ロベルト本郷のブログ ~めざせブラジル帰還 & まぅ帝国皇帝への道~

大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷とブラッディローズの日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第52回大海戦 2日目

一週間、ゲームにインできませんでした。
記事upできず、ごめんなさい。

イスパ+ネデル VS イング+ヴェネ+オスマンの大海戦の2日目です。

2日目 記念撮影
2日目の艦隊メンとの記念写真です。
今日は、相棒のくげさんとのタッグを組む事ができました。
そして、マリアちゃん、サンポールさんというMVP獲得経験のあるお二人を迎えた
豪華な陣容で戦いに臨みました。

初日、大幅に負け越したイスパ陣営。
不利な戦況を打破すべく、最南のカリビブに向かいます。
友軍のN狩支援が目的です。しかしながら・・・


ポン・カミュー>おぱんちゅ艦隊発見


目的海域に行く前に敵軍の偵察部隊に発見されてしまいました。
もっとも作戦以前に海域戦力差が2倍近く、絶えず敵に囲まれる戦況に ><




だが、そんなカリビブ前の激戦の最中、感動のエピソードがおこったのです。


ポン・カミュー>マンボウ姉妹さんから電文です「サントメ近辺で待つ!」とのことです
なんと、敵武将から電文が!!??
しかしながら、とても敵陣を搔き分けてサントメに向かうことはできなかったんで

ブラッディローズ>そこまでいけません! とお伝えください!
と答えて戦闘にもどりました。


マンボウ艦隊現る

なんとワザワザ来てくれましたっ!!

甲板戦 vs マンボウ
思う存分、戦うことができ、満足でした。

なお、最後の戦闘でチップスさんから次のものを手渡されました。


┌──━━━─┐│ 姉妹注意 │└∩─━──∩┘ ヽ(・ω・)ノ

うーん、どうやって使うのでしょ?ww



2日目戦功
戦功は81稼がせて頂きました。
もっとも、メンバーの強さからいったらもっといったかもしれませんが ^^;;
全体の戦況も2日は互角と、最終日の決戦につながれる戦いとなったのでした。























  1. 2010/05/15(土) 23:09:41|
  2. 海事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<5月度バルシャBC 中止のご案内 | ホーム | 第52回大海戦 1日目>>

コメント

おつかれさましたー、
久しぶりの対人、すごく楽しかったのです^^
ありでしたー
  1. 2010/05/16(日) 01:10:47 |
  2. URL |
  3. ファー #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

('-'*)
ポンさんから聞いて押しかけました(*ノωノ)
次は勝てるように頑張る~!
  1. 2010/05/16(日) 01:39:10 |
  2. URL |
  3. ナタリー #JalddpaA
  4. [ 編集]

○ ファーさん

こちらこそ、ありがとうございました。
ファーさんがいるのに提督やっていいのかなーっと思っていたのは内緒です。
また、遊んで頂けると幸いですw


○ ナタリーさん

サントメにいると伺っていたので、見かけた時は驚きました。
かなり遠いのにわざわざありがとうございました。

最後の甲板戦は、10vs10だと思っていましたけど 5vs10になっていましたね。
私のぽちっがフライングだったみたいです ^^;;
  1. 2010/05/16(日) 01:53:06 |
  2. URL |
  3. ロベルト本郷 #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした~^^
2日目は、NPCが全然いなくてあちこち放浪していたのです><
皆さんと戦えて面白かったです!
次こそは・・・・v-41
  1. 2010/05/16(日) 11:43:01 |
  2. URL |
  3. アグラフェーナ #Qi8cNrCA
  4. [ 編集]

○ アグラフェーナさん

そーだったんですか。
こちら陣営はN狩る余裕、あまりなかったから、やっぱり戦況の差は大きかったんですね。

>次こそは・・・・
も、燃えていらっしゃるwww
  1. 2010/05/16(日) 12:43:55 |
  2. URL |
  3. ロベルト本郷 #-
  4. [ 編集]

大海戦お疲れ様でした^^

それはマンボウ姉妹に襲われたときに他の人に注意を促し、被害者を一人でも減らすために使うのです。
┌──━━━─┐
│ 姉妹注意 │
└∩─━───∩┘
  ヽ(・ω・)ノ
  1. 2010/05/16(日) 21:06:06 |
  2. URL |
  3. チップス #-
  4. [ 編集]

○ チップスさん

看板遠くからでもよく見えておりました。
一人だけ趣向に特徴がありましたので、効果できめんだったと思いますw

┌──━━━─┐
│ 姉妹注意 │
└∩─━───∩┘
  ヽ(メωメ)ノ
  1. 2010/05/19(水) 20:21:27 |
  2. URL |
  3. ロベルト本郷 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robehongo.blog112.fc2.com/tb.php/711-67acfd9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷、アーチェ=クライン、ブラッディローズの日記です

ロベルト本郷

Author:ロベルト本郷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログリンク

(敬語略とさせて頂きます)

