ロベルト本郷のブログ ~めざせブラジル帰還 & まぅ帝国皇帝への道~

大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷とブラッディローズの日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FS造船のススメ -戦列強化トライアゲイン-

釣りイベント、鯖の勝利のために頑張っている方々には頭が下がります。

MAXIも頑張った
TSOでもMAXI会長が釣りにいっていたようですね。
私自身はその傍ら・・・FS戦列を強化していました。

ちゃっぴー♂造船団
すでに所有していたFS戦列、おぱんちゅ収奪専用艦 (命名&建造者、ちゃっぴー♂)を超える船が目標です。

この船は当時、手さぐりでつくったのですが、
日本実装後、2度の大海戦を経て、どの性能を伸ばすべきかが見えてきました。

FS船同士だと、自然戦いは長くなります。
そんな中、提督の消耗は激しく、その耐久低下が決着に影響することもあります。
その耐久についてですが、旧船だとMAX耐久の半分がMIN耐久となっておりました。
ところが、FS船は、ベースの値は減っても強化値分はそのまま残るそうです。
たとえば、

耐久非強化戦列だと、MAX958、MIN479
耐久MAX強化戦列だと、MAX958+250、MIN479+250

結論 : 耐久強化MAXを最優先にすべし

ありきたりな結論ですいませんw


20070729032102.gif
↑バルシャBCの宣伝にご協力をお願いします。


そこで先の船は、主に特殊船倉(耐久+10~+30 装甲0~+1 倉庫-6~-2)を使っていたのですが、
今回は強化ロープ (耐久+20~+40)を使っていくことにしました。

FS戦列強化プラン
ベースの強化プランがこちらです。
強化ロープを使っても、耐久MAXは運が悪いと失敗しちゃうデスネ。

強化するにあたって2隻のFS戦列を用意しました。
A・ファーインダストリー製 ゴーイングマイウェイ号
そして初の自作 (ルルーシュ製) ごーいんぐめりー号

メリー号2

いずれもロッブリー海事で熟練をMAXに上げ

① 操船熟練MAXにしてから強化した方がup数が高くなる。
② -19%にしてから強化した方がup数が高くなる。
③ 造船費用をけちらない方がup数が高くなる。
④ 最後は船への重い槍!!


以上の都市伝説を活用して強化したのです。

戦列☆2
☆2の時点では、両者互角です。

戦列☆3
む、☆3で帆と耐久に差が・・・

戦列☆4
☆4でも☆3の時の差がそのまま残って、なかなか悩ましい性能値となりました。

そして最後の強化に臨んだのです。
  1. 2010/02/17(水) 00:26:27|
  2. 装備品強化
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<FS造船のススメ -戦列強化トライアゲイン終幕- | ホーム | バレンタイン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robehongo.blog112.fc2.com/tb.php/684-9297635c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷、アーチェ=クライン、ブラッディローズの日記です

ロベルト本郷

Author:ロベルト本郷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログリンク

(敬語略とさせて頂きます)

