ロベルト本郷のブログ ~めざせブラジル帰還 & まぅ帝国皇帝への道~

大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷とブラッディローズの日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

造船修行

FS造船をやっていく中で、中型船までの建造では満足できなくなってきました。
そこで超ひさしぶりに造船修行をすることに。
今ならハイさんの気持ちがわかる気がします。

私の造船キャラ、反逆のルルーシュを起動し、
早速船大工にてんしょ・・・するまでもなく、船大工だったようです。
ずっと専門職だったのにもかかわらず、操船Rは9。
よく考えたらバルシャBCと塩魚作りくらいしか出番がないからこんなもんですね。


龍の巣
修行の地、カイロはラピュタの龍の巣みたいになっていました。
全盛期は、もっとすごかったのでしょうね。

20070729032102.gif
↑バルシャBCの宣伝にご協力をお願いします。

今回はちまたで噂のターキッュシュガレーのローズ強化でのスキル上げをやってみました。

この方法では、
①ターキッュシュガレーは本来R15で建造できるが
 強化だともっと低いレベルでも始められその分、熟練がおいしい。
②一方で、強化は本来大赤字となるはずが、ローズウッド化することで船を高く売ることができる。
といったメリットがあるみたいです。

一方で作るのが難しいローズウッド装財を入手できるかどうかが肝なんですが、
惣菜売り場
現地にいったらたくさん売っていました。
ヽ(●´ω`●)ノ
2-5Mと相場にかなり差があるみたいです。
これは今後の需給バランス次第だと思います。

① ターキッュシュガレーの購入
手順1
造船所のおやじから購入するだけです。


② 強化
手順2
強化には、最低2種類のパーツが必要です。
私はセウタ-オポルトで作れるロープを使いました。
強化日数は11日です。

③ 売却
手順3
強化し終わったら売るだけです。費用と売却額は
元値 ¥11,920,000
強化 ¥ 1,788,000
売値 ¥16,762,500 

従いまして、強化1セットで¥2,954,500が入り、それとは別にロット2が111枚Getできます。
それからJBパーツ代を抜いたものが費用(利益)になります。

これで大分熟練を稼がせて頂きまして、舞台はリスボンですが

無事R10となることができました。
  1. 2010/01/25(月) 02:09:09|
  2. スキル、LV上げ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<FS造船のオススメ -ガンボード☆1- | ホーム | ロッブリーにて船とスキルの強化>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robehongo.blog112.fc2.com/tb.php/657-b422547e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷、アーチェ=クライン、ブラッディローズの日記です

ロベルト本郷

Author:ロベルト本郷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログリンク

(敬語略とさせて頂きます)

