ロベルト本郷のブログ ~めざせブラジル帰還 & まぅ帝国皇帝への道~

大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷とブラッディローズの日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第51回大海戦 1日目

ブレーメンを巡るネデ+イスパ vs フランス+イング+オスマンの大海戦。その初日です。

vs カイエン艦隊 4

vs カイエン艦隊 5

その後、我らの姿を見たものは誰もいなかった・・・ (完)

20070729032102.gif
↑両軍の英霊に敬礼!!



出張で金曜日は参加できない予定だったのですが、思ったよりスムーズに事が運び、無事インすることができました。
イングの地元ということである程度予想されたのですが、海戦当初の戦力差は倍以上!!
精鋭艦隊を除き港を封鎖され、敵陣営にNPCを狩られまくっているとの悲痛な報告が ><

その戦況を打破すべく必死で・・・ 艦隊募集シャウトしてましたw
そお、ネデイスパ陣営はすでに予備役も出し尽くしていたのです。

強いぞジョニー艦隊
ブレーメンからアムスまで出向いて勧誘してくださったくげさんの頑張りもあり、なんとか連携艦隊を編成。
中型からの参戦となりました。
苦戦が続く北海を 見捨て 避け、ユトランドへ!!

こちらの海域の戦力差はそれほどでもなく、なんとか普通に戦うことができました。
といってもローズの船は、船速重視。重船尾楼も行方不明ですし、つかまったらおしまいデス。
vs カイエン艦隊 1
そんな中、素敵な声で呼び止めてくる紳士がggg

vs カイエン艦隊 2
質問しておいてなんですが、「鉛の砲弾♪」って回答が来るものだと思っていました。

vs カイエン艦隊 3
こう切り替えして下さるとわwww
明日は何をしてくださるのか!?? 楽しみです。

戦績 1日目
今日は結構安全圏ににげれた気がしますw

戦功 1日目
38戦27勝5敗6分で戦功60でした。
敵陣営の人数が倍&中型からの参戦という状況からすると上々でした。
ヽ(●´ω`●)ノ

陣営としてもN狩りの差がでる小型で大きく負け越しているものの
中型以降は互角と、戦力差を考えるとかなりの善戦をはたしました。

集合写真 1日目
最後はブレーメンの邸宅で記念撮影。
艦隊メンの皆様、長時間ありがとうございました。
残りの日も頑張りましょう!!

  1. 2010/01/31(日) 03:40:08|
  2. 海事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<第51回大海戦 2日目 | ホーム | ああ無情>>

コメント

おつかれさまでしたー
北海はほんと大変でしたね。初日はほぼユトランドにずっといたんですが
二日目は北海スタートでビックリしました。

プレミアさんと戦うの好きですねーw
  1. 2010/01/31(日) 09:00:57 |
  2. URL |
  3. ファー #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

○ ファーさん

海戦、おつかれさまでした。
私は、雑食で回線が軽い場所を選ぶことが多いのですが
プレミアさんも同じ傾向があるようです。
しょっちゅうお見かけするですねw

ちなみに冒頭の甲板戦は完敗でした。
さすが手馴れていらっしゃりました。
  1. 2010/02/01(月) 01:46:09 |
  2. URL |
  3. ロベルト本郷 #-
  4. [ 編集]

よく沈没させられました><

今度は負けませんヽ(`Д´)ノ
  1. 2010/02/01(月) 10:27:27 |
  2. URL |
  3. チップス #-
  4. [ 編集]

大海戦、お疲れ様でした^^
私は2,3日目だけでしたが、時々シャウトみかけたり、戦っていただいたり!

次は負けないように精進いたします><
  1. 2010/02/01(月) 14:02:52 |
  2. URL |
  3. アグラフェーナ #Qi8cNrCA
  4. [ 編集]

大海戦お疲れ様でした。
プレミア艦隊と戦っていたのですね!

私は初日参加できませんでした;;
また次回宜しくお願いしますね~
  1. 2010/02/01(月) 21:56:16 |
  2. URL |
  3. ナタリー #JalddpaA
  4. [ 編集]

大海戦おつかれさまでした^^
そういうふうにアドリブで面白い事が言いたいです。
  1. 2010/02/02(火) 09:05:18 |
  2. URL |
  3. アンゼリカ #-
  4. [ 編集]

○ チップスさん

勝負は時の運。
分断の時に勝たせて頂いただけですから。
ちなみに私はほとんど撃沈しない人だったりしますw


○アグラフェーナさん

マンボウ姉妹の提督、見させていただきました。
提督にがんがん挑戦されていますねっ。
スターは、人を惹きつける運命にあるので大変かもですが、がんばっす!!


○ アンゼリカさん

大海戦は殺伐とした中にも、気のきいたセリフをしゃべる人がいて楽しいですよね。
私は結構チャットする方かもしれません。
それでたまに死んじゃうんですけど・・・
  1. 2010/02/02(火) 21:27:53 |
  2. URL |
  3. ロベルト本郷 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robehongo.blog112.fc2.com/tb.php/661-4232c117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷、アーチェ=クライン、ブラッディローズの日記です

ロベルト本郷

Author:ロベルト本郷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログリンク

(敬語略とさせて頂きます)

