ロベルト本郷のブログ ~めざせブラジル帰還 & まぅ帝国皇帝への道~

大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷とブラッディローズの日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FS造船のオススメ -戦列艦強化 その1-

(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*

大海戦も近いということでFS公用戦列艦の建造に着手しました。


公用戦列艦は、重船尾楼が必要であり、また基本価格が高いことから
そんなにたくさん建造できるものではございません。

そこで都市伝説かもしれないけど、うわさの手段に頼ってみることにしました。
いずれも実証はなされていませんが、読めばなるほどと思う内容デス

① 操船熟練MAXにしてから強化した方がup数が高くなる。
② -19%にしてから強化した方がup数が高くなる。
③ 造船費用をけちらない方がup数が高くなる。
④ 最後は船への重い槍!!


20070729032102.gif
↑バルシャBCの宣伝にご協力をお願いします。

現在の造船ランクはR9+3。これでは、公用戦列艦の建造は自力でできません。
そこで、造船所前で埋伏していましたところ、狙いどおり 偶然、ファーさんが通りかかりました。
ご支援中のところだったのですが、無理に頼み込んで作っていただきました。
゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!ございます

ファーさんの製の戦列
代金は、縁起のいい金額にさせて頂きました。

さて、最後は名前です。
古来より使い込まれた道具には、命が宿ると申します。
獣のヤリの逸話を読んで涙したことを思いだしますね。
そこで魂のこもった名前を一晩寝ずに考えました。

メリー号2

(´-ω-`))) ぐー


Σ(゚ロ゚;) はっ!!

ゴーイングマイウェイ号
に決定しました。
性能よかったらマリアちゃんにとられるかもしれません。

戦列強化皮算用
そんなごーいんぐまいうぇい号の性能ですが、
変動範囲 (上表参照)に対して次のような感じでした。

耐久 +70 (変動範囲 +60~+80)
縦帆 - 5 (変動範囲 -10~0)
横帆 +45 (変動範囲 +40~+50)
旋回 +3 (変動範囲 +2~+4)
耐波 +0 (変動範囲 0~+1)
装甲 +2 (変動範囲 +1~+2)

重視したい性能である耐久、旋回、装甲のうち、
装甲が期待値以上だったのがうれしいですね。

ここからは、船への思いやりで強化します!!
尚、ごーいんぐまいうぇい号の姉妹艦を建造予定です。
縁起のいい金額で引き受けてくださる造船家の方、募集中です~。


  1. 2010/01/22(金) 00:53:52|
  2. 装備品強化
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ロッブリーにて船とスキルの強化 | ホーム | アフロ楽団、セビリア口演>>

コメント

なんと!
そんな古き言い伝えがあったのですね!
特に
④最後は船への重い槍!!
目から落ちました ウロコが (倒置法
  1. 2010/01/22(金) 07:20:43 |
  2. URL |
  3. アンゼリカ #-
  4. [ 編集]

しまったぁ~。トレード画面のSSが出るんだったら、もっと色をつけとくべきでした^^;
あー、波失敗で装甲は成功?だったんですねー。全く見てませんでした^^;
戦列でメリー号!?と思いましたw
最近は共有船倉庫で名前が戻るせいで、名前に執着がなくなってしまいました…
  1. 2010/01/22(金) 10:07:32 |
  2. URL |
  3. ファー #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

○ アンゼリカさん

欲望という名の想いを載せて強化を企んでいます。
ごーいんぐまいうぇい号は、きっと理想郷にいざなってくれるのです!!


○ ファーさん

ぁ、断ってから載せるべきでした。ごめんなさい。
造船家の魂に期待させていただいておりますw

共有倉庫で船の名前が消えちゃうのは勘弁してほしいですよね。
名前があるから愛着がわく物だと思いますし。
知り合いがいつの間にか自分の売った船に乗っていたなんてこともありましたけど
これからはそんなことはめったにおこらないでしょうねー。
  1. 2010/01/24(日) 04:55:11 |
  2. URL |
  3. 善良な冒険者ことロベルト本郷 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robehongo.blog112.fc2.com/tb.php/655-d7050e7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷、アーチェ=クライン、ブラッディローズの日記です

ロベルト本郷

Author:ロベルト本郷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログリンク

(敬語略とさせて頂きます)

