撮影。長時間、おつかれさまでした。
新しい仕様ということでいろいろ大変でしたが、その手さぐりが面白い戦いでもありました。
また次の機会にお会いしましょうー。


スポンサーサイト
  1. 2010/01/12(火) 23:14:09|
  2. 海事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<FS造船のオススメ その1 試作 | ホーム | 第50回大海戦 2日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robehongo.blog112.fc2.com/tb.php/647-75609f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷、アーチェ=クライン、ブラッディローズの日記です

ロベルト本郷

Author:ロベルト本郷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログリンク

(敬語略とさせて頂きます)

