ロベルト本郷のブログ ~めざせブラジル帰還 & まぅ帝国皇帝への道~

大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷とブラッディローズの日記です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7.5カ国祭 1日目その1

こんばんは。
ちょっと勉強中のため、ゲームもブログもあまりできていないロベです。

そんな中、この週末は、DOL5周年記念を祝してN鯖にて行われたユーザーイベント
「7.5カ国祭に参加して参りました。
7.5ヶ国の意味は、既存の7カ国+日本だそうです。
プレイヤーが選べる国籍は7つですが、日本の文化は入って来てますし
新時代を表すのにふさわしい名前だと思いました。



その7.5カ国祭り、めちゃくちゃたくさんイベントがあったのですが、
その中でも気になったのがこれ。

似顔絵屋さん


各鯖の有名絵師さんが集結し、自分の似顔絵を描いてもらえるという貴重な催しなのです。
こんな機会はほとんどない。
これはいかなきゃっ!! って思いましたデスネ

20070729032102.gif
↑バルシャBCの宣伝にご協力をお願いします。

ただ、N鯖のロベは、生まれて4年も経つというのに、
未だに生まれた部屋の冒険ギルドから抜け出せずにいました。
そんな状態ですので、高値で売れそうなアイテムボックスやイベントロットなどもちろんなく、
似顔絵の代金、5Mをそろえるあてなどありません。
とりあえず祭りの会場であるセビリアに行って、お金が落ちていないか探していましたところ・・・

黒ダックスさんから借金
Σ(゚ロ゚;) 神降臨!!

黒ダックスさんがお駄賃に10Mを 貸して くれたのです ^-^


そしてそのお金を握り締めて
リスボンのたたかう花売り娘、Marloneさんの列にならんだのです。
ロベお好みの美女タイプである上に、すごくかわいいイラストを描かれていらっしゃっている絵師さんなのです。


そして、まったく思ってもみなかったことなのですが、描いて頂ける幸運にめぐり合うことになったのです
ヽ(●´ω`●)ノ

似顔絵やさん1
初対面ですので、似顔絵を描いていただくのにあたっての自分の特徴を正直に説明します。
いたって平凡なキャラなので、描くのも大変だったかと思われます。

似顔絵やさん2
初日の終わり頃には、LSLが予定されていて
それにつかうバイオリンをアーセナルさんから預かっておりました。
それと特価3万Dで販売していた羽織のセットをイデダチとさせて頂きました。

そして書きあげて頂いた似顔絵がこちらです。

いや~~~、すごくいい絵ですよね!!!
何というか、自分でいうのも何ですが、人柄の良さがにじみ出ている気がします (マテ
初対面には、結構好印象をもってもらえるのだと、自信になりました。

Marloneさん、こんなにいい具合に描いて下さり、どうもありがとうございました。
゚.+:。(´∀`)゚.+:。


そして残った5Mの行方ですが・・・
賭場での一幕
(。´Д⊂) これだからギャンブルはやめられねぇ!!
スポンサーサイト
  1. 2010/03/18(木) 01:50:25|
  2. イベント (プレイヤー)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<7.5カ国祭 1日目その2 | ホーム | 5周年記念アップデート>>

コメント

ウラヤマシス・・・・
  1. 2010/03/18(木) 08:22:49 |
  2. URL |
  3. らうる #-
  4. [ 編集]

ありがとうございましたあ

この度は似顔絵屋さんでご指名いただきありがとうございました。
限られた時間なの中でアップせねばと
かなりいそぎで描いたので自分でも色々きになるところがあるのですがきにいっていただけた様で良かったです(*´ω`*)
こちらのブログでも現在初日のレポを下書きしているのですが
ロベルトさんのお名前出してもだいじょぶでしょうか?
もしまずい様でしたら控えておきます(´・ω・`)
またこういう機会がありましたらヨロシクおねがいしますー(・∀・)ノ
  1. 2010/03/18(木) 19:46:07 |
  2. URL |
  3. Marlone #HFXDs1HA
  4. [ 編集]

○ ラウルさん

素晴らしいお祭りでしたよ。
ラウルさんにも声かければよかったですー。


○ Marlone様

こちらから挨拶に伺わなければならないところ恐縮です。
最高の似顔絵、ありがとうございました。
私の名前、がんがん出してくださいませーー。
というか、私の方は使われて頂いていますw
(断りは、いれさせて頂いたかと思いますが)

またこういったお祭りでお会いできることを楽しみにしておりますー。

  1. 2010/03/19(金) 00:16:52 |
  2. URL |
  3. ロベルト本郷 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robehongo.blog112.fc2.com/tb.php/698-ac1f61b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷、アーチェ=クライン、ブラッディローズの日記です

ロベルト本郷

Author:ロベルト本郷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログリンク

(敬語略とさせて頂きます)

